≪03  2006-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
『獣王星』 4/27 感想
買っちゃいました、原作のコミック。
たまにはまっさらな状態でアニメ見るのも良いかもと思って、終了後にまとめ買いするつもりだったんですが、どうしても気になることがあって。

それはサードなんですよ。
樹マンガはいろいろ読んでるので、アニメでサードを見たときに思ったんです。

このキャラは私の好きなタイプに違いない。
でもね“?”がついちゃったんですよ、・・・のはずなんだけどなぁ・・・ってな感じで。
そうあの話し方がこう胸にわだかまりを作っていた。
と言うわけで、新作読みきりも入る完全版も出たことだし、と購入したのです。

で、読後ですが・・・

やっぱりその話し方、違う!!。

声質についてはとやかく言いません。
持って生まれたものだしね、私は決して嫌いな声じゃないし。
でも話し方にこめるニュアンスはテクニックの問題でしょう。
違うと思う・・・。
何かすごく淡々としていると言うか、穏やか過ぎると言うか、樹流のイイ男の感じが出てない。
あとね、もう少しシーンによってメリハリつけて下さいよ。



アニメの感想に参りましょう。

展開がスピーディー。
原作読んじゃうと、ここは描いて欲しかったと思うようなところがすっ飛ばされちゃって、ちょっと寂しいですが。
原作読んでなければ違和感はないのでしょうか。

でもサードの元へ手下が“トールとティズがいなくなった”事と“チェンが来る”事を知らせに来るシーン。
原作は仲間とカードをやってる。
こう言うリング内の日常は描いておいた方が良いと思うなぁ。

それとトールvsチェン。
トールのビームナイフとチェンの剣が合わさったときに変な音が入る。
それに気付いたトールは武器の質なら自分の方が上だと、同じ箇所に合わせてチェンの剣を折ることが出来た。
・・・という流れなんですけど、原作読んでない人にも分りましたかね?。
もうちょっと演出を考えて、分りやすい表現にした方が良いかな。

でもまぁ、この2点位で、あとは楽しませて頂きました (除.サードの話し方 ←しつこい!!)。

来週はチェンを色仕掛けでたらしこむサード!!。
やってくれるよねぇ?。
イヤー、楽しみ。

テーマ : 獣王星
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
