fc2ブログ
≪11  2006-12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01≫
『結界師』 #9 (12/4) 感想
いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。
『結界師』公式HP

ファンの方、ごめんなさい。(最初に謝っておく)
でも百合奈の声、と言うか話し方を聞いてるだけで、本編の魅力も半分に落ちる。
原作ではこの先は余り出てこないキャラなので、くれぐれもわざわざオリジナルで出番を増やさないようお願いしたいです。
何かもう、TVにお手拭き投げつけたくなってきちゃう。

OPでも“守る、強くなりたい”、OP曲でもそれはそれは力強く歌われてて、尚且つ本編でも“オレが守る”となって、いい加減食傷気味だったんですけども、今回は“守る”だけではなくて、やきもちって言うのもあって、気分が変わって良かったです。
イヤ、実際に守れてれば良いんだけどね、結局は逆に時音に守ってもらっちゃってるし、無言実行とまでは言わないけれど、せめて有言実行に出来るまでは、あんまり繰り返し繰り返し誓わないで欲しいんだな。

相変わらずシンプルな結界と言う技を、どうアレンジして使うかで見せる戦い。
今回は先生の分身の蛇の頭を、小さな結界で押さえつけてました。
面白いじゃないか。
良守と時音って、お互いの足りないものを補い合う、良いコンビなんだと思うんですよね。
戦いの最中は競い合ってないで、いつも協力し合えば良いのにと思う。
その方が、敵も楽に倒せるし、烏森にとっても良い事でしょうに。

自分の妄想でどんどん落ち込んでいく良守が面白かったです。

次回は1月15日、一ヶ月以上も空いちゃうよ。
年末年始はアニメの放映がなくなることが多くて、つまんないなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 結界師
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター