≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
BLEACH 21巻・感想
今日はBLEACH新刊の発売日。
子供を駅まで送る(朝が早い為)のも億劫ではありません、駅前にはコンビニがありますから。
・・・がしかーし、置いてない!!。
仕方がありません、帰り道、自宅を通り過ぎて別のコンビニへ、「ちっ、面倒くさい。」の文句も出ません。
ホクホク気分で歩いてゲット!!。
7時に声をかけても起き苦しんでなかなかベッドから出られない旦那さんにも、今朝は寛容。
良いのよ、寝てて。私BLEACH読んでるから
ルキアを助けて負傷の白哉、妻の緋真がルキアの姉であること、何故掟に拘り、ルキアを助けようとしなかったかを語ります。
うーん、貴族の跡継ぎである以上、自分が継いだものをきちんと守って後々まで遺すのは至上の責務だろうから、掟に拘ったのは分るんですよ。
でも父母と緋真、どちらとの誓いを取るべきだったかなんてことをルキアに言ってほしくないなぁ。
悩もうが反省しようがかまわないんだけど、胸に収めて「すまなかった。」の一言で済ませて欲しい。
貴族に拘り、貴族を選んだんだから、潔く貴族の誇りを持って自分の胸に収めとけって。このキャラがぐじぐじしてるとこ、見たくないんだよなぁ。

さて後日談。
ギャグで快調に飛ばします。

私はこの後日談って言うのが大好きなのです。

傍若無人に振る舞う11番隊雑魚キャラ。
優しいお言葉の後に絶対零度の微笑みの卯ノ花隊長。

こう言うの好き。BLEACHは女性キャラが本当に魅力的。

11番隊舎にて仲良く喧嘩の一護と一角。
現世に来る前のちょっとした伏線か。

それぞれ胸に思いを抱えながらも飲み会突入の乱菊、イヅル、修兵。
未だ病院の雛森を見つめる日番谷。

ルキアを探す一護と織姫、途中で白哉にまでギャグをさせちゃうし(笑。

ルキアは空鶴と岩鷲に、海燕を殺した事を謝罪。
空鶴がきっぷの良いところを見せてくれます。

そしてルキアは尸魂界に残ることを一護に告げる。


ルキアが残る意味がよく分らん。
どうせ新章に入れば戻ってくるのは分りきってるのに。
尸魂界や白哉に対して持っていたわだかまりがなくなった事を表すなら、白哉が治るまで、と言う事で良いんじゃないか。
離れている間にお互いへの気持ちに気づいて・・・、と言うのはよくあるけど、BLEACHは恋愛関係は余りやらなそうだし。
ファンブックで日番谷が雛森に「家族のような情」を持ってるとあって、そんなつまらない...orz...と思ったのは私だけではあるまい。

そんなこんなで現世へ。
日常生活に戻りつつも、死神代行として忙しい一護。
タツキが霊力アップ?。
「仮面の軍勢」(ヴァイザード)の平子。
「破面」(アランカル)、とてんこ盛り。

ちゃんと収拾つくんでしょうか、久保先生。

滅却師の力を失った雨竜、一護の身体の中に入ってるコン、別々に破面に襲われ大ピンチ。
救ったのは雨竜父の竜弦、一護父の一心。


カッコ良いぜ、おやじぃs。
BLEACHは大人キャラも魅力的。
特に竜弦の冷たさったら、まさに私好み。

竜弦の滅却師はともかく、一心の死神は最初から考えてたのかはちょっと疑問。
初期にこの二人が知り合いである描写があるから、アイディアとしてはあったのかなぁ。
尸魂界編に入ってから出てきた設定の矛盾なんかを考えると、初期の考えとは違うストーリーにしたって感じかな?。

そして雨竜には是非とも滅却師としての能力を取り戻して欲しい。
鈍感な奴らばかりの中で、織姫への気持ちを気付いてる風の雨竜。
織姫は防御・回復系の、パーティに必要なキャラ。
でも戦いに夢中になっちゃう他のメンバーを考えれば、織姫をきっちり守るキャラは必要よ。
がんばれ雨竜、君が織姫を守るんだ!!。

BLEACHはキャラの魅力でぐいぐいストーリーを引っ張っていけるマンガだと思う。
それに連載が長期になると一つの話が長すぎて(特に戦闘シーン)、時に飽き飽きさせるジャンプマンガの中にあって、話運びがスピーディ。

設定の矛盾なんてなんのその、伏線なにそれ?、で突っ走るBLEACH。
この勢いのまま、面白いストーリーをお願いしますね、久保先生。
スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

兄様もお坊ちゃま君なので気が付かない奴なんですよ。
(と庇ってみせる)v-238
一護と出会って戦って、やっと自分で考えることができたのではないでしょうか。
緋真ちゃんを奥さんに迎えた時も転機だったでしょうが、自分はそのまま朽木家の人間で良いのですものね。
何か嫁の愚痴になってきている・・・。v-12
竜弦は来ましたね!
同じオヤジーズでも一心パパがワイルド系なので美しさ際立ちです!
熱い語りをお伺いしたいですわ!
おぼろさん、こんにちわ
白哉に決して愛はないけど憎からず思ってる私は、彼には貴族の孤高な気品をいついつまでも保っていて欲しいな、なんてちょっと思ったもので。v-238
竜弦来ましたよー、いまいち萌えキャラがいないブリーチでしたが、(と言うのもキャラが多すぎて好きなところがいろんな人に分散されちゃってるんですぅぅ)、竜弦良いです。
でも出番が少ないんだろうなぁ。v-292
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
