≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
おぼろさんとデートでジャンプショップ
“楽しく萌えつつしっかり考察”のブログ『おぼろ二次元日記』の管理人さん・おぼろさんとジャンプショップに行ってまいりました。

横浜駅の花屋さんの前で待ち合わせ、気分はもうブラインドデートです。

私はおぼろさんのイメージをピンクな可愛いママと思ってましたが、本物のおぼろさんはカッコ良い女性でした。
ちょっと低音な声がステキ、私の声はキンキンと高いので、彼女みたいな声にはもうまいってしまうのですよ。

さて、水道橋までの切符を買って東海道線へ。
おぼろさんは楽天、私はFC2なので、お互いのブログのことなんかを話しながら、一人だと長く感じる乗車時間もあっと言う間に過ぎて、東京駅着。
東京駅からは中央線快速で・・・乗り越したよorz・・・、本当は御茶ノ水で降りるべきところを気持ちよーく乗り続けてちゃいました、なので水道橋まで戻る。

しかーし大変なのはここからでした。
おぼろさんがプリントアウトしてくれた地図を頼りに探せども、見つからない!!。
それもそのはず、幾らなんでもひどすぎるぞ、ジャンプショップに載せてる地図!!。
アバウトすぎ!!。
東京ドームシティアトラクションズ内にあるならそのことを明記しといて下さいよ、こんな地図じゃ夏休みの子供達はたどり着けんぞ!!。
都会の人間だけが来店する訳じゃないんだからさー。
ジャンプショップに行かれる方、詳細な地図を入手の上、お出掛け下さい。

やっとの思いでジャンプショップ到着。
意外と小さいんですね、でももっとゴチャゴチャしてると思ってたら、結構落ち着いた雰囲気。
こんなお店のために時間と電車賃をかけて来たのか大人の私が、と言う思いもチラッとよぎるが、グッズたちを見てるとそんな気持ちはふっ飛ぶ。

さてグッズにはさほど興味のない私が何故にわざわざジャンプショップまで来たかと言えば、全サで出されたと言う銀魂のDVD・お花見のエピソードが欲しかったから。
それがこれ!!
060704_0552~002.jpg


感想記事は今度書きますね。

子供に「買ってきて。」と頼まれていたグッズ。
“誰か拾ってください”と書かれた段ボール箱に入った姿が涙を誘うエリザベスぬいぐるみ。
060704_0551~001.jpg


それからおぼろさんを見た瞬間に爆笑させたこれ、沖田アイマスク。
060704_0553~001.jpg


本当はもう一つDEATH NOTEなノートをリクエストされていたのですが、ありませんでした。

自分のためには銀魂の二大アイドルのマグネット。
060704_0552~001.jpg


そしてその時に店内で流れていたBLEACHのDVD。
おぼろさんの解説をリアルで受けると言う贅沢を味わっては、買わないわけにはまいりません!!。
ダッシュで商品の元までいってしまった、これ。
060704_0552~003.jpg


あぁ・・・良い大人が・・・。
いいや!!、大人だからこそ出来る散財!!。




その後、また電車を乗り過ごして右往左往しながら横浜まで戻る。
テリトリーに帰って来たって感じ。

そしてスパゲティとケーキを食べながら楽しくおしゃべり。

私はマンガは大好きなのですが、グッズにはほとんど興味がないのですね。
飽きっぽいって言うのが先ずあって、なので始末に困ってしまうので。
そしてアニメも大好きなのですが、声優さんを始め、スタッフの方々を個別認識する気力はないのです。
私が興味があるのは、あくまで作品の出来だけで、主にストーリーと演出かなぁ。

しかしおぼろさんの知識は豊富、次から次へと語ってくれる言葉は魔法の様。
本当にお勉強になりました!!。
おぼろさんのマンガやアニメ、そしてキャラに対する愛をひしひしと感じました。

あぁ、楽しかった。
そして親切にもおぼろさんは見逃してしまった『桜蘭高校ホスト部』のズカ部の回(他にもいっぱい)のビデオを貸してくれたのです。

もう、ほんとうにありがとうごごさいますです。

同じ横浜同士、また是非お会いしたいものです。
今度はカラオケでもいたしましょう。

前の晩から楽しみで楽しみで仕方がなくって、そして本当に楽しかった素敵な一日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

ありがとうございました!
こちらこそ、色々とありがとうございました!
お買い物が出来たのと直接お会いしてお話できたのがとても楽しかったです。
ぜひ萌え話でよければご一緒させてくださいね。v-238
>おぼろさん
萌え話、大歓迎ですよ。
おぼろさんの萌え話は本当に面白いし、私が断る理由がありましょうか←反語(笑。

次回お会いできるのを楽しみにしてまーす。
良いなぁ~
デートォ!羨ましいです~!!
姉さんにもおぼろさんにも会いたいですぞっ。
東京ドームだったら案内できたのにぃ(笑
楽しそうだなぁ、はしゃいでいる二人の姿が目に浮かびます・・・もちろん妄想ですがね(笑

今度は混ぜて下さ~い♪
楽しそうですね
広く深い知識の持ち主であるお二人のこと、側で聞いているだけでも楽しそう!

またデート?やオフ会が開催されましたらレポートよろしくお願いしますね。
1人でも行っちゃいます
オンで知り合いになった方とオフで会うのって、ドキドキするけどうれしいですよね。私も今週末にそんな方達に会えると思うので、今からワクワクしてます。

通販を利用している会社(?)のバーゲンがドームのプリズムホールでよくあるので、そんな時、ジャンプショップにも寄ります。

横浜からだと、京急で三田まで行って、三田線に乗り換えて水道橋・・・の方がわかりやすいかも?私はいつもこのルートです。

>みはるさん
楽しかったですよー。
みはるさんとも会いたいですー。
企画しますよ。
今年こそは絶対実現させましょう!!。
>やまふささん
はい、次回も報告しますー。
やまふささんともお会いしたいんですけども、あぁ・・・二人を裂く距離が恨めしい(笑。
>こっこさん
そうか、京急→三田線と言う方法もありましたね、確かにその方が楽だわ。
こっこさんも今週末にお友達に会うんですね。
楽しんできて下さいね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「銀魂」の全サDVDが欲しい!!!と思い立ってからとんとん拍子に話が進んで、ネットお友達のmamさんと一緒に出張してまいりました!mamさんとは初めてお会いしたのですが白い生成りのワンピースがお似合いのエレガントな方です♪ちなみにご贔屓キャラはシロちゃ..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
