≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
ライノベ風なRPG設定 その2
みはるさんにお褒め頂いて気を良くしたので、その2です。
守護神が凶と出た者たちです。

十二神将の特徴は、その1では吉と、その2では凶と出た場合を書きました。

その1はこちら。↓ 
http://madamon.blog54.fc2.com/blog-entry-102.html

ちなみに全キャラとも名前はまだない。
誰か考えて、プリーズ。




トーチャウ=ニトゥ・二つ名は蒼青風(ソウセイフ)
騰蛇を守護神に持つ者
王の息子、第一継承権の持ち主、太陰の兄。
但し、太陰は王妃の子供で、騰蛇は側室の息子。
穏やかで良い人柄だが、王としての素質には欠ける。
イメージカラーはブルーグレイ。
時期王候補だったので、剣や武術は学んでいるが、得意ではない。
騰蛇は心配事、卑屈、不満。

ミクラ=カチャク=ニトゥ・二つ名は蒼戯思(ソウギシ)
青龍を守護神に持つ者
騰蛇の母、王の側室。
何んとしても騰蛇を国王にと願う。
イメージカラーは黒。
青龍は自分の欲に溺れる。

テムボタ=バトゥ・二つ名は闇事(アンズ)
貴人を守護神に持つ者
国王の兄、病気の王に代わり現在摂政。
側室の子供であったために王になれず、権力を自分のものにと画策する。
イメージカラーは紫。
貴人は傲慢、高飛車、心の驕り。

レイバイル・二つ名は煙舞(エンブ)
玄武を守護神に持つ者
貴人の傀儡、と言うよりもむしろ貴人を後ろで操っている存在。
イメージカラーは黒っぽい銀。
医療系、特に薬に詳しい。魔法。
玄武は陰謀、策略。

セヤク=バトゥ・二つ名は遊里(ユウリ)
太常を守護神に持つ者
貴人の息子。
騰蛇を護る者として育てられた。
イメージカラーはピンク。
太常は退屈、惰性。

ウルムジン・二つ名は氷鋭(ヒエイ)
白虎を守護神に持つ者
六合の息子、騰蛇を護る者として育てられた。
太陰、騰蛇とは小さい頃から仲が良かった。
しかし騰蛇のため、凶のものとなる。
イメージカラーは白。
ファーメイに対して冷たい白、氷に近い白。
剣士。
白虎は冷淡、残酷。




話としては・・・

シルクロード沿いのどこかの国の国王が病で長いこと伏せている。
現在は貴人が摂政として政治を収めているが、国王としては彼を信用できない。
また、騰太は人間性は良いが、王の資質に欠けると判断し、他の王子達も今一。
そこで太陰朱雀勾陳太常百虎の誰かと結婚させて、後を継がせようかと思っている。
騰蛇自身は王位にはさほど執着はないが、母の青龍は何んとしても息子を王にさせたい。
権力を握りたい貴人は、太陰が息子の太常を毛嫌いしていることを知っているため、これまた騰蛇を王にと画策。
しかしその裏で糸を引いているのは玄武

一方、太陰側。
太陰の亡き母に育てられたので、朱雀勾陳にとって太陰は大事な大事なお姫様。
勾陳は一途に太陰を想っている。
太陰は小さい頃から朱雀が好きだが、朱雀はあくまで太陰を王の姫と扱うのみ。
むしろちょっと年上のお姉さん的存在、天后を好きなのかもと思っている。
太陰は夢見るお姫様だが、気も強い。
王の位の為に朱雀と結婚なんてとんでもない。

そんな状況の中で、太陰を亡き者にしようと貴人が事を起こす。
太陰達は一時、国を逃れる。
それを知った王は自分の最も信頼できる部下にして友の六合に後を追わせる。
六合と合流した太陰達は旅の楽団の仲間に入り、そこで天空と出会う。

・・・なーんてことを妄想中です。
あぁ・・・、ありがち。
でも好きなのよ、こんな話が。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

よくここまで…
こうやって世界観を広げていくのは楽しいっす。
ところで、名前を二人ほど考えましたけど…。
和風なんですよね。どうしてもそんなイメージなんですけど。
…とりあえず、あげてみます。ダメならダメで切り落としてくださいませ。

前の記事の"吉"の人から。
太陰は詠深と書いて、ヨミ。
天后は陽楽と書いて、ヒラク。
朱雀の人は、和な名前があわないような気がする…。
翼朱とかいて、ヨクシュなんて言ったら怒られるでしょうか。(笑)

また思いついたら書き込みしますね~
と、思ったけど…。
やっぱり、一気に考えてみた。
"吉"のほうだけ。

朱雀の名前、上の名前、もしくは紫焔(シエン)
勾陳は心焔(シンエン)。
六合は仙眼(センゲン)。
天空。鳥の名はハンサ、男の名は世流(ヨル)

とりあえず、半分。"凶"と出た人は…
mamさんの評価がよければ考えようかと。
>影さーん、ありがとー
感謝感激!!。
って言うか、なんでこんなに早く思いつけるの?。
素晴らしい!!。
朱雀はうーん、迷う。かたっぽは響きが某アニメの怪物の名だぁねぇ(笑。
でも音も字も良いんだよね、両方とも・・・。
贅沢な悩みだわ。
ちょっとお話も書いてみようと思ったけど、何せ名前がないんじゃねぇ・・・。(笑

ついでと言ってはなんだけど、絵も描いてみません?。
絵を貼らせて頂ければ、なんだかすごーい立派な記事になる気がして。
練習がてら、妄想してくれたら嬉しいわ。
あのキャラたちから
これだけのイメージが湧くとはっ!!
凶六人衆 ステキすぎです!描きやすそうです~(笑
昨日チャットでお話した通り 名前考えたので書き込みますね。
メンバーは先出の吉チーム☆

 太陰 ファーメイ=ニトゥ
 天后 ヒン=ナーシェ=クトゥ
 朱雀 ティガシェ
 勾陳 セムジン
 六合 グシククル
 天空 ライムール

てな感じです。影やんと違って漢字は無理か(笑
姫様二人にはファーストネームも付けてます。
ニトゥ家とクトゥ家ですな。ナーシェは母の嫁ぎ先の
ヒン家の家名も持ってます。
ティガシェは「ガシェ」が土地を表す言葉で、孤児である為に
その地との結びつきを強めるよう名づけられた。
セムジンとグシククルは北の方からの移民系。
ライムールは西方の血が入っている。
ちなみにライムールの手枷は楽器が弾けるように、もうちっと
余裕を持たせることにしました。
得意な楽器はシタールみたいな弦楽器が良いですなぁ。

名前を考え妄想してみました いかがですかmam姉さん♪
>みはるさん
ありがとうございますー。
あぁ、どっちにしよう、悩む。
・・・なーんて事は私はない(笑。
昔から「わがまま」を通してきた私です。
みはるさんと影さんの名前、両方使いますよ。

各キャラは守護神から二つ名を与えられている。
守護神に力を頼むとき、その二つ名を心で唱える。
どうでしょうか?。
二つ名の方は、言わば守護神との契約の証みたいなものですね。
普段使ってる名がみはるさんのほう、二つ名を影さんの方でいきます。

・・・てなわけで、すいません、凶6人の方の名前も考えてくださいませ、ずうずうしくってすいません。v-436
というわけで。
残り考えてきました。
師匠の考えたのが普通に、名前っぽいや。(笑)
でも僕の場合は二つ名、ということですから漢字でもOKなんですよね?
ということで、名前挙げてみますよ。

騰蛇 蒼青風(ソウセイフ)
青龍 蒼戯思(ソウギシ)
貴人 闇事(アンズ)
玄武 煙舞(エンブ)
太常 遊里(ユウリ)
白虎 氷鋭(ヒエイ)

こんな感じに。
ん~、ちょっと微妙??
>影さん
いいや、ちっとも微妙じゃございません。
頂き!!。(笑

これで凶sの普段の名前が揃ったら、お話を書いてみようと思ってまーす。

影さんもRPG近未来編、やってみます?。
すごいなぁ~!!
世界観がどんどん広がっていきますね。
人物設定を読んでいるだけでも楽しかったのに、
名前が決まってくると、また一段と楽しみが増します。
紫輝さんがつけた名前は、中国っぽくて、
みはるさんがつけた名前は、インドっぽいと思いました。
きっと、そのあたりの国なのですね。
mamさんの書く物語とともに、
みはるさんの描くキャラクター(特に衣装)が楽しみです!
紫輝さんも、イラスト描くのかな?
しばしお待ちを・・・
ネタ探しをしてきまーす しばしお待ちくださいませ。
一応、アジアの国々の人名で よく使われる響きを
参照したんですよ~。
インド方面も参考にしましたからね~ カマンしゃん正解です(笑

凶チームは高貴な方が多いんですよね~。クトゥ家以外も
ファーストネームを考えねば。
もちろんイラストもね♪
マジっすか。
RPGシリーズ。
やってみたい、面白そうです。
でも近未来ってどんな感じなんだろ??
かなり以前描いたソルジャーみたいな感じでしょうか。
>カマンベールさん
みはるさんと影さんが名前を考えてくれたので、また新しいイメージが出て来て、お話がどんどん膨らんでいきます。
今、序章を考えて書いているところです。
UPしましたら、是非読んでくださいませ、そして感想を聞かせてくださいね。

私もみはるさんの絵はとっても楽しみ。
特に男性キャラのイケメンsがね(笑。
音に出して読んでみると、そんな感じの響きの名前ですね。
本当にありがとうございます。
凶チーム、確かに“出”は良い人ばっかだわ、私の好みがもろに出てる(笑。
気を長ーく持って、お待ちしてます、ゆっくりと素敵な名前を考えくださいませ。

もう何よりもみはるさんのイラストが楽しみです!!。
>影さん
影さんのイラストのイメージから、近未来的な雰囲気が好きなのかと思ってたわ。
前に主様のところで描いた廃墟の少年とか、あんな感じ?。
ものすごく先の話じゃないんで、科学的にとてつもない進歩があるってわけじゃなくて、たいていは体制が変わってて、殺伐とした社会になっててって感じの物語が多いかなぁ。
“ソルジャー”の雰囲気だね、まさに。
RPGで描いてみる?。(笑
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
