≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『銀魂』 『BLEACH』 7/18 感想
『銀魂』

一時のテンションに身を任せて“ま・だ・お”になってしまった長谷川のお話。
“まるで・だめな・男”から始まって、よくもまぁ、これだけのバリエーションがある事。

入国管理局をくびになって、職探しの日々。
しかし世間は甘くない。
神楽ちゃんにキツイ一言を言われ、思わず涙が・・・。
目的がないのは自分と銀さんだけ。
その銀さんにサングラスなんかにこだわるなと言われて、はずして受けた面接でタクシー運転手の仕事ゲット。
キャラ総出演の乗客たち。
そしてハタ皇子を乗せる。
しかし面接で一緒になった男の奥さんが産気づいて、車に乗せて欲しいと頼む。
パンダを見たいハタ皇子はこれを拒否、そして人間に対して暴言。
長谷川はメガネをはずして、サングラスを掛けなおし、ハタ皇子にパーンチ!!。
また職を失って、神楽ちゃんにきつい事言われちゃったけど、もう泣かないよ。


どこぞのドラマの様にBGMが流れて、モノローグでつづられる長谷川の日々。
ぼったくりバーのホステスかのようなお妙さんが素敵。
でも今日は何と言っても!!、ヅラ、土方、沖田の三人衆ですよ。
この三人の作画がすごーく良いと思ったのは私の贔屓目か?。
長谷川の回と知っていたので、あまり期待してなかっただけに、マジ嬉しい。

来週は“いっちゃった目の男=高杉”登場。
このキャラも割りと好きなんで期待大。




『BLEACH』

うーん、話が進まないなぁ。
洞窟内での一護達とドール・ゲゼルの戦い、そして雨竜にクインシーの力を使えるような(一時的にだと思うけどね)機具を渡すネム・・・ってところ。

決まってる絵があるかと思えば、表情が硬かったり、崩れてたり、少女マンガしてたりと安定してない作画。
雨竜だけは比較的安定してよかった気が・・・(銀魂の3人衆と違ってこちらには思い入れは無いですけども)。

ゲゼルとの戦いを2週に渡ってやる必要がありますかね?。
先週、副隊長達があっさりやられて、ちょっといい加減にしてよと思ってましたが、今週は良いところを見せてくれました。
でも大分お疲れのようなので、ここはサクサクと話を進めて、どうせ出す気でいる隊長たちの戦いを見せて欲しいわ。


スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

かつての・・・
ちょっと前までのブリとナルトみたいだなあって感じてしまいます。
ブリと銀魂・・・。

引き延ばし作戦にも程がありますよね。
ブリの良い所はスピード感なのでそれを大事にして欲しいんですけど・・・。
作画もバウント篇になってからは良いところ無しです・・・。v-12
>おぼろさん
そう言えばBLEACHが勢いがあったころ、NARUTOはどんどん下降気味でしたね。
ここでこんなに引き伸ばし作戦をする位なら、本編でオリジナルエピソードをはさんで見せてくれれば良かったのにぃぃぃ。
ソウルソサエティ編はちょっともう少し見せてくれても良いんじゃない?、って思うほどサクサク進んでましたもの。

作画も良くないですよね。
こればっかりは映画が完成するまでは我慢するしかないんでしょうか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週、アニメBLEACHの94、95話を見ました。あと5つー。この日記のアニメ感想は約8割くらいふたりで書いてるんですが(何となく……別に、ウケ狙いじゃなくて)昨日ついに春女さんに「ブリーチの感想、めっちゃためてんなー」と言われました。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
