≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
久しぶりに日記・・・いろいろと
その1.
NARUTOのアニメを見なくなって早何週?。
水曜日の7:30を絶対忘れてはいけないと思っていた頃が懐かしいわ。
映画と共に原作に復帰って言う噂がありますが、具体的にはいつから?。
NARUTOで欲しい情報はそれだけ。
原作も何だか今一だし。
BLEACHもそうだけど、映画製作が入ると本放送の方のレベルがガクッと下がるのは勘弁して欲しいなぁ。

その2.
8月の初めに旅行に行くので持っていく本を買わなければと、書評サイト様をあれこれと回る。
今年は現地でゆっくりしようと決めているので、少し多めに持っていく予定。
今日も三冊ほど見つけてメモ。FC2の小説カテゴリーからみつけたもの。
私はこの書評サイト廻りというのが大好きなのです、自分では気が付かない面白い本を紹介してくれていたりするのでね。
最近ではYAMAFUSAさんのブログで紹介していた恩田陸から、乙一へとつながって、今読みまくっています。
本屋へ行ってあれこれ捜すのも大好きですが、こうやってネットで捜すのも良いものです。

その3.
8月末に京都、奈良に行く予定。
暑いんだろうなぁ、でも子供の学校のことを考えると夏休みに行くしかない。
ネットで京都を検索してみるも、余りの情報の多さにお手上げ。・・・と言うかですね、どれを選択したら良いのかさっぱりで。
さすがは世界遺産の京都。
で、久しぶりにガイドブックを買った。
見てて楽しい、もしかしたら出かけるまでにこうやってあれこれ計画立ててる間が一番ウキウキしてるのかもと思ったりする。
どなたか京都のおばんさい屋さんでお薦めがあったら、教えてプリーズ。

その4.
あちこちですごい雨。
私はずっと横浜なので、リアルの友達はほとんど神奈川在住なのですが、ネット友達は日本各地にいます。
これがネットの良いところ。
でも心配。
皆さんのところは大丈夫ですか。気をつけてくださいね。

その5.
『パイレーツ・オブ・カリビアン 2』がもうすぐ始まる。
もう楽しみで楽しみで。
ところでJ・デップ、すごく人気だそうで、映画雑誌の表紙を飾りまくってると新聞に記事が。
良い男ってタイプでもないんですけどね。
かく言う私も大ファン。

その6.
元サザンのギタリストが有罪判決を受けました。
仕方がないとは思ってます。
でもずーっとサザンを聞いてきた私にはやっぱり悲しい。

その7.
RPGシリーズのお話をポツポツと書いてます。
まず序章から。
元はみはるさんと言うネット友達の素敵なイラストから始まった、想像の産物。
でもあれこれと物語を考えるのは楽しいものです。
昔から私はお話を作るのが好きで、一人遊びはこれでした。
そのきっかけを作ってくれたみはるさんに感謝。
出来ればUPしたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

こちらこそ
mamさんの本の書評、参考にさせていただいております。

京都・奈良にいらっしゃるのですね。
どちらも暑いです。自転車や徒歩で回られるなら熱射病対策をお忘れなく。
夜間ライトアップの寺院なら夕方以降涼しくなってから回ると良いかもしれませんね。
おばんざい・・・良いところが見つかるといいですね。
>やまふささん
やっぱり暑いですよねv-403
熱射病対策ですね、分りました。
最近は寺院もライトアップをしているところがあると聞いて、期待しているのです。
無理せずぼちぼち(笑)と回ろうと思います。
こんなんできました
凶チーム 名前でございまーす。
難しかったです;; 気に入っていただけると
良いのですが・・・

騰蛇 トーチャウ=ニトゥ
青龍 ミクラ=カチャク=ニトゥ
貴人 テムボダ=バトゥ
玄武 レイバイル
太常 セヤク=バトゥ
白虎 ウルムジン

いろんな国がごちゃ混ぜになってしまいました。
手直しOKです!
>みはるさん、頂きました!!
ちゃんと親子で苗字があってるところが素晴らしい。
お名前、頂きました。
ご苦労様でした & 本当にありがとうございました。
よーし、がんばって話を書くぞ!!
京都は大好きです
京都はいいですね^^
大学の友人が京都に住んでいることもあって何度も遊びに行きましたなぁ。

金閣寺の近くで湯豆腐と湯葉を食べた覚えがあります。
お店の名前なんだっただろう・・・。

宣伝ですが、
小京都・・・金沢も遊びに来てくださいね。
>コムサ殿
金沢は一度行きましたよ、すごい暑い年でタクシーの運転手さんに「ついてないねぇ。」と言われましたよ。
子供と一緒に行くところと言うよりも、枯れてから(笑)行きたいところなんで、旦那さんがリタイヤしたら一緒にゆっくりと行きたいなぁって思ってます。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
