≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
いろいろと
その1
こんな事言うと「うざいんだよ。」と言われるのは分ってるんだけど・・・。
おばさん、制服に化粧は似合わないと思うんだよ。
私の住んでる神奈川県の公立高校の自由度はおそらく全国一じゃないかと思うんだけど、まぁすごいんだよね(当たり前だが普通の子も多い)。
今日見かけたお嬢さん、目の周り真っ黒、まつげはマスカラベタベタでした。
おまけに制服をだらしない着方してるんで、まるで安手の買○○。
デートの時にちょっとね、位が新鮮で良いと思うんだけどなぁ。
繰り返すようだけど、制服に化粧は似合わないと思うんだよ。
その2
昨日はBOOK OFFに行って来た。
『迷路』『袋小路』(共にキャサリン・コールター著)を購入。
前に買った『死角』がシリーズ4作目だってので、どうせ読むなら一作目からと思ったもので。
一冊500円。古本屋でも高いなぁ。いつから文庫本ってこんなに高値になったんだろう。
ついでにパトリシア・コーンウェルのスカーペッタシリーズ最新作を探したが、なかった。
当たり前か、昨年末に出たばかりだし。
前は発売日に購入したいシリーズだったけど、今は絶対定価で買うものかと決めている。
駄作も良いとこ、でも一応読んでおきたい(笑。

その3
子供が『最遊記』を借りてきた。
中学一年生がこれを読むのかorz。
別にBLとかエロとかないんだけど、もちっと可愛げのあるマンガを読もうよ。
女子校にはオタクが生息していると云う噂は・・・(以下略。
アニメでは「すべからく見よ」がキャッチフレーズだったっけ。
とにかくキャラの絵を描きたいんです!!、という熱い思いだけは伝わってくる(笑。
なのでどのコマもキャラの決め!みたいなのばかりで、さながらこ・ま・お・く・り、を見てるようだ(笑。

その4
ビデオっていた『蟲師』のアニメを見る。
原作に忠実で安心して見られる。
世界観を壊すことが決してないから。
見習おうね、オリジナルで原作の世界をメチャクチャにしてくれたどごぞの制作会社さん。

その5
今日の『CISマイアミ』は普通。
ドラマって回を重ねると登場人物のプライベートに踏み込んだストーリーになることが多いけど、程々をお願いしたい。

その6
『りぼん』という少女マンガ誌の看板マンガ家の単行本を子供が借りてきた。
目が顔の半分・・・。
おまけに一般の寮に入れないはみだし者達が入る寮が男女一緒って、どうよ。何だそのあり得ない設定(笑。

その7
『誘拐の果実』(真保裕一著)を読んだ。
長すぎです。途中でやめたくなりました。
おまけにみんなして犯人は良い子たち扱い、やめてくれ。
・・・という私は天邪鬼。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

同感ですね
最近は子供用の化粧も売っているんですよね、肌が綺麗なのにもったいないな~~、と思ってしまいます。私もけっこう子供の化粧は好きではないので、見ていて好感は持てないですねぇ。
「最遊記」・・・キャラへの愛はひしひし感じるんだけどストーリー展開が遅すぎる!後ろ向き!内省的!(ファンの方、ごめんなさいー!)で挫折しました・・・。
テニプリみたいにキャラ単体で楽しむにはコミックスが高いので・・・ちなみにご贔屓はぶっ放す坊さんなんですけどね。v-26
チビ姫
口になんか塗ってご満悦でした(^^;
敬服に化粧は・・・ある意味好きです。
なんか商売の匂いがしてドキドキ。
なんか えっちぃ感じがします♪
娘っこに化粧ね~
グロスで唇がちょっとウルウルってな感じ位ならOKですかね。
眉を整えるのもまあまあかな。でも描かないとほとんど眉なし状態はいただけないかと。
ついでに髪もこざっぱりしてる方が好き。クルクルしすぎてるのは可愛げがないな。
セレブってる人の髪型は、なぜみんな同じなんだろう・・・(笑
制服だからこそ キッチリ着こなして欲しいですな。セーラー服が少なくなったのは寂しい限り(笑

最遊記・・・色々本が出ていてどれが本編なんだかわからん(笑
アニメはちょっと見た。天界の状況に不満ありでしたなぁ。
登場人物がみなすかしてるって感じが受けたんでしょうかね?
ちなみに坊さんの拳銃の使い方は、薬きょうが自分の顔にあたる事が多いため
実用的な打ち方ではありませぬ。

>見習おうね、オリジナルで原作の世界をメチャクチャにしてくれたどごぞの制作会社さん。
 mam姉さんの言うとおりであります!
 それにしても、蟲師は最近のアニメの中で秀逸でありますよ。
そうですね~
制服に厚化粧はどう見ても変ですよね。
今化粧しなくても後にせざるを得なくなるっていうのに何を焦ってるのでしょうか(笑)
まあ、私も高校生の時には眉を整えておしろいと色つきリップぐらいはしてましたけれどね(笑)

「最遊記」はアニメをちょこっとだけ見たことありますが、どうも好きになれませんでした。
不自然なほどの垂れ目かげんが気に入らなかったように思います(笑)
ファンの方ごめんなさい(^^;)

「りぼん」は小学校の時読んでました。
当時から比べると最近のものは絵柄がまるで違うし、話もませたものが多くなったのは気のせいでしょうか??
笑うほどありえない設定も多いですよね~。
と、ここでなぜ内容を知ってるか疑問に思った方もいるでしょうが、単に教え子が時々持ってくるマンガを見せてもらったりするからですので(笑)
もうこの歳でりぼんは買いませんよ(笑)
>紳士さん
せっかく肌が一番綺麗な時なのにもったいないですよねー。
厚化粧の高校生見ると、ちゃんとお化粧落としして基礎化粧にお金かけてね、って余計なお世話で思ってます(笑。

>おぼろさん
おぉ、一緒だ。
アニメを見ていたときは、石田さんにはぼけキャラが一番だと思ってるので、この中では豚さんかなー程度だったんですが、マンガではお坊さんの方が素敵。
ストーリーを読むというより、イラストのような絵を見るマンガって感じでしょうか。

>りゅうきさん
幼児用お化粧セットってのも売ってるからね、ちび姫も持ってるのかな。
・・・しかし男ってヤツは(笑。

>みはるさん
あんまりガチガチってのもどうかと思うけど、制服はやっぱりすっきり見える着こなしが似合う服だと思うんですよね。
セレブの髪型!!(爆笑。
くるくるにしてスプレーで固めてゴージャス感UPってとこでしょうか。
ピストルの薬きょう、そうなんでか。
で、その知識はどちらから?(笑。

>ふっくらあざらしさん
すっごいタレ目なんですよね、でも睨んでるシーンはそう見えるから不思議だったりする(笑。
『りぼん』、子供が買ってた時は私も思ってました、小学生をターゲットにしてるならもちっと考えれ、って。
買ったとしても一冊全部読めません(笑。
こんにちは
コメントいただいたので、こちらにも来てみました。
うちも神奈川県(横浜)で、近くの高校の女の子は化粧ばっちり(みんな似たような顔してる)、パンツ見えそうにズボンずり下げてる男の子が多いです。来年高校受験の娘もそこは嫌だと言っていますが。
娘は「少コミ」を愛読しているのですが、かなり過激なの多いです。私が読んでいたころはこんなじゃなかったのに(少年愛マンガは載ってましたが)。
こっこさん、ありがとうございますー
私にとって少コミというと萩尾望都と「BANANA FISH」なんですが、最近のマンガ見るとびっくりします。いろいろと物議をかもしているようですが・・・。
こっこさんも横浜ですか、私もです。
また共通項が(笑。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
