≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『銀魂』 『BLEACH』 7/25 感想
『銀魂』

逝っちゃってる目の男・高杉登場。
橋の上でヅラと高杉。
高杉は攘夷派の中でも最強硬派、政府からも狙われている。
江戸に来ている事に驚くヅラ。
「祭りがあるから。」と高杉。

銀さんたちはカラクリ師・平賀の工房前。
海人との戦いで死んだ息子の名前・三郎をカラクリロボットにつけたと平賀は話す。
その平賀に近付く高杉。

祭り。
真選組が警護あたる。(一応)
祭りは絶好調、平賀のカラクリショーが始まる。
しかし平賀のカラクリ達は煙幕を張り、狙うは将軍。
気付いた銀さんだが、高杉に後ろを取られる。
死んだ仲間の復讐を自分の中の獣が騒がなくなるまですると言う高杉。
そんな考えを一蹴、カラクリたちの前に駆けつける。
平賀は将軍の命などどうでも良い、ただ筋を通して死にたいだけと言い、三郎に、既に将軍が逃げた後の玉座に大砲を撃てと命令。
何が何でも阻止しようとする銀さん。

けれど三郎は自分から大砲の腕を落す。
カラクリの三郎が語る言葉は、息子のものと一緒。
「長生きすれば良いんじゃない。」と平賀に声をかける銀さん。

またヅラと高杉。
眠っていたと思っていた白夜叉・銀さんが違っていたのが計算違い。
守りたい者の為になら戦えると言うヅラに、俺にはそんなものはない、と高杉。

道端で子供達が集まっている。
平賀がカラクリのおもちゃを作って売っている。
「良い顔。」とヅラ。


・・・と言う訳で、逝っちゃってる目の男・高杉、カッコ良い!!。
あの目、あの笑み、サイコな雰囲気。

『銀魂』お得意のギャグと人情話、それに各キャラの魅力がたっぷりの回でおもしろかったですー。
特に神楽&沖田
長谷川の出店での争いから、平賀が暴れだした後の“祭りの神・降臨”、この二人のバトルは好き。
副隊長なのに指示出しして、実質真選組を動かしている土方もカッコよかったし、近藤も今回は渋い。
口が悪いけど人情味溢れるお登勢さん、今回は決めまくりでボケなしのヅラ。
いやー、楽しい30分でした。


『BLEACH』

ゲゼルとの戦いの続き。
重症(すぐに立ち直っちゃったけどさ)の弓親の「負けるときは死ぬとき」の言葉に発奮した恋次、一人でゲゼルと戦う。
ザビ丸の力により、ゲゼルにダメージを与える。
ゲゼルは暴れまわり、宇柿の居た隠れ部屋の壁が壊れる。
これは狩矢がしたこと。
雨竜にネムが接触したことにより、状況が変わった。
宇柿を捨て駒にして、一護たちを崩れる岩で一網打尽にしたかった。

一護は狩矢たちの元に到着。
ゲートが開けられる、それはソウルソサエティーに通じている。
力試しにと一護と戦う狩矢、力は圧倒的で一護は全く適わない。
狩矢は自分達の目的を告げる。
バウントを創ったソウルソサエティへの復讐。


3週続けてゲゼルとの戦いかよ!!と思いましたが、まぁ今回は倒されたし、良しとしようって感じかな。
映画に向けて、少しは本気を出しましたかね、弓親と恋次がカッコ良かった。
狩矢のソウルソサエティの復讐の理由は、バウントが滅びて行く一族であることと関連しているんだと思うんだけど、芳野と宇柿を目的のために殺しておいて、説得力なし。
もっと別の、狩矢の独善的な理由がなければ(藍染みたいに)、つまらないです。

一護のセリフに「なにぃ!!。」が多くて、凄く気になるの。
何とかの一つ覚え、みたいで・・・。

前にも戦っていて、適わないのが分ってるんだから、卍解で戦わないのはおかしいって、一護。
この辺りもストーリー作りに、ご都合主義を感じる。

うーん、映画もストーリーが不安。
まぁ、あの映像を見られるんだから、劇場に行く価値は大だと思ってますが。
スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

キャラで♪
銀魂のキャラも皆、魅力的ですよねえ♪
ブリもそうなんだけどアニメでは全く良いとこ無しで・・・。

恋次と一護が組むと似た者同志でボキャブラリーが無いんですよね。
で、「何!?」とか「うッ!」とかそればかり・・・。orz
>おぼろさん
アニメは何故か一護と恋次が一緒にいることが多いですよね。
そう言えば「うっ。」もありました(笑。
どっちもボキャ少なすぎです、もうちょっと考えてあげようよ、まるでお○カさんみたいだよぉ。v-406

銀魂もキャラが多いんですよね、でも今のところ、各キャラのイメージ分けには成功してるようです。
アニメもいつまでこの調子でやってくれるんだろうと、実は毎回ヒヤヒヤしてるんですよ、何たってあのサンライ○だし・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週は皆さん制作のマダオで盛り上がらせていただきました!楽しかったです!今週は子安・高杉祭り!!!でしたね!子安さん・・・切れ&色物最高!!!キャラもあの逝っちゃってる目にドキューンです!!!「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」息子を幕府に粛清され..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。