≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
みはるさんとデート in Tokyo
エヘヘへヘ、みはるさんとデートしちゃったんですよ。

旅行から帰宅してメールチェックした時に来ていたメール。
なーんとみはるさんからデートのお誘いが。

私が書いている『砂神の玉座』は元々みはるさんが友人サイトのお絵かきBBSで描いた“RPGシリーズ”と名づけられた数枚の絵から始まっています。
私は「みはるさんの絵はお話のイメージがパーッと浮かぶんですよ。」と言ったところ、「書いてみてくださいねー。」と寛大なお返事。

そこで少ない引き出しから知恵をさらって書いているのが『砂神の玉座』なのです。
そして私が考えた設定に、さらにみはるさんが絵を描くことに!!。
こんな幸せなことがあるでしょうか。

それでみはるさんと私、二人のイメージをすり合わせた方が良いんじゃないかとみはるさんが言ってくれて、今日会うことにしたのです。

実は私は『砂神の玉座』を書くときに、あまりキャラの姿とか、衣装を書かないようにしていたのです。
それは私が書いたことで、みはるさんのイメージを限定したくなかったから。
でもみはるさんは私の意向も汲んでくれようと言って下さるのです。
そして重い民族衣装の資料持参で来てくれました。

東京駅構内で待ち合わせ。
某マンガ考察サイトでは理性的な書き込みで有名なみはるさんでしたが、ご本人は可愛らしいですよー。
ちっちゃくて(私は背が高いから特にそう思うんでしょうが)、柔らかそーで(笑)。
目印にインドの民族衣装という素敵な帽子を被って来てくれたのですが、とってもお似合い。

まずはおすし屋さんでお昼。
酒好きの私は一人ビールも注文。
あぁ、そう言えばおぼろさんと会ったときも私一人飲んでいたような・・・。
ごめんなさい、お二方。(謝るくらいなら飲むなよってな話なのですが)
そこでみはるさんのアナログ絵を生で拝見。

美しいぃぃぃ。
やっぱり生絵は良いです。
みはるさんが細かい、繊細な部分もしっかり描いている事がわかります。
イタチの生絵をもらっちゃいました。もう宝物です。
私がゲットしたキリ番で描いてくれたギンコも見せてもらったのですが、やっぱりPCにアップしたのとは色合いも表現の繊細さも全然違います。

それからコーヒーショップに移動して、本格的にイメージ固め。
なぁなぁで書き始めた私と違って、みはるさんはきっちりとイメージを押さえます。
その知識の豊富さに頭が下がります。
そしてイメージが出来ると、紙と鉛筆でサラサラッと書き始めるではないですか。
でも更に驚いたのはその後。
みはるさんの絵の特徴の一つである筆による絵、そう筆ペンでスラスラ書き上げるのですよ、ほとんど下書きがない状態で。
あの筆ペンですよ、迷いがない線、そして髪の毛のような細い線まで自在に描いていくんです。
はっきり言って、私は自分が目にしていたものが信じられませんでしたよ。

その後はマンガの話で盛り上がりました。
主にNARUTO、BLEACH、ハガレン、結界師・・・等です。
時間がたつのも忘れて夢中になるとは、まさにこのこと。

二人で練り上げたイメージは『砂神の玉座』できっちりお見せしたいと思います。
乞うご期待。 (← みはるさんの絵の方ね。)

この支離滅裂な文!!、未だに興奮が冷め遣らずにいる証です。

涼しくなったらずーっとペンディング事項だった“飲茶 & カラオケ・アニメソング ツァー”をしましょうと約束して、後ろ髪をひかれる思いでみはるさんとお別れした私でした。

あぁ、楽しかった



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

また遊んで下さい!!
遅刻しちゃってスミマセン><
 待ち合わせの場所をちゃんと説明できなくてスミマセン><
でもmam姉さんは寛大でした~♪ありがとうございます。

スレンダーなクールビューティをイメージしていたのですが
実物は「スレンダーなビューティ」でございました。
テキパキしてるクールなイメージだったんですが、実際は話し易い!
そして声が可愛いのです♪

mam姉さんと私とで抱いていたキャラのイメージがほぼ同じなので安心しました。
筆でサラサラ描いてるように見えました?
あれはラフだったからなんで・・・本当はもっとゴチャゴチャしてるんですよ。
今度はもっと広いテーブルの店を探しましょう!(笑

秋の大集会は実現したいですね。
その時はプレゼント用の生絵を準備しますぞ!
もちろん出席者全員分です(笑

追記
 お嬢さんによろしくお伝えください。
 また日番谷&乱菊描きますよ~♪
ににょのイタスト(しかもイタチ)もらったのぉ!?
くー!!いいなぁ。

ににょからデートの前にメールをもらって、羨ましかったぜ!羨ましさあまって憎さ100倍(嘘

しかも筆ペンでスラスラ描くのぉ???
すげー!!!それを間近で見ちゃったのね!?

ににょは柔らかそうなのかぁ。おいしそうだなぁ。
マダモンもスレンダー美女と聞きましたぜ。
お嬢さんはマダモン譲りなのね。

おぼろさんにも会っていたんだー!
いいなぁ東京チーム…。

いつか皆で飲み会できたらいいね!
>みはるさん
数分の遅刻なんて、ワクワクしながら待っていたので全然気になりませんでした。
『砂神の玉座』のイメージ固めが出来て、嬉しかったです。
これで私も新たな妄想・・・じゃなくて構想が浮かんできました。

がんばります!!。

おぉ、生絵のプレゼント。
これはもう絶対企画実現せねば。
>ジュリさん
良いだろう?、羨ましいだろう?。
 ↑
私はホントにイヤなヤツ。v-389(笑

ジュリさんもこっち来た時は連絡ちょうだいね。
みんなで会おうよ。
お子さんの遊び相手はがっちり私が勤めさせて頂きますよん。
良かったですねー!!!
みはるさんのイメージも妄想、妄想です!
RPGシリーズ、詰めるなら実際お会いしたほうが盛り上がりますよね♪
(漫画の原作さんと絵描きさんの関係みたい。)

ぜひぜひ、次のツアーはご一緒させてくださいまし♪
お酒、私もワインをいただきましてよ♪v-272
>おぼろさん
みはるさんが実際に絵を描いているところを見られたのは、本当に貴重な体験でした。
イメージを詰めてくれるみはるさんに触発されて、私もがんばって書かねば、と思いました。

飲茶でしてよ、秋は。
心に留めておいて下さいね。
初デート、おめでとう(笑)
いや~、すごいですね!超豪華な組み合わせのデートではないですか!!mamさんの報告で、その場の様子がとっても伝わってきましたよ♪私も、みはるさんの絵を描く様子を見てみたいです!そして、二人のやりとりの様子をこっそり見ていたかったなぁ(笑)
小説の完成が増々楽しみになりました!!
おすし&ビールは最高ですね。
な・なんか楽しいことしてる!!(笑)
おふたりがコラボした小説が楽しみです。

人の繋がりって凄いですなぁ(しみじみ)
>カマンさん
素晴らしかったですよ、みはるさんがスススッと描いていく姿は。
でも私、カマンさんがあの優しい雰囲気の絵を描いていくところも是非みたいのですが・・・。

小説は・・・がんばります。(笑
>コムサ殿
いやー、すいませんね、コムサさんより先にみはるさんとデートしちゃって(笑。

コムサさんのブログにもありましたが、人の繋がりって凄いし、不思議だなって思います。
“縁”ってあるんだなって。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
