≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
『xxxHOLiC』 8/10 (8/11) 感想
この夏の真っ盛りに雪合戦のお話ですか?。

雪見酒の侑子さんとモコナのそばで一生懸命大掃除のワタヌキ、箱を見つける。
それは条件が揃わないと開かない箱。

下駄箱に侑子さんからの手紙、百目鬼とヒマワリちゃんを連れて、公園に集合。
そこには座敷童と雨童女もいて、座敷童は百鬼夜行の時に忘れたペンをワタヌキに返してくれる。

今日のイベントは雪合戦。
勝者には欲しい物は何でもくれる玉手箱、それはこの間の箱。
まず雪だるまを作る。
ワタヌキは雪兎、百目鬼はドラム缶を利用したロボット、ヒマワリちゃんはクリオネ、雨童女は風神・雷神、座敷童はペガサス、モコナは巨大白モコナ。
雪だるまが動き出し、雪合戦の始まり。

メインイベントは侑子さんが繰り出した雪玉を機関銃の様に撃つロボット vs 雨童女の風神・雷神。
凄まじい(笑)バトルの末、侑子さんが勝者に。
ところがどっこいワタヌキの雪兎が残っていた。
しかしその力の差は歴然。
・・・と思ったら侑子さん`sロボットは玉切れ、おかしいなと銃を覗くロボットは詰まっていた雪玉に自らやられる。

なんとワタヌキ、勝利。

さて、玉手箱に何をねだろう。
が、その時、侑子さんが「今夜のおかずは?。」
それを考えてしまったワタヌキ、開けてみたらあったのはお鍋。

よーし、ここで鍋パーティよ、と言う訳でかまくらの中でパーティの始まり。
ワタヌキはいつものようにこき使われましたとさ。


侑子さんのコート、ロングで赤くてサンタさんみたい。
ファー付きで暖かそうだけど、胸元だけはガバーッと開いて、寒くないですか?。

えばりん坊の雨童女とシャイな座敷童、良いコンビ。
座敷童って本当に可愛い。
座敷童を泣かせたのはワタヌキと、からす天狗が攻撃するが、座敷童は必死でとめて、ペガサス雪だるまでワタヌキをかばう。
いろいろ問題ありのひまわりちゃんはキッパリ諦めて、この際どうよ、ワタヌキ?。

ひまわりちゃんのクリオネ、侑子さん`sロボットが繰り出す雪玉を食べてどんどん巨大化。可愛い姿でグロな食事シーンのリアルクリオネを思い出しちゃいましたわ。

お鍋のシーン、おいしそうだし、楽しそうなんだけど、さすがに暑苦しいです。

来週は怖いぞー。
原作の中でも、個人的には1,2を争う怖さだと思ってるので。


テーマ : XXXHOLiC
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

xxxHOLiC 第19話 『リフジン』 年の暮れの大掃除、四月一日は大きな箱を見つけてしょうもない物だったら処分するとその箱を開けようとするが…侑子によると、この箱はある条件が揃わないと開けられないらしい。それにしても、雨女童とか座敷童って普通に飯を食うのか、
かまくらの外にあったビール瓶の数、多いよね。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
