≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊少年ジャンプ38号感想
おぼろさんのお宅で『銀魂』で沖田の姉上登場の情報を読み、すぐさま子供に買いに走らせましたよ。
だって単行本まで待てないじゃないですか。

・・・と言う訳でまず『銀魂』
土方がやられちゃったよ、って沖田の妄想か。
土方の死体が4016体・・・、さすがサド王子、ひつじの代わりに土方が犠牲。
おぉ、そっくりだわ、沖田のお姉さま、でも性格は全然違う。
でも絶対こんな優しい性格のまま話が終わるわけはない!!、と思うのは『銀魂』だからさ。
激辛好きですか。
何だってこのマンガはこう味覚の偏ったキャラが多いんだ?。
「友達くらい選ばなきゃいけねーよ。俺みたいのとつき合ってたらロクな事にならねーぜ、おたくの子。」(銀談
うんうん、こう言う銀さんが好き。
お姉さまがそれを受けて、どうりでなつくはずだわ、あの人に似てるもの・・・、うーん、土方にも同じセリフを言われたかな。
そして土方と再会。
ひょっとして土方のマジ恋話ですか?。
『銀魂』初の恋愛物?。
あ、近藤もマジで恋してるか(笑、どうもギャグ以外の何物でもなくて。

『BLEACH』
表紙、たまには笑った顔も見たいぞ、シロちゃん。
雨竜がやっと仲間にカムバック。
絶対零度で静かに怒る竜弦様!!がこれで見られる!!。
・・・と方向違いの期待を持つ私。(笑

『NARUTO』
死亡フラッグ・バリバリと評判のアスマ、紅の部屋を遠くから見つめて、「行くぞ。」
うーん、キャラが死ぬのも話の一つですけども、何か余りにもお涙ちょうだい見え見えで、そう言うのは好きじゃない。
これで本当にアスマが死んじゃったら、お手軽な話の作り方するなぁとイヤになっちゃいそう。
ナルトは修行の続き。
面白いんだよね、確かにこれはこれで。
でもじゃあ一体2年間も何やってたの?と言う思いが付きまとう。
だったら旅なんか出ないで里に残って、任務をこなしながらカカシと修行してればよかったじゃん、ってつい思っちゃう。

『ONE PIECE』
この戦い、本当に長い。
既に単行本何冊分だ?。
ココロが人魚=ジュゴンと言うのが素敵。

『REBORN』
この絵、好き。
特に雲雀くんね。
敵のキャラも魅力的だと思います。
もうちょっと原作が溜まったら、アニメ化してくれないかなぁ。

『アイシールド21』
アニメのヒル魔はどうも声が好きになれないんですが、マンガだとそれがないから・・・。(笑
「0.1秒縮めんのに1年かかったぜ!!。」のセリフがカッコ良いタッチダウン、おめでとう。

『こち亀』
たまに見るとその変わらなさにホッとします。(笑

『魔人探偵・脳噛ネウロ』
私、割とこう言う話も好きなんだけど、どうしても絵がねぇ。
所謂“独特の雰囲気がある絵”で許せる範囲くらいまで、何とか頑張って欲しいんですが・・・。

『D・Gray-man』
掲載順の下がり具合にびっくり。
連載が長くなってきたし、週刊だから仕方がないけど、絵を描くのが楽しくて楽しくてと言う雰囲気がなくなってきたなぁ。
あとどっぷりとジャンプ・アクションマンガに浸りましたね。(笑
初期の頃のテンポの良い話を期待。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

待てないですよね!!!
銀魂らしいお姉さまでしたね!
辛いものスキーな兄様と気が合ったりして・・・と変な妄想中です。v-10
土方とマジな仲・・・でも味覚の違いで別れたとか!?

ブリ・・・竜弦様!お怒りですかねー!?
息子に言いくるめられる父ではないので、これからどう出るか見もの♪
見当違いに一心パパに殴りこみに来たりして!?


ナルトは・・・アスマに「死んでくれ!」ってきっしーが言っているように見えます・・・。
キャラの生死をもっと丁寧に扱って欲しいですね。
おぼろさんのお宅?
うおー!もうそういう仲だったのねぇ!!
すごいすごい!
こういうのってすごいね!!!

ナルト…
今アスマがやばい…のね?
>おぼろさん
銀魂は面白かったです、土方、沖田がいっぱい出てたし。
土方とお姉さまの関係が気になるー。
来週も絶対買おうと心に決めてます。

ブリーチ。
もう竜弦様が出る日を心待ちにしている私です。
竜弦様vs一心もおもしろいかも。

ナルト。
だってアスマって任務の前にあんなことするようなキャラじゃなくて、と言う事は死も覚悟?ってことで、だとしたらそれじゃなくたって人手不足の木の葉の里でそんな任務させるかなぁ、火影が・・・などとかんがえちゃって、どうもね、です。
>ジュリさん
お宅って言うのはおぼろさんのところのブログのことざんすよ。(笑
お互い主婦!!。
お会いするならどこぞのお店でゆっくりしたいわー。(笑

うーん、アスマがね、妙にシリアスになっちゃってますよ。
リボーンも
アニメ化のようですね。
同時期にこれほどたくさんアニメ化とは・・・

ワンピースのココロさん、ただの人間ではないと葉思っていましたが・・・サンジの夢は冷めない方が良かったですね。

銀魂、中二に反応です。
>やまふささん
リボーンのアニメ化、ジャンプに書いてありましたね、子供が見つけました。
原作のストックが余りないので、大丈夫かなと不安でもありますが・・・。

ココロさん、ジュゴンって言うのがまさに!!って感じでした。

じつはうちの子も中二でして、ホント(以下略)。(笑
初期のナルトはどこへやら・・・。
>NARUTO

滝を割れるほどの風を巻き起こすなら、もう螺旋丸は必要ないですなぁ。

うちはの天才ですら、数日かかる能力を1日でマスターしてしまったら、努力の人リーの立場はどうなってしまうのでしょうか^^;
>コムサ殿
サスケは2年かけてあそこまで強くなった。
ナルトは1日でクリアしてしまう。
ここでそんなメチャクチャなことをするなら、修行中にマスターしたってことにすれば良いのにと思いましたね。

本来ナルトは実力もなく、サスケを良きライバルとして成長していくキャラだったはず。
なのに現在は明らかにナルトの方が才能が上であるかのよう。
にも係らずサスケ、サスケと持ち出してくるのも、友情で感動をって感じでお手軽すぎ。

だいたい大技ばかりが強調されてて、単にアクションマンガってだけなら面白いんでしょうが、私はダメだなぁ。
チヨバァ・サクラvsサソリ編はよく練られた戦いだった(長かったけど・笑)んでその後も期待してたんだけど、ちょっとなぁ・・・。

NARUTO本来の善きところがどんどん失われていく展開は悲しいですね。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。