≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
『銀魂』 8/22 感想
今夜は2話。

お金がないので池で魚釣りの万事屋の面々。
神楽が釣ったのはなんと河童?、実は河童タイプの海人。
そこへゴルフクラブが飛んできて、河童海人のお皿を割ってしまう。
クラプは地上げ屋のもの、池を埋め立ててゴルフ場にしたい、その為にはカッパ海人が邪魔。
しかし河童海人は昔出あった少女と約束していた。
少女は肺病を患っている、でも元気になったらこの綺麗な池で泳ごう、それまではカッパ海人が守っている、と。
それは遠い昔の話、たぶん少女は亡くなっているだろう。
地上げ屋は夜に強行埋め立て。
そこへ現れた河童三兄弟な銀さん達、見事に地上げ屋を退治。
綺麗な池で泳ぐ河童海人のそばには綺麗な魚。


放送枠移動前にここぞとばかりに危ない言葉をポンポンと。(笑
絵も綺麗だったし、何より少女が可愛かったです。
綺麗な魚は少女の生まれ変わりってところかな。
河童海人より、それを怖がる銀さんたちの顔の方が怖いって。
『銀魂』得意の人情話。
こう言うのも好きです、私は。

うだる暑さの中、「扇風機」が壊れてしまう万事屋。
新しい扇風機を買いに出かける銀さん、しかし今どき扇風機を売っている電気屋さんがない。
涼しくなる為の道具を買いに行っているのに、ますます暑くなり、頭もヒートアップの銀さん。
リサイクルショップ「地球防衛基地」にご入店。
しかし「せんぷうき」で店の娘とは微妙に話が食い違っている。
そこへ「せんぷうき」を狙う変な一群(うーん、仮面ライダーのパロ?)、地球を守るために「センプウキ」を壊してと娘に頼まれる銀さん。
実はそれはニセ金貨を作るカラクリの名前だった。
「扇風機」を買いたかったのにーとぶち切れの銀さん、見事に「センプウキ」を破壊。
お礼に「扇風機」をもらいましたが、故障してましたとさ。


暑さの描写がリアルすぎて、見てても辛いです。(笑
どんどん頭に血が上ってく銀さんの気持ちも良く分るわー。
そうか銀さんの世界の江戸では扇風機は過去の産物なのか、結構快適なのにねー。
ニセ金貨でエアコン買おうとか、お礼にエアコンをって言ってくれたのに扇風機をもらっちゃうところとか、まさに銀さん。



来週はお休み。
次回はサッチャン登場。
ところで・・・
イバラギって誰?。(笑

スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
