≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
週刊少年ジャンプ39号感想
ただいまです。
本日京都から帰ってまいりました。
それじゃなくてもいろいろと荷物が多いのに、京都でジャンプを購入して持って帰って来た大バカ者です。
なので簡単に感想を。

『REBORN』
祝.アニメ化と言う事で、表紙と巻頭。
しかし土曜日の10:30からとはまた微妙な時間に・・・。
骸が1位だ、実は私はこの人も好き。
うーん、八の型“篠突く雨”、効果とか描いてあるけど、もうちょっと今までとは違うってところを絵で見せて欲しいなぁ。
あと剣の軌道とかね、せっかく剣で戦ってるし。

『ONE PIECE』
おぉ、やっと終わりが見えてきた?。

『アイシールド21』
「どっち選ぼうがほぼ勝ち目0%、んでも今どっちか選ばなきゃならねえんだよ。」って言うのが良いですね。
選択した方がより泥門らしいと言う事。
早く続きが読みたい。

『NARUTO』
おぼろさんもおっしゃってるが、どうもナルトマンセーが鼻に突くなぁ、最近。
他の人が苦労して到達できたことを一日でこなして、疲れているのはヤマトだけ、カカシは「本当に大した奴だよ。」と。
それと今に至っても普通にサスケを里に連れて帰れるかのような展開はおかしいと思う。
もう里に受け入れてもらえる段階じゃないと思うんですが・・・。

『銀魂』
銀さんにからかわれたからって、むきになっちゃ返ってあやしいですよ、土方さん。
ミツバの旦那さんが悪党ですか、ベタな展開、さすがは『銀魂』 ← ほめ言葉。
子沖田と少年土方が素敵。
いつもは何を考えてるか分らない、って言うかなーんも考えてないんだと思ってるけど、沖田が今回は心情を語ってますねー。
土方は“オレについてきても幸せになれない”ってヤツでしょうか?。
あぁ、来週も『銀魂』のために買ってしまうんだ・・・。

『BLEACH』
藍染、何やら色っぽくなっちゃってるなぁ、ホストみたいなんですけど。
グリムジョー復活で、また戦わなくっちゃならないのかな、一護。
大変だー。

『D.Gray-Man』
久しぶりに神田が活躍なのに絵がおおざっぱで残念。
それを別にしても読むのがちょっときつくなって来た。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

レギュラー登場ですか^^;
今週もおかしいところが沢山でしたね。ナルト。

まさかナルトにレギュラーの2人が登場するとは^^;
進行の遅さが指摘されているのに、本編でサービスするのはどうなんでしょう。
コミックのおまけでも良かった気がしますなぁ。

アスマ隊ですが、一刻を争うときにのんびりとお祈りを受けていていいのでしょうか。
さらに、地陸が換金のために死体を奪われたというのに、自分の賞金金額をサラッと言うのはどうかなーとも^^;
賞金首の裏換金所は、火の国の中にあるんですよね。
これまで木の葉が放置していたのはなにか理由があると思っていればいいのかな。

>もう里に受け入れてもらえる段階じゃないと思うんですが・・・。

優秀なカカシの父が、裏切り者扱いされて自殺してしまうような国なんですよね。木の葉は。
根の部隊も暗殺対象にしているし。
サスケの戻る余地って私も全くない気がします・・・。
お帰りなさいませ♪
新幹線でジャンプな生活ですか?(笑)

ナルトの新しい魅力=新技で押そう!と言うのは分かるんですけど、その切れッ端くらいを対デイダラ戦で見せてくれればすんなり修行モードに入れたと思うんですけどね。すごく唐突だし、もうマスター!?ですよね。

惣様・・・ホストみたい、なーんてますます萌え叫んじゃいますよ♪

>コムサ殿
どうも最近あちこち矛盾点が出て来て、すんなりと楽しめないですね。
カカシ番外編のためにハードな里と言う設定を描く。
サスケを救い出したいと言うナルトを描きたいから、甘い里を描く。
とても場当たり的で“木の葉の里”と言うものを一本筋を通して描いてないのが、どうも気になります。
>おぼろさん
居てもたっても居られなくて、ホテルで読んでました。(笑

ナルトはそうですよね、なんか新技が唐突過ぎちゃって、しかもあっという間にマスターじゃ、おかしかないか?、って感じです。

惣様は、あの流し目はもうレディキラーって感じで、No.1ホスト間違いなしですよ。(笑
リボーン、娘が好きです。彼女はこれが読みたくて弟と一緒にジャンプを買っています。
土曜の午前は子ども向けアニメが多いように思うけど極寺君のくわえタバコはどうするのだろう?無いと彼らしく見えないけど。

ナルト、里がサスケを許す許さない関係なく連れ帰らねばならないとは思う。それこそ死体や眼だけでもね。

Dグレ、絵が大雑把なのは仕方ないかもしれないけれど話はきちんとして欲しいかも。
神田の「ファーストネームを・・・」には笑った。
おかえりなさ~~い!!
マダムがいなくて寂しかったですよ~~~ん♪

私はまだジャンプ読んでないのでマダムの感想を念頭にラーメン屋に漫画を読みに行きたいと思います(笑)。
>やまふささん
煙草はやっぱりなしでしょうか、ちょっと寂しいです・・・。

ナルトはあくまで仲間としてのサスケを連れ戻したがっているようで、それが気になります。
火影が眼だけでも絶対回収しろと(=サスケを殺してでも)命令すべきだと思うのですが、それもない。
周りの上司たる忍者たちもナルトの気持ちが分っているのに、それの訂正もない。
・・・と言う事は里の忍者の主流はサスケが帰ってくるのはウエルカムってこと?、変だなぁと思っちゃうんですよね。
>紳士さん
ただいまですー。
また遊んでやってください。(笑

私もWJを買っていない時は、近くのラーメン屋さんでジャンプ読んでます。
結構新しいのが置いてあったりするんですよね。
おかえりなさい!
mamさん、おかえりなさい!
夏の京都は、いかがでしたか?
私は、WJは読んでいないので詳しいことは分かりませんが、
お笑いのレギュラーが出ているんですか!?
世界観が壊れてしまった(既に危うい!?)のではないかと心配...。
とにかく、過去に張られた伏線や謎をちゃんと解決してから終了してほしいです。
>カマンさん
ただいまですー。
京都の夏は暑いです。
でもその代わりどこもすいていて、天竜寺裏手の竹の道など、他の人は誰もいない状態で歩けて、まさにポスターで見る景色でした。
でもやっばり次は涼しい時に行きたい。(笑

NARUTOは迷走中ですね。
もうちょっとしっかり構成をしないと、本当に最初の頃の良い所が全部ダメになってしまいそうです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO一楽ラーメンの二人は子ワニに受けていました。小学生レベル?アイシールド21勝手に想像してみる。ヒルマがキックと見せかけてセナにパスセナは左に走る阿含が追うセナ急に中央へ阿含が抜けた穴をこじあけて力押しでタッチダウンどーだろーなー?
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
