≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『NARUTO』  8/30 感想
先週、今週と『NARUTO』アニメを見ました。
今週の感想です。

ナルト達はばらまかれた図面を回収。
自爆したゲンゾウの死体と思われていたものが実は全く別人と分る。
全ては里の忍者達の視線を他に向かせるため。
ゲンノウの真の狙いを捜すべく、一枚だけなくなっている設計図の場所・アカデミーを調査。
ネジの白眼で起爆札を発見、それはクナイの練習の的に繋がっていた。
さらに探ると、里中の建物に起爆札が仕掛けられ、そこに繋がっていることが分る。


忍者の里ともあろうものが、この状態になるまで気がつかないでいるってのはどうよ?。
・・・と言う事には目をつぶってあげよう。

第1部終了、第2部突入に向けて、下忍たち総出で楽しく見られます。
映画も終わったことだし、作画の方もひどく崩れる場面はなかったです。
女の子達が可愛かったし。

展開がかったるい場面が残念。
練習場の的を見つけてナルトが白眼を使えるネジかヒナタを呼びに行くところからね。
ヒナタに「付き合ってくれ。」といって誤解させたり、
ネジとキバを連れて練習場に戻るシーンの足の遅さとか、
クナイが当たるか?という時にテンテンが忍具を落したりとか・・・。
ドキドキワクワクさせる為だろうけど、返って逆効果。
ヒナタとテンテンはすごく可愛く描けてましたけども。

アカデミーと言うところはナルトにとっては、仲間はずれにされて辛い場所ではなかったっけか?、と思ってたりもしましたが、原作が第1部の設定と矛盾バリバリの現在、まぁ良いか。

スポンサーサイト

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

入りはいいのに、後になるとダメダメなオリジナルですよねえ。
木の葉全体なんて話を広げないで、まだアカデミーだけとか数箇所に起爆札を仕掛ける話のほうが良かったと思いました。

子供も笑えるところを!とスタッフが考えているのは分かるんですけど、他の場面でやって欲しいですね!
>おぼろさん
ですよね。
いくらなんでも里全体って、忍者の里なのにと思いました。

途中の引き伸ばしは見ててもかったるくてイライラしてしまって・・・。
もう少し流れを考えて欲しいです。
足が遅い
ほんと、急いでいるように見えませんでしたね。
子どもも「遅いなあ」と言ってました。

それにしても各所で油断が感じられました。
里内だからなのかもしれないけれど、探索中なのにアカデミー生のクナイの練習を見てアドバイスしたりテンテンが忍具を音をたてて落とすとかはあり得ないと思う。
昨日、久しぶりに見ましたよ~。
とりあえずOPとEDが映画仕様になってて
見てて面白かったです。
動きがいいなぁ~、絵もきらいだし。
一部完結というのがまた。
・・・・・映画終わってますけどね。

今の話が終わったら、原作に戻るんでしょうか。
それとも、まだ何かオリジナルやるのかな…
>やまふささん
遅かったですよね、いつもの木々の間をひゅんひゅん行くスピードはどうしたの?って感じで。

幾らなんでも“忍者の里”と言う根本的な設定とは矛盾して欲しくないです。
>影さん
OPとEDの画像は良いよね、私も惚れ惚れしてみてます。

これを9月いっぱいやるのかなぁ、10月からは第2部と言う噂だけど。
カカシ番外編もキッチリやって欲しいです。
これ以上のオリジナルは勘弁して欲しいところだけど、何せ原作の話の進みが遅いから、あっという間にまたオリジナルかも。
凹みます・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネジ兄さんが活躍して、作画もまあまあ綺麗で・・・と良かったんですけど引っ張りすぎ!!!ってか、最初にゲンノウが扱った家を調べた時に何で起爆札を発見できなかったの???これに尽きます。先週も言ったけど2話完結でOKくらいの話ですよ。来週、特番・・・アイシ..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
