≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
何かと忙しくて
今週はちょこちょこと出かけることが多く、なんだか忙しい日々でした。
まとまった時間が取れないので、自分の好きなことが出来ない、これはすっごくストレス。
わずかな時間も、子供の学校の役員会での宿題(があるのさ)をやらねばならず、ブログの更新も・・・。
今日は何も予定がない、外は雨、洗濯物はどうせ浴室乾燥機と部屋干し。
ゆっくりでもかまわんと、前々から書きたかったお話をポツポツと書く。
そこへ母から電話。
あぁぁぁ、お酒を一緒に買いに行く約束を忘れていた。
私の両親は免許を持っていないので、荷物が出る買い物は私が連れて行く。
あわてて洗濯物を干し、約束の時刻から30分遅れで車で実家に到着。
また信用を落とす。
帰宅は午後3時。
掃除機をかけ、やれやれとソファに寝ころび、読みかけの本を読む。
読んでいたはずだった。
気がつけば時計は5時半過ぎを指している。
いつの間に眠っちゃったんだ、自分。...orz...
またもや慌てて夜ご飯の支度に取り掛かる。
今夜はおうどんの鍋、そしてお刺身。
旦那さんは晩酌は日本酒かなぁ、寒いもんね、お燗だな。
などと思いながら猛スピードで根菜類の下ごしらえ。
後は鍋で煮て、というところで電話が鳴る。
夕ご飯いらないってよ、飲みに行くんだって、旦那さん。
うちの子は小食、このまま鍋を作っても残り物が出るのは必至。
心の中で握りこぶしの中指を立てている(お下品でごめんなさい)と
子供が、
「ピザにしようよ。」
まぁ、ナイス アイディーア。
電話で注文した後、お刺身は冷蔵庫のチルド室へ、明朝マリネにしよう。
野菜は取りあえず煮ておいて、明日の晩御飯にまわすことに。

・・・というわけで、今日はその後、家事は一切やるもんかと決めて、お話を書き上げ、現在この日記を書いているわけです。
お話はそのうちにここにUPしたいと思います。

終わりよければ全て良し、ということで。

絵文字たっぷりでお送りしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
