≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
『BLEACH』 9/5 感想
草鹿の森で白哉と狩矢の戦いが始まった。
白哉を挑発しながら攻撃する狩矢に対して無言で斬りかかる白哉。
互角のスピードで激突する二人。
ついに白哉は斬魂刀を解放するが、狩矢の見えないドールが千本桜をはじき返す。
戦闘の最中、白哉は狩矢のドールは風だと気がつく。
そこに一護登場。
一方の現地組、白哉と狩矢の争いに気付く。
雨竜がいなくなっているが、自分達は草鹿の情報を集めるべき。
その頃、古賀は草鹿の賭場に流魂街のならず者達を集めていた。
自分の腕を傷付けさせ、それを霊子で治す古賀。
不死身のバウントを見て、ならず者達は狩矢達に協力することに。


戦いのシーンがちゃらい。
バウントのボス・狩矢とソールソサエティで一、二を争う美しい技を持つ白哉の戦いだぞ、もうちょっと気合を入れて欲しいもんだわ。
身体のスピーディーな動きがほとんどないアクションシーンを見せられてもねぇ。
白哉兄様はアップに耐えられる顔だけど、狩矢は別に・・・。
なので顔のアップばかりの戦闘シーンってつまんない。

それとですね、せっかく白哉 vs 狩矢、そこに一護登場で緊張感を高めておいて、一気に萎える構成はやめて下さい。
草鹿の森の現地組登場シーンでのあのBGMの場違いさってどうよ?。
現地組だって切迫してるはずのシーンなんだから、お軽い音楽はないでしょう。

ドールを“傀儡”と言ってしまう、白哉兄様、さすがですわ。


テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

もうー!!!
千本桜にすれば作画が簡単!なんてコメントも拝見しましたけど、ほんとにそうですよね。
卍解させればいい!ってわけじゃないですし・・・。

兄様も不満だけど一護のほうがもっと可哀相・・・。
岩鷲君たちの出番は今回はいらないです!(断言!)
>おぼろさん
白哉に一護まで登場して戦わせて、これで決着がつくならともかく、それはなさそう。
戦いの無駄使いをしてるみたいで、見てても飽きちゃって。
でその作画も手抜き。
アクションアニメが戦いに力を入れなくてどうする、って感じです。

いらないですよね、岩鷲君たちの出番。
何か構成も悪い。
ブリーチは原作もそこそこストック溜まっているし、早く復帰して欲しいです。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
