≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小畑先生が逮捕
ネッ友・おぼろ宅で読んでビックリ。
検索してみたんですが、何故かHITしないよ・・・orz。

なのでとある掲示板から。

・車中にナイフを隠し持っていたとして、警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で超人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で漫画家、小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市=を逮捕した。
「デスノート」は中高生に絶大な支持があるほか、アニメ化され、子供たちに囲碁ブームを巻き起こした「ヒカルの碁」も同容疑者の作品だった。
調べによると、小畑容疑者は6日午前零時半ごろ、東京都練馬区大泉町の関越道大泉インター近くの路上で乗用車を運転中、ヘッドランプが切れていたため、警戒中の署員に職務質問された。
その際、ダッシュボードから刃渡り8.6センチ、2つ折りのアーミーナイフが見つかった。
小畑容疑者はキーホルダーに短い刃物もぶら下げており、「刃物に興味を示していた可能性が高い」(捜査関係者)とみられる。
乗用車は法人名義で小畑容疑者が1人で運転していた。小畑容疑者は容疑を認め、「申し訳ないことをした。キャンプで使うために持っていた」と話しているという。
小畑容疑者は平成元年、ギャグ漫画「CYBORGじいちゃんG」(週刊少年ジャンプ)でデビュー。平成10年に同誌で掲載された「ヒカルの碁」で注目され、コミックスは全23巻で累計発行部数2200万部。
この作品で小学館漫画賞を受賞したほか、小中学生に囲碁が流行するなど社会現象を起こした。
15年から今年5月まで同誌で連載された「デスノート」も2000万部を誇るベストセラーに。
6月に実写映画の前編が公開、11月に後編が封切られる予定で、テレビアニメも日本テレビ系で10月からスタートすることが決まっている。
同誌を発行する集英社は「対応は今のところ未定」(広報室)としているが、映画“お蔵入り”の可能性も浮上している。
小畑容疑者を知る関係者は、「連載が終わっても映画や小説、アニメの監修で忙しかった。パーティー会場でも1人で静かにしているタイプ。おしゃれな人なので、ナイフもファッション感覚で持っていたのかもしれない」と話している。

掲示板様、勝手にコピペ、すいません。
情報をありがとうございますです。



何でナイフを持ってたかと言うのはこれだけでは分りませんので、触れません。
けどファッション感覚でアーミーナイフ持つセンスってのが私にはどうもね、とは言っておく。
無灯火運転が問題だよ、車を運転する立場としては。
大人の分別って物を働かして欲しいなぁ。
事故でも起こして人に迷惑かけたらどうするのかね?。
銃刀法違反かぁ。

これでアニメはおじゃんでしょうか。
『DEATH NOTE』は良いマンガだし(個人的にはLが死んで以降はダメだけど)、深夜枠で原作重視で作ってくれるなら傑作アニメになるかもと期待してたんですけどね。
この位の事でニュースになっちゃうなんて有名人て気の毒だなと思わないでもないけど、でもそれだけにもうちょっと気をつけて欲しかったなと言う気がします。
ファンが悲しみます。
スポンサーサイト

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

び、び、び..びっくり!
小畑先生の絵(特にヒカルの碁)、好きなのに~。
映画は見ていないけど、前後編を後でまとめてDVDで見ようと思っていたんだよ..。
刃物を振り回すつもりは無かったんだろうけど、意味も無く持ち歩くのもどうかと思いますね。意味があって持ち歩いていたら、それはそれで怖いけど。
ホント、ファンが悲しみますね。残念です。
無灯火運転
事故を起こす前に捕まえてくれたことには感謝すべきですね。
人身事故でも起こしていたら取り返しがつきません。
夕刊に出ていたので子どもたちと一緒に読みましたが、結構ショックだった様です。
うーん、ご本人は趣味の範囲と思っているかもしれませんけど持ち歩くのはどうなんでしょうね?
おまけに他の道具がないのに「キャンプで」って・・・。

やはりここまで売れてしまったからには個人よりも公の目を気にして欲しいなあ、と思いました。特に若者に影響力がある人ですものね。
>やまふささん
どうも銃刀法違反の方はあちこちで話題になっているのですが、無灯火にはあまり触れてないんですよね。
おっしゃる通り、事故を起こす前で本当に良かったですよ、小畑先生にとっても。
車のライトって言うのは、自分の視界の為だけじゃなく、相手、車だけでなく歩行者に自分の存在を知らせる意味もあるのですから。
気をつけて欲しいです。
>カマンさん
『ヒカ碁』と言えばサイ、華麗だったわー。

デスノの映画の後編、どうなっちゃうんでしょうね。
延期とか?。
前半を公開した後で後半は中止って言うのは難しいでしょうし。
熱心なファンの多いマンガで、この時期なので、分別を持って欲しかったです。
>おぼろさん
夜中に無灯火で車を運転してアーミーナイフを持っていたら、そりゃ“この人危ない”と思いますよね。
正直、良い大人が何をしてるんだかと思いました。
中高生にはマンガの影響ってバカに出来ないものがあるし、そう言う媒体で仕事をしているんだと言う自覚を持って欲しいですね。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。