≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
微 妙 な お 年 頃
子供の長い夏休みが終わってやれやれと思っていたら、それは=“朝練開始”=“5時起きでお弁当作り”の日々の復活なのだったよ。

ある程度たつと慣れてくるのだけど、夏休みの間、7時近くまで眠るという快適生活を送ってきたので、辛い
とにかくひたすら眠くてだるい。
今日なんて、とりあえず家事を終わらせてからソファーで座って(たんですよ、えぇ)本を読んでいたのに、気がついた時には横になって寝ていた、本は床の上。
さんさんと午前の陽の光が入るリビング、汗びっしょり。

私は汗をかかない人だった。
サウナの中ですらかかないので、友達に「それはそれで問題じゃないか?。」と言われていたものです。
それがこのところどうよ、汗をかく。
最初の頃は「汗をかくって気持ち良いー。」などと能天気に喜んでいたが、そうも言っていられない状態に。

あせもが出来たのですよ。
あせもなんて物心ついてこのかた、なったことなかったのに・・・。
汗に慣れてない私の肌、弱かったのね・・・。
念の為に書きますが、毎日お風呂は入っているし、汗かいたなと思ったらすぐシャワーを浴びてたんですけどね。

話は戻るが、一応起き上がって昼食を食べたが、まだだるい。
なので今度はベッドへ。
さすがに寝られないだろうと思っていたのだけど、ぐっすり・・・。

疲れやすくなってるなぁ。
回復も遅いし。
お酒も弱くなった。
体質変わっちゃってるし。

でも中身だけは変わらないで、相変わらずマンガやアニメのキャラがどうのと喜んでいる。

そんな微 妙 な 年 頃なんです。

眠い・・・。
明日も早いし、これから寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

大丈夫???
気づいたら寝ちゃってたってすごいよね!お疲れなんだよー!
私もまだ気づいたら寝ていたって経験がまだないけど…。
私は赤丸の弁当は前の日に作っちゃってるけど…。

休める時は休むべし!
年を取ったのは仕方ない!人間誰だって体も年とるさ~。なーんて私が言ってもダメか。

とりあえず無理しないようにね!
主婦は休みがないのが嫌よね
休養は大事です
私は汗っかきなので、夏嫌いなんですが、日傘を差していたりすると、ひじの内側に汗をかいて、あせもができます。だから汗かいたな~と思ったら、しょっちゅう腕を洗ってました。

私は夏(暑さ)に弱く、夏の疲れが秋に出てしまいます。娘が幼稚園のころ、運動会後に体調崩して下血してしまったことがあるので、疲れた・・・と思ったら、無理せず休むようにしています・・・って休んでばっかかも。
家も
子どものお弁当が始まりましたが旦那が朝早く出勤するので起床時間は変わりません。

でも最近すぐに汗をかくようになったり回復に時間がかかるのは同じです。(疲れやすいのは昔からですが・・・汗は何故?年取ったせいなんでしょうか?)

図書館で借りてきた本を枕に、中々読み進みません。
>ジュリさん
うちの場合、旦那さんの帰りが遅いときてるから、どうしても夜の睡眠時間が少なくて・・・。

ジュリさんもあっと言うまだよー、無理がきかなくなるのは ← と脅してみる。(笑

寝るより楽はなかりけり、と言う事で今日も寝て過ごそう!!。(笑
>こっこさん
私も夏は苦手です。
昨秋は何だか調子が悪くて、それが春まで続いて、ついに検査検査になりました。

今年は気をつけようと思います。
それにはまず休養。
・・・って私も自分を甘やかして休んでばかりです。(笑
>やまふささん
私は昔から体力のない人だったのですが、今は輪をかけてです。
何だかすぐ疲れちゃって。
汗をかくようになったのは、やっぱり年のせいかと・・・。
汗っかきの人の辛さがよーく分りました。

子供の夏休み中は快調に飛ばしていた読書も、今はピタッと止まってしまいました。
なのでここのところ本の感想記事がない状態ですね。(笑
大丈夫ですか?
今年の夏の影響か、はたまた体質の変化か・・・
私も今年はよく汗をかきました。
運動していることもあるんですがね。
あせもの被害にあってないのが救いでしょうか。

夜、弱くなりました。10時頃は眠い眠い・・・
それでも無理やり起きていますが、油断すると突っ伏して寝てたり。ヨダレ付きで・・・(笑
体の欲するままに寝たり起きたりするのが良いんでしょうけどね~。
家族に合わせちゃいますよね。

お酒も弱いと?今度会った時再確認させていただきましょう(笑
>みはるさん

イヤ、みはるさんと私では年齢が全然・・・orz。
昨年はこの状態で春まで続いてしまったので、今年は無理せず治す方向で持って行きたいと思います。

お酒はね、その時は結構飲めるんですけど、次の日がダメダメなのですよ。(笑
これってコメントしにくいんですが1つだけ。
マダムってもしかして腸が弱い人では???
腸が弱いと汗をかきにくいんですって。私の同僚の事務員の女性も全然汗をかかない体質だったのを半年以上体質改善して今は絶好調らしいですよ。

とりあえず今年の夏は異常に暑かったので疲れがそろそろ出始めるはずなので体調に気をつけてくださいませ。
>紳士さん
腸、弱いです、すごく・・・。
そうかそれで昔は汗をかかなかったのかも。
そして最近汗をかく様になったのは、腸が治ったからかも・・・。
太ったし。←私には本当に珍しいことなんですよ。

紳士さんは風邪は治りましたか?。
残暑が厳しいのでお互いに気をつけましょう!!。

お心遣い、ありがとうです。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
