≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
スポンサーサイト
『BLOOD+』 9/9 感想
世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。
その歌声によるシンクロニシティの影響により世界を翼手で満たそうとするアンシェルの計画を阻止するべく、小夜たちは舞台となるオペラハウスに潜入、最終決戦の時を待つ。
一方、アンシェルと会話を交わすネイサン、その口から、自身の驚くべき正体が明かされる!! 。
舞台は始まる、ディヴィッドたちは衛星放送をやめさせようとアンテナを爆破、しかしDIVA側は軍のアンテナを使用、世界にDIVAの歌を流す。。
オペラハウスでは、人々が次々と翼手化。
ディヴィッド達は軍の中継車を破壊するが、翼手に囲まれる。
小夜はDIVAと一騎打ちに。


ネイサンはひょっとして小夜・DIVAの母の代からのシュバリエ?。
これはやっぱり最後に残るのはネイサンって気が・・・。
ひょっとしてラストは、残ったのはDIVAの子供二人、それを前の世代の様に見守って生きるネイサンとか?。

アンシェルも結局DIVAを独り占めできなくて、それゆえ、その替りとしてDIVAを理解したいと数々のことを仕出かしたと。
何年生きてるんでしょうか、本当に煩悩がありのままの人たちで。
戦争に対するご高説は結構ですが、だったら一年通してそれをちゃんと踏まえて話を作って欲しかったかも。

カイに対して「私のことは分らない。」と言うハジ。
やっと自分と言うものを少し出してきたって感じ。

小夜を理解し、小夜の望む通りにしようとするシュバリエ。
それ故に小夜と一緒に生きていくことは出来るし、また死ぬことは出来るかも知れない。
けれど決して愛してもらえることはない。
一方、人間の身では小夜の為にはたいしたことが出来ず、いつか沖縄に帰ろうと夢のようなことを言うカイ。
一緒に生きていくことは出来ないし、死ぬことも出来ない。
でもたぶん思いを寄せてもらえるのはカイのほうかも知れない。

あと2回?。
この枠のアニメッってもう本当に、最後はドタバタで収まりつかなくて、えっと・・・、何?これ?、なのですが、しっかりとラストにもっていってもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

カイって・・・
成長したようで、結局自分が望む姿であって欲しいと思うばかりですよね。

それが覚醒前で、沖縄の女子高生に戻れるんだったら良いですが記憶も生い立ちも戻ってしまっている今、彼女の過去、ハジとのつながりを抜きにして沖縄に帰るというのは無理な話だと思います。

ルルゥと待っているから・・・これくらいが可愛いってものですわ!
>おぼろさん
小夜は永遠の命を持っているじゃないですか、そしてカイは限りある命。
この問題をどうにかしないと一緒に暮らしていくことなんか出来ないわけですよ。
でもそこのところはとりあえず考えずにパスしてる。(笑
一事が万事、そうなんですよね。
現実味がない夢なんです。
でも既に死を決意している小夜にとっては、それはすごく心地よい夢でもあると思います。
ハジとカイってすごく対照的に描かれているなと思うんですよね。
一方のハジは小夜の望むとおりにしてあげたいと思っている。
でも死ななければならない、と言うのと、死にたいと言うのは別なのになぁって思うのですよ。

DIVA側の問題が片付いたら、翼手とシュバリエの1組が生きていたって、人間にそう問題になるとは思えないから、二人で永遠の命を生きれば良いのに・・・なーんて妄想します。
ポーの一族みたいに ← 好きでしたので(笑。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+(10)いよいよ、迎えたディーヴァのニューヨーク公演。世界は翼手に満たされ、新しく生まれ変わる・・・そして、観客の盛大な拍手に包まれる中、ディーヴァがその姿を現します。アンシェルの計画を阻止せんと、オペラハウスに潜入する小夜達。しかし、小夜の前に立....
 「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。 などと真面目に書いてみました今宵のBLOOD+感想、見所はた
第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生かされてき
主題歌ベストCD集発売だそうですよ。いつもの公式メールに寄ると10/25とか。ごめんなさい・・まだ先週の”ソロモンショック”から立ち直れない私です・・着飾った小夜とハジ。ハジが違う服!!!でもやっぱり黒服。ヒロインを救うタキシード仮面様になれるのか?ハジ。...
ハジの正装にときめいたものの白王子がいないことがこんなに寂しいなんてー!!!ああ、最後に囲まれたデヴィッド達を助けてくれるのはソロモン・・・ということはありえないんですよね・・・。冷静になって・・・彼がああして小夜の目の前で壊れることなく美しいままで逝..
BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 世界中が注目する中、ついにその時を迎えた....
ディーヴァの子も会場に。子供達の顔が映ることはあるんだろうか・・・結構気になる。カイの髪型がオールバックに。あれは自分でセットしたんだろうか・・・だとしたら少し可愛い。ステージに登場するディーヴ
「よし、客はあったまっているな…」 「いくぞカイ! 私たちの……初舞台だッ!!」もう、理解してもらえなくてもいいw
ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/}眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/}いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/}眠りの近い小夜は目がかすんでフラフラしてま
再び登場した金城香里。お菓子を食べながらディーバをTVで見ています。こんなにお菓子を食べていると体重計が、怖くなります。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
