≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『週刊少年ジャンプ』 41号 感想
表紙は『銀魂』
エリザベスのケーキ(ここだけ写真?、ってことは誰かが作ったのかい・笑)を独り占めして食べる神楽ちゃんに怒り爆発の銀さん、新八。

『ONE PIECE』
巻頭カラー。
ワンピの表紙は良いわ、楽しくって。
世界政府は大佐、中佐200名で船を守るゾロたちに襲い掛かる。
「ルフィーが来るまでこらえろ!!。」と必死に応戦するゾロたち。
ルフィーはドーピングの効果が切れ始めたか?、ルッチに殴り飛ばされる。
ソゲキングがついに仮面を脱いで叫ぶ。
「ルフィー~っ!!!」
頑張るんだ!!、ルフィー!!。
もうそれ以外言葉がありません。

『NARUTO』
暁討伐に相当数の忍者出してる現在、ナルト一人に上忍、特別上忍つけて修行してて良いものか激しく疑問。
イヤ、九尾ついている以上は強くしなきゃいけないのは分かるんですが、だったら危険を冒して任務に出さないで、その間に修行させてれば良かったじゃないかと・・・。
暁の飛段は“殺せない男”らしいです。
もう何でもありですね。

『銀魂』
表紙が泣ける、かつてのみつばと沖田、土方、近藤です。
一人、蔵場たちと戦う土方。
蔵場がみつばと結婚しようとしたのは、真選組を抱き込んでおきたかったから。
「俺もひでー事、腐るほどやってきた。」と土方。
「惚れた女には幸せになって欲しいだけだ。」
カッコ良い!!。
そこに真選組到着。
蔵場はみつばを人質にとろうと車を出させる。
ルーフの上に土方、刀で蔵場を突き刺す。
拳銃で撃ち殺されそうになる土方、そこに銀さん登場。
「(激辛せんべいを)買いに来ただけさ。
てめーらで届けてやりな。その方がアイツも喜ぶだろ。」
車の先には沖田。
銀さんと土方で車のスピードを落とし(たぶん)、沖田が剣で真っ二つに。
病院にて。
みつばの幸せを奪ってきたのは自分だと謝る沖田に、みつばは「充分幸せだった。あなたは私の自慢の弟よ。」と告げ、息を引き取る。
屋上、激辛せんべいをたべる土方は「辛ェ。」と涙。
銀さんも「辛ェ。」

泣けました。
もう話の先なんて分ってたし、“ありがちー”とか思ってるんですけど、それでも泣けました。

泣いた・・・、と書いてるそばからこんなこと言うのもなんですけど・・・。
土方って「ついて来い。」って言う男じゃないんですよね。
なんでやっぱりみつばさん、押しかけ女房するって手もあったんじゃないでしょうか?。
でもみつばさんはそれが出来ない人、でもってだからこそ土方も惚れたんでしょうねぇ。
と言う事で土方は一生独身決定
話がぶち壊れる可能性大ですが、みつばさんと神楽ちゃんが会うシーンがあれば面白かったのになぁ、なんて思った。

『BLEACH』
二人の破面登場。
しかし虚に近い姿の破面は位が下だと、一護に退がるように言う石田。
思ったよりも強力な敵。
しかし「折角2対2で戦ってるんだ。」、戦い易い方と対すれば良い。
次号は新生石田とチャドの戦い。
やっと復活した石田が見られる。
私はもちろん死神sが好きだけど、現世組にも頑張って欲しいのよ。

『アイシールド21』
見開きで「YA-HA-!!。」と叫ぶヒルマが良いね。
負けた阿含、しかし「来年の春にこいつらぶっ潰してやる。」と火がつく。
「浮かれるのはそこまでだ。」とヒルマ、さすがです
本物のバケモノ、“努力する天才・進清十郎”が待っている。

次の試合は太陽スフィンクス vs 白秋ダイナース。
特訓の跡がすさまじい番場。
しかし白秋にはとてつもない怪物・峨王力哉が。

『OVER TIME』
やっぱり『H2』と『バッテリー』がかぶるなぁ。
でも結構期待して読んでるので、頑張ってください。

『魔人探偵・脳噛ネウロ』
篚口のワクチンは織り込み済みのHAL。
逆に篚口は電子ドラッグで洗脳されて、“スフィンクス”最後の番人に。

結構良いキャラだったのになぁ、篚口。
やられキャラで終わるのはもったいない気も・・・。


『銀魂』のみつば姉上編も終わった事だし、週刊ジャンプからは足を洗いたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

世界観がみえなくなりましたね。
NARUTO

次は、殺せない男・・・ですか。
体を乗っ取ることが可能な世界。
死んでも生き返る世界。
そして、ついに生死の区別がない世界へ突入ですか。

そこまで、なんでもありの世界なのに、なぜか老化だけは防げない世界っていうんだから不思議ですね。
男気!!!
土方、沖田、銀ちゃん、そして前回の近藤さんとそれぞれ思うところが感じられて良かったですよねえ。

沖田の「ぐしッずびッ」という涙にもらい泣き・・・。
土方の涙にも・・・こういう時の男の涙は許されるんですよね。
ううッ!
>コムサ殿
まぁ、大蛇丸が口から刀出したり、ベローンと身体が伸びたりした頃から、“人間の忍者のマンガ”と言うのは諦めてましたが・・・。

ツナデ様がいらっしゃるじゃないですか、年齢に逆らって若い!!。
あ、でも寿命には逆らえてないですね。
>おぼろさん
今回の沖田は可愛げがありましたよね。
実は真選組の中ではうーんと若い方なんですよね。
なのにいつもはもう“俺様”なサド王子で。(笑
その沖田があの泣き方、もらい泣きしてしまいました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルト(NARUTO)は、週間少年ジャンプの人気アニメで、テレビ放送もされています。ナルトの画像はじめ、ナルトのストーリー、登場キャラクータなどナルトのことについて紹介しています。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。