≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『銀魂』 9/12 感想
オープニングは銀さんとさっちゃんの甘い結婚生活。
・・・って“奥様はマゾだったのです”がやりたかっただけ~?。

神楽は町内会の福引で3名ご招待の宇宙の旅を引き当てる。
宇宙港に向かう万事屋一行。
ペットの連れ込みは禁止と言われてしまい、定春を連れて入る事が出来ず、神楽は係員と押し問答。
そんな中、定春は出発ロビーで寝ていたサングラスの男に噛みついてしまう。
が、男は定春に気づかず噛み付かれたまま人混みに消えて行く。
万事屋一行を乗せ宇宙へ出発する宇宙船。
だが、「萌える闘魂」を名乗る組織が現れ、宇宙船をハイジャックする……。
見事組織をやっつける銀さんたち、しかし残っていた組織の者が操縦席を爆破、パイロットが怪我を。
定春を連れて行った男がかつての仲間、坂本辰馬と気付いた銀さん。
辰馬は大の船好き、宇宙船だって運転できるだろう・・・。
なんとか惑星に不時着したものの、そこは砂漠の星、幻覚まで見始めて危機的状況。そこへ辰馬のカンパニー・快援隊の船が迎えに来る。
これで助かったと思いきや、惑星の生物に辰馬がつかまってしまう。
辰馬の信念を考えれば、攻撃も已むなしとNO.2の陸奥。
しかし生物は辰馬を捕らえたままで砂にもぐろうとする。
助けたのは我らが銀さん!!。


何たって幕末のスーパーヒーローがモデルのキャラですからね、どうなることやらと思ってましたが。
視線は狭い地球から脱出して広い宇宙へ、でもおバカと言う立派な(笑)キャラで登場です。
No.2にきちんとした人物の陸奥をつけるあたり、カンパニーの総帥としても傑出した人物とみた。

福引のご招待って普通2名1組じゃありませんか、3名って何て都合の良い。

惑星の生物、あれってナウシカの・・・(以下略)?。

銀さんを「金時、金時。」と呼び間違える辰馬。
それじゃあタイトルがまずいだろうと言いながら、声には出さずともきっちりエンディングで活字で出しましたね。

銀さんと辰馬と回想シーンが良いね。
夢を語る辰馬が素敵。
本物の龍馬も海を渡って行ってしまっていたら、あんな風になってたかなぁと想像してみる。
それにしても
イヤー、男の友情って良いですね。

次回は“まどまーぜる西郷”登場。
ヅラファンの皆様、麗しいヅラの女装が楽しめてよ。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

カップリング萌え・・・
○女子モードのカップリング萌えではないですが、銀さん=ヅラ、銀さん=土方、そして今回の坂本と全部、味わいのあるつながりですよね。
それが銀さんの魅力・・・自分ルールできちんと動いている男と分かっているから、信頼できる。

あー、ますますドツボで悩んでます・・・。
>おぼろさん
銀さんはきっと“友達”と他の人から言われたら否定しますよね。
べったりな関係じゃなくて、そこが良いなぁと思います。

次回のヅラの女装とノリノリの踊りを見てから決めるって言うのはいかがですか?。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙船ネタで爆発!?で、艦長が瀕死・・・。「地球か・・・何もかもみな、懐かしい・・・」出ると思ったさー!!!原作?6巻まで買ったけどまだ読んでいないです・・・。「困った時は笑っとけ笑っとけ」商店街の福引で宇宙旅行が当たった神楽!銀さん、新八とともにター..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
