≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『銀魂』 9/19 感想
お登勢さんと言い争うオカマ、かぶき町四天王の一人で、鬼神と呼ばれる“マドマーゼル西郷”。
バケモノ呼ばわりして怒りを買い、彼の営む『かまっ娘倶楽部』で働かされることになる銀さん。
店へ連れて行かれると、そこには女装させられたヅラの姿が。
店で踊らされる二人。
そんな折、二人は西郷の息子・てる彦がいじめられているところに遭遇する。
なにやら訳ありの様子に、てる彦の身を気遣うヅラ。
てる彦は授業参観のお知らせを西郷に渡せないでいた。
「父ちゃんが笑われて傷つくところは見たくない。」
西郷はやけ酒。
その隙をぬって逃げようとした銀さんとヅラだが、やはりてる彦のことが気に掛かるとヅラ。
そこにいじめっ子s登場、てる彦が勇気があるところを見せようと、化け物が出ると噂の屋敷に入ったと。
屋敷に潜入する銀さんとヅラ。
その屋敷はハタ皇子のもので、可愛い顔を擬態して餌をひきつけ獰猛な顔の本体が食べると言うとんでもない化物をペットに飼っていた。
その化物に餌として土に首元まで埋められた銀さんたち。
てる彦が現れ、必死に土を掘り、銀さんとヅラを助けようとする。
「父ちゃんは誰よりも男らしいし、心が綺麗なのを知っている。でも誰も見ようとしない。」
背後に怪物が、手だけ出した銀さんとヅラは怪物の角を掴む。
「見えてる奴には見えてるよ。」
「少なくともここに二人いることだけは覚えておけ。」
そこに白ふん一丁の西郷登場。
怪力で化物をやっつける。
彼こそが伝説の男・西郷特盛、銀さん、ヅラの大先輩だった。
授業参観日にてる彦が「ぼくのお父さんお母さん」と言う作文を読む。
「心はどんな人たちよりもキレイだと思います。そんなみんなが僕は大好きです。」


パー子(銀さん)もヅラ子も綺麗!!。
でもやっぱりヅラ子の方がべっぴんさんだわ。
何たって長い黒髪は魅力的ですわよ、おまけに女物の着物着ている腰がなんであんなに細いんだ?。
そしてのりのりで踊る二人が面白い。

それにしても幕末の豪傑をおかまバーのマダムにしてしまえる空知先生はすごい!!。
ご当地では今でも英雄だぞ。
でもすごく魅力的な人物に仕上がってたと思うのですよ。
男とか女とかそう言うのを越えて、人間として魂の美しい人。
その西郷に育てられたてる彦君もとっても良い子。

西郷のアクションシーンも迫力があって良かったです。
すごい筋肉だったし。

あぁ、“火曜いージャン”も今日で終わりか。
『BLEACH』にかつての勢いがないとは言え、一番楽しみにしている時間だったのにな。
『銀魂』は木曜18:00に変更です。
当社比22%アップで新章スタートだそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は朝からめまいがひどくてぐったりでした。やっとトラバ用エントリーかけます。マドマーゼル西郷、良かったですぅ。家族全員で見ちゃいました。パー子もヅラ子も美人でしたね~。元気がないんで、感想はこんなもんで。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。