≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『週刊ジャンプ・44号』 感想
ネッ友のおぼろさんのところで『テニプリ』の不二の技が進化したとの情報をゲット。
私は『テニプリ』はマンガもOVAも買う気がないので、すると鳳凰麒麟も見る機会がない!!、と気付いて買ってしまいました、週間ジャンプ。
なので感想。

先ず、その『テニスの王子様』
背景に効果を描いてくださいよー。
鳳凰麒麟の絵をー。
こんなに寂しい絵だとは思いませんでしたよ、どこがどう鳳凰麒麟だと言うんだー。
おまけに「いくよ・・・。第5の返し球(と書いて“ファイナルカウンター”と読む)。」、このセリフを言うためだけに不二の見開きアップ。
いやー、いろんな意味でさすがは『テニプリ』。

『HAND'S』
巻頭カラー新連載のハンドボール英雄マンガ(らしい)。
ギャグだと思う箇所が結構あるんだけど、どう笑ってよいか・・・。
もうちょっとメリハリが欲しい・・・。

『ONE PIECE』
やっとけりがついて、無事逃げ出せました。
やっぱり長すぎると思う。
ワンピ見てると、いろいろ広げすぎた風呂敷の中身をちゃんと終わらせて最終回に持っていけるのか、すごく不安になるんだよねぇ。

『NARUTO』
シカマルの観察力と頭脳で無事飛段の術から抜け出たアスマ。
残りの二人は解説を聞くためにいるのか?、君達も戦えよぉ。
アスマは飛段の首を落す。
しゃべってるよ、首だけになっても・・・。...orz...

大蛇丸の首がビヨーンとのびて以来、いつかこうなるんじゃないかと思ってましたが、音忍、蠍と来て、ついに頭と胴体が離れても生きているキャラ登場。
“人間”と言う線は守って欲しかったんだけどなぁ。

『D.Gray-man』
今日からアニメが始まりますね、のカラー表紙。
神田がカッコ良いです。

『アイシールド21』
自分の劣っている点をきちんと認め、人に教えを請うことが出来る進。
さすがは真の化物、努力する天才。

『REBORN!』
骸は女だったのか?とかいろいろ騒がせておりましたが、憑依?みたいなものでしょうか。
・・・と言う訳で次号、六道骸登場。

『BLEACH』
両サイドとも説明の回。
ギンが戦うところが早く見たいなぁ。

『銀魂』
ハードボイルド気取りをあざ笑う銀魂。
葉巻でカミュでバスロープはハードボイルドじゃないと思うぞ。
単に某警察太っちょボスってだけで。
空知先生ってまだ20代でしたよねぇ。
なんでこう昔のTVとかマンガとかetc.を良く知ってらっしゃるんでしょう。

『脳噛ネウロ』
コンピューターで人を操って何をするのかと思えば人海戦術。
篚口のキャラでこれだけじゃもったいないんで、次号からのお手並み拝見。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

>『週刊ジャンプ・44号』 感想
不二の進化・・・あはは、背景が無かったですねえ。
その分、OVAになったらきっと炸裂するんですよ。
もう手塚の試合で惑星爆発とか地球創生とか演出済みなので。v-12

ブリ、東仙は一度刀を抜いているのでギンが動くところを見たいですね!
>『週刊ジャンプ・44号』 感想
飛段を押さえ込むシカマルの攻撃、グサグサ影が刺さっていたのがちょっと驚きでした。(以前もありましたっけ?)
それにしても首を落としても生きている仕掛けは解説して欲しいですね。

野球、卓球、ハンドボールとスポーツマンガの新連載が続いていますね。
テニス、アメフトとあわせ五つ。
それ以外は普通の人間ではありえない特殊能力を持っている主人公ばかりだなあと思ったりしました。マンガなんだから当然なのかもしれないけれど。
>『週刊ジャンプ・44号』 感想
>おぼろさん

バックにバーンと鳳凰と麒麟と龍が描かれてる絵を期待してたんですが、なーんにもありませんでした。
不二は素敵でしたけども(笑。
OVAかぁ、このシーンの巻だけ買ってしまいそう(笑。

ギンはまだ卍解してないので、早く見たいです。
>『週刊ジャンプ・44号』 感想
>やまふささん

NARUTO、飛段みたいなキャラが続々出てくると、まるで妖怪退治物ですー。
どう説明をするのか、楽しみのような、恐いような。

スポーツマンガが増えましたよね、アクション路線から少し変更でしょうか。
野球と卓球のマンガを楽しんでみてますが、連載が早期に終わってしまいそうな予感。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレが本物の手塚ゾーン!!(笑 って、1歩間違えれば、やばいです!!「なんだアレ?」「ん?どれ?」ドガァァァーーーン!!
先週に引き続きBLEACHのゲーム「ブレ・バト」の先着予約カレンダー・ネタですが・・・恋次!!!兄様にあーんなポーズをさせておいて何でアンタがまともなの!?二人で「今回は雰囲気を交換してみましょう!」なーんて決めたのかなあ。そしてタンク・トップのルキア..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
