≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『D.Gray-man』 10/3 感想
少年の名はアレン・ウォーカー。
彼はAKUMA(アクマ)を破壊するエクソシストとして正式に認められるため、黒の教団へと挨拶に向かう。
その途中、ある廃屋で女性警官のモアに職務質問される。
そこでは何人もの旅人が行方不明になる事件が起きていたのだ。
アレンは少年ながら白髪であるという外見と、夜に一人でそんな場所にいたことを理由に不審がられる。
その時、闇を切り裂く悲鳴が響き渡り、モアの同僚警官が苦しみつつ消滅。
これこそがAKUMAの仕業。
千年伯爵が「機械」と「魂」と「悲劇」を材料に製造した兵器。
「魂」はモアの兄の結婚相手の女性、「悲劇」は結婚式の最中の死、そしてモアの兄の皮を被り、兄に化けていた。
アレンの手はそのAKUMAと戦うためのイノセンスと言う武器。
アレンはAKUMAを倒し、その魂を救い、黒の教団へと向かう。


一般的な悪魔とエクソシストとは違うので、いろいろ説明しなきゃいけない初回。
尚且つAKUMA一体を倒して、手堅くまとめた30分だと思います。
原作も初期はハガレンの影響(雰囲気ね)が感じられたんですが、アニメもなーんか似てる感じがする。

全体的に場面が暗いなぁ。
AKUMAだ、エクソシストだと言うのでそうなるのかなぁ。
原作を読んだときは、私は、絵柄が可愛いくてキュートな感じがして、別に暗いイメージはなかったんですけどね。
原作も初期はポンポンとエピソードが続いて楽しめるので、期待してます。

アレン君が可愛い。
こう言う可愛げのある男の子ってなかなか少年漫画には出てこないので、貴重(笑。
この先も可愛かったり、カッコ良かったりのキャラが登場。
来週は神田とリナリーちゃんだーい!!。
スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

>『D.Gray-man』 10/3 感想
この最初の文章はナレーションだったのかしら?
なんかこれ読んでて『地獄先生○~べ~』を思い出しちゃったのは私だけ?
今日は初回を見忘れるという馬鹿げたコトをしでかしてしまった私。
思わず勢いでのカキコ失礼しましたぁ・・。
>『D.Gray-man』 10/3 感想
>神月さん

始めまして。
あらすじの文章の前半は、東京TVのDグレのHPの次回予告から持ってきたものです。
ちょっと手抜きをしてまして。(笑

初回なので絵も綺麗だったし、まずまずの出来だったと思います。
来週以降も楽しみです。
>『D.Gray-man』 10/3 感想
こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました。

絵がきれいだったしまずまずのスタートですね(^o^)
神田やコムイ兄様が出てくるとコミカルな場面も増えそうですね。

来週も楽しみです!!!
>『D.Gray-man』 10/3 感想
>もるがんさん

こちらこそありがとうございますです。

キャラが揃ってくると楽しい雰囲気が出てきますよね。
来週は教団が出てくるので、本当に楽しみです。
>『D.Gray-man』 10/3 感想
私は原作は未見なのですが、アニメはたまたま見ました。面白そうな作品ですね。原作と比べてみたい気がしてます。
>『D.Gray-man』 10/3 感想
>紳士さん

原作の方には暗いイメージがなくて、私はそこが好きです。
もっとも本誌では雰囲気が変わっちゃって、私は今一状態なんですけども。

アニメはどうなるでしょうか・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さてまたもやジャンプ原作のアニメ化でござい。かたや打ち切りになって深夜放送、かたや堂々夕方ワク…原作は途中で休載してたけど、あれは何でだったんだ?人気面の話ではなく、マジで作者ゴビョーキだったのか? ともかく感想はと言うと… ごめん、俺正直に告白すると
ディー・グレイマンの秘密データハウスD.Gray‐man研究会このアイテムの詳細を見る 星野桂が少年ジャンプに連載しているDグレイマンのアニメ化です。と言っても、私全然知らないんですよね。アニメで接するのが初めてです。マンガはかなり人気があるようだけど。 時代は
『アクマを狩る少年』実は、原作はあんまり好きじゃなかったんです(ぇでもやっぱり、アニメになると全然違う! 土6はコレにすべきだったと思うほど、オープニングがアレでしたしw エンディングのNIRGILISは相
 なかなか高いクオリティですね(*`д´)b 作画は1話だからもちろん良いですし、OP&EDも個人的には良かったと思います。いきなり現在原作で活躍中のメンバーが勢揃いしてるのが気になりましたが、アニメはサクッと原作
アレンが漫画よりも大人っぽい雰囲気ですよ。小林沙苗さんの声も合っています。「ヒカルの碁」の塔矢アキラっぽいです。OPですが、現在連載に出て来ている主な登場人物が勢揃い。これはうれしいですよ(*~∇~)ノ「アクマを狩る少年」仮想19世紀・・ほぼ原作通りかな..
可もなく不可もなく、一話らしくまとまってたと思う。妄想感想いきます。
ついに…ついにこの日が…!!!!!Dグレアニメキタ━(゚∀゚)━!OPから神田とラビが拝めてドッキドキでしたwあぁ…ラビがかっこ可愛い!!※ネタバレあり
エクソシストの少年がアクマと戦う物語でしょうか?
第1話 「アクマを狩る少年」 エクソシスト、それは神に魅入られたものたち。 闇より現れる禍禍しきものを葬るために存在する――。 秋の新番組その2。D.Grayの登場です! 原作がまだ10巻もいってないので、アニメ化早
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
