≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『DEATH NOTE』 #1 (10/3) 感想
死神界のリューク、人間界の月・ライト、どちらもその日常に退屈している。
ニュースで流れる殺人事件、毎日毎日同じことの繰り返し、下らない、この世は腐っているとライトは思う。
空から落ちてきたノート、“DEATH NOTE”、名前を書かれたものは死ぬとある。
つまらないイタズラだと思いながらも、ライトはそれを持ち帰る。
疑いつつもTVニュースで知った、保育園に閉じこもったという通り魔の名前を書いてみる。
すると40秒後に男は死んでしまった。
塾での日常、つまらない人間達、殺した方が世の為になるとすらライトは思う。
帰りがけで寄ったコンビニで、女の子が襲われる場を目撃する。
ライトは再び男の名前を書いてみる。
するとNOTEに書いたとおり、交通事故で男は死んでしまうのだった。
DEATH NOTE、本物だ!!。

持っている2冊のDEATH NOTEの一冊を落としたリュークがライトの前に現れる。
既にDEATH NOTEにはたくさんの名が記されている。
リュークは言う。
NOTEは代償を求めない、既にライトの物。
敢えて言えば、NOTEを使ったことで訪れる苦悩や恐怖が代償。
そして「DEATH NOTEを使った人間が天国や地獄に行けると思うなよ。」

リュークの姿が見えるのは、DEATH NOTEの持ち主、ライトだけ。
リュークが下界にNOTEを落とした理由は退屈だったから、人間界に来た方が面白そうだったから。

既にライトは主だった犯罪者の名前は書き、今はレベルを下げている。
誰もを心臓発作で殺すのは“正義の裁き”だと人々に気付かされる為。

世の中は腐っている、腐っているヤツは死んだ方が良い。
誰かがやらなきゃいけない、出来るのは僕だけ。
世の中を変えてやる。
確実に世の中は良い方向に進んでいく。
僕に認められた真面目な心優しい人間だけの世界を作り上げていく。
その新世界で僕は神となる。


ついに始まりました、個人的には今秋始まるアニメの中で一番楽しみにしていた『DEATH NOTE』です。
熱心な読者(キャラ萌えとか抜きで純粋に内容に)がついてるので有名な原作ですからねぇ、がんぱってもらいたいです。

まず絵。
少年マンガ界の中でも屈指の美麗な絵をお描きになる小畑先生の原作ですからね、うーん合格点をあげたいところなんですが、もうちょっと頑張って欲しかったかな。
OPとか、特にEDくらいの雰囲気が欲しかったです、私は。

リュークの声があんな感じになるとは思ってなかったので、違和感、でもザラザラした声が死神には合ってるかも知れないので、慣れるかな。
ライトは、並外れた頭脳を持ち、大人っぽいようでありながら、実は高校生で幼い傲慢さを持っていると言う役柄の感じが良く出てたと、私は思います。

とにかくDEATH NOTEと言うとんでもない代物を説明しなきゃならない初回ですが、ストーリーの流れに連動してよく出来ていたと思います。

絵をね、とにかく頑張って欲しいです、決して手抜きはしないでね。
もうちょっとゴシックっぽい雰囲気も出して欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

>『DEATH NOTE』 #1 (10/3) 感想
こんにちは☆

今後も今回の水準を保って欲しいですね。
色々な意味で注目されているだけに、ED後に安っぽいオマケはつけて欲しくなかったです(笑)
>『DEATH NOTE』 #1 (10/3) 感想
>もるがんさん

本当です!!。
あのおまけをこれから毎回やるのかと思うと、うんざりです。

原作は質の高いマンガなので、アニメの方も是非高水準を保って欲しいですね。
とくに作画は絶対に手抜きをして欲しくないです!!。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DEATH NOTE」ついに始まりました!!思ったよりクオリティはよく感激ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
