≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
『BLEACH』 10/4 感想
日番谷たちがバウントたちが隠れていた場所にたどり着いた時、そこには一之瀬が一人で待ち構えていた。
一之瀬は、すでに瀞霊廷に向かった狩矢たちのために一人で日番谷達を足止めするつもりだった。
一護やチャドたちも合流して大人数に囲まれた一之瀬は、斬魂刀・虹霞の能力を解放して一護たちを翻弄する。
その攻撃でピンチに陥る日番谷たち。
その時、何者かが一同の中に割って入り、巨大な霊圧で虹霞の技を吹き飛ばす。
更木剣八登場、狩矢の為に一護たちを足止めするか、自分と戦うかを選べと言う。
一之瀬は更木と戦うことを選び、一護たちは瀞霊廷へ向かう。
更木 vs 一之瀬。
瀞霊廷の正義は今はなく、狩矢がそれを正す、自分はその手助けをすると“正義”をしきりと口にする一之瀬を更木は一蹴。
自分の意地でかかって来いと言う。
そしてついに決着。


おぉ!!、OPがカッコ良い!!。
しばらくはこのOP見るだけで満足できるかも。
曲は今一ですが・・・。

作画にむらがありすぎ。

ゾロゾロと一つのところに集まってくる一護達もどうかと思うし、一之瀬の斬魂刀・虹霞の力で、隊長1人、副隊長2人、一護s揃ってピンチって言うのも勘弁してくださいよ、って感じ。
本筋から離れた戦いをわざわざやるのに、更木と一之瀬の戦いもチャライ。
ここまで本当にひどい作画でしたが、更木 vs 一之瀬の戦いの決着部分だけ突如力が入ってますよ。
最初からそのレベルでやれば良いのに・・・。
・・・とか言って来週もひどそうです。

ところでバウント編が何故につまらないか、本日発売の単行本読んでよーく分かったわ。
ラスボス・狩矢が所詮は藍染のレベルの低いコピーなんですよね。
それじゃあ原作を読んでる人には面白くないのも当然だわ。
数回で終わらすストーリーならともかく、ここまで長い話で敵キャラが悪役としての魅力に欠けると致命的。
一之瀬が「狩矢。狩矢。」と口にするたびに「けーっ。」(←山口勝平さんの声でプリーズ)って感じです。

作画がひどすぎる事に関しては言うまでもないですが。

さっさと終わらせて欲しいわ、バウント編。

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

>『BLEACH』 10/4 感想
勝平さんで「ケーッ」というのが可笑しかったです!!!それでLをやられたら凹みますけど。v-12

作画も内容も原作を下敷きにしているだけで、本当に魅力を感じないです。
OPが破面バージョンだったので年明け(!?)には戻るらしいですが・・・。うーん・・・。
>『BLEACH』 10/4 感想
>おぼろさん

そうです、あの犬夜叉の「けーっ。」です。(笑
Lの声もおやりになるとかで、激しく不安なんですけどね。

年明けには戻りますか、それは朗報!!。
でもまだ3ヶ月もある...orz...。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
