≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『銀魂』 10/5 感想
放送枠が変わっての第一回。

場面は三日月夜をバックに万事屋で固定。
こういう時は名場面集と思い出話だ。

しかし!!、それはすきやきの肉を廻っての牽制だった。
滅多にないすきやきに争いになる銀さんs、それに嫌気がさして鍋はいらない発言、しかしそれは本心ではない。
だれが肉を制し、鍋将軍になるか。
神楽によそってやることで仕掛ける新八、とりあえず鍋を食べる状況は作ったが、次の一手が打てない。
銀さんと新八による相手の出方を伺う心理戦。
そこへ桂とエリザベス乱入、心理戦は4人での戦いとなる。

何と神楽ちゃん、くしゃみ、いろいろかかった鍋はさすがに食べる気にならない4人。
神楽ちゃんが鍋を両手で持って、一挙に食べる。
無欲の勝利!!。
イヤ、違う!!、これは神楽がちゃんと計算して行ったこと。

お登勢さんとキャサリンが鍋の材料を持ってやってくる。
「やだね、肉かい。」
呆然とする神楽、銀さんにしてやられたり。

かくして鍋将軍を廻る争いは振り出しに戻る。
相手は年寄りとキャサリンと侮る銀さん。
が、しかし!!、この二人は凄かった、これぞ皇帝・鍋レオン
負けてはいられまいと銀さん達も参戦。
その隙をぬって神楽が再び鍋の中身をそっくり口の中へ。
「豚肉の方が良いネ。」


すっごく面白かった!!。
ナイス、サンライズ!!。

原作の話にオリジナルを加えて桂とエリザベスが登場。
鍋の肉争奪戦ではアニメならではの効果もあって楽しめる、楽しめる。

銀さん vs 新八の心理戦はひょってしてデスノ入ってます?、って感じで笑わせてもらいました。

ヅラって貧乏だったんだ・・・。
すき焼きくらい、お家で食べさせてあげたいと思った人も多いかと。

EDがなぁ、普通のアニメみたいで、何かイヤ。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

>『銀魂』 10/5 感想
はっきりとは覚えていなかったのですがやっぱり桂とエリザベスはオリジナルだったのですね。でも違和感なく楽しかったですね。
うちも滅多に牛肉は食べさせて無いのでたまに牛肉だと神楽ちゃんのように反応します。こうしたところが好きだなあ。

>EDがなぁ、普通のアニメみたいで、何かイヤ。

mamさんのこの感想が面白かったです。
でも確かに普通はイヤかも。

>『銀魂』 10/5 感想
原作にオリジナルエピソードを加えて、面白いアニメでした!!。
なんとなーく思い当たるんですよね、牛肉争奪戦っ感じが。
だからまた面白いんでしょうね。

前のエリザベスのEDが大好きだったので、余計感じてしまうのですよ。
銀魂に普通は似合わないなぁ・・・と。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑い死ぬかと思ったよ。
SUKIYA~KI~♪ イェアーッ!! 
かなりシビアな裏話からスタートですよ(笑)3クール目ですから定番の・・思い出話だよと三人の会話です。「少年と男の境目はジャッキーだな」銀さんがしみじみと・・新OPはほのぼのしてます。桂さんとエリザベスが健在でうれしい(o ̄∇ ̄)o「鍋は人生の縮図である」...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
