≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
『D.Gray-man』 #2 (10/10) 感想
エクソシストの総本部、黒の教団の門前にたどりついたアレン。
監視カメラで見ていた教団の室長・コムイは知らないと言う。
門番の身体検査を受けるように言われるアレン。
不気味な大きな顔の形をした扉はアレンの左目に呪われた印をみつけると、大声でアクマの仲間だと言う。
その声を合図の様に、宙から日本刀を持った神田がいきなりアレンに斬りかかってきた。
慌ててアレンは師匠のクロス元帥から紹介状が来ているはずだと伝える。
コムイの乱雑な机を調べると確かにそれはあった。
コムイの妹・リナリー登場、教団内を案内してもらう。
コムイに腕を治してもらった(荒治療)アレンは、大元帥5人に会う。
へブラスカにイノセンスを調べられるアレン、武器とのシンクロ率は83%、低いほど発動率は下がり、持ち主も危険にさらされる。

コムイによるイノセンスの説明。
全ては100年前、一つのキューブの発見から始まった。
入っていたのは古代文明からの予言と、神の結晶・イノセンスの使用方法。
対AKUMA兵器とはイノセンスを加工して武器化したもの。
かつてイノセンスの作り手と千年伯爵は戦い、伯爵は倒れたが、世界も滅んだ、現在ではノアの箱舟と呼ばれている。
世界は千年伯爵により再び終末の危機を迎える。
対抗するために設立されたのが黒の教団。
エクソシストとはイノセンスとの適合者のこと。
一方、千年伯爵はダークマターによりAKUMAを作り、イノセンスを破壊しようとしている。
世界に散らばったイノセンスは109。
黒の教団は伯爵よりも先にイノセンスを回収し、戦力を集めなければならない。

アレンの部屋。
アレンは立ち止まらずに歩き続けると誓う。


一番最初のナレーションの声、全然雰囲気と合ってないと思うんですが・・・。

今回登場の神田、リナリー、コムイの声は良かったと思います。
神田をもっとカッコ良く決めてくれるかと思って期待してたんですけども、まぁ仕方ないか。
アレン君に剣を繰り出して止めたシーンは、結んだ長髪がなびいてて素適でした。

総じて顔の絵がちょっとねー。
あごの線が悪いのかな、原作は綺麗な絵で有名なので、ちゃんと生かして欲しいんですが。
アレンはもっと可愛いと思いますよ。
顔の影の付け方もひどい、どうかすると目の下なんてクマに見えちゃいました。

それからアレン君をギャグにしすぎ。

イノセンスの説明がありましたが、分かりやすくまとめられていたと思うのですが、原作を読んでない方の意見を聞いてみたいです。

個人的にはリアルの神話とリンクさせなくても良いのにと思ってるんですけどね。
全くの想像の世界で良いじゃないかと、エクソシスト、AKUMAってことで使いたい気持ちは分かるんですけどね。
“ノアの箱舟”なんて言われちゃうと、かえって「嘘くさーい!!。」って思ってしまうわ。
スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

実は第一話見逃しました。
確かにアレンくんはもっと可愛いかも。時々かなり大人っぽくて違和感がありました。ギャグは私はOKですが、綺麗な顔との対比を出して欲しいかも。
神田登場はかっこよかったけどもう少し美人さんですね。
コムイさんを始め研究班は雰囲気が良く出ていたと思います。
来週が楽しみ。あの話、好きなのです。
>やまふささん

対比!!。
そうですね、それがないのでギャグが気になったのかも知れません。

神田は、原作で読んだとき最初は「あれ?、女の子?、男の子?。」って思ったのですよ。
それ位の美人さんなんですけど、アニメでは男らしい感じでしたよね。

私も来週の話は好きなので、楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.Gray-manの第2話を見ました。神田の姿をようやく知った。OPとか見てても誰が誰だがわからないんだもん。第2話 黒の教団黒の教団に着いたアレン。教団幹部への謁見を許可をもらえるように頼みますが、科学班室長のコムイは紹介してもらった覚えがないと返すのだった。門..
D.Gray-man第2話感想いきます。
第2話 「黒の教団」  ――お前のイノセンスは、いつか黒い未来で、時の破壊者を生むだろう・・・ お待ちかねリナリー登場の第2話です。神田も出ますが、出番少ないよ!活躍は次回になるようです^^; アレンはようや
■D.Gray-man■
「黒の教団」神田とリナリー登場!もう、今回はこれが一番楽しみだったw 特に、リナリーの絶対領域はアニメになって一段と凶悪さを増してます(*´Д`)それでは、内容の方へいってください♪ それにしても、なん
黒の教団へたどり着いたアレンを待っていたものとは!?
D.Gray-manエクソシストの総本部って崖の上!?「黒の教団」って…悪っぽい印象が…呪われてるから悪魔認定されてるし武器にさっそくヒビ入れられてるし治せるものなのね、というより修理?イノセンスって
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
