≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
『少年ジャンプ』 46号 感想
『BLEACH』
表紙 & 巻頭カラー。
見開きで先ず現地組+ルキア、恋次、ページをめくればまたも見開きで藍染、ギン、東仙。
敵キャラの方が“白”ってところが良いですね。
もう藍染ったら、高級ホストの風格ばっちり。

虚圏に来てしまったルキアと恋次、山本隊長はご立腹。
ルキアと恋次は一護に一発ずつパーンチ。
「何故私が戻るのを待てなかった。何故信じられぬ。我々は仲間だろう、一護。」
ところでルキアと恋次が着ているマント、虚圏に来るにあたって白哉に持たされたもの。
相変わらずシスコン前回、兄様!!。
一方、ウルキオラから一護たちが虚圏に来たことを伝えられた織姫。
「何故。」
・・・って織姫さん。...orz...
ウルキオラじゃなくても「“どうして”だと?。」って返したくなっちゃうわよ。

『NARUTO』
アスマ倒れる。
その時、お花に水をあげていた紅、花がポロリと落ちる。
なんてベタな・・・。
増援、イノとチョウジと、特別上忍2名。
しかし勝つ気満々の飛段と角都。
そこに暁から指令、“三尾”を封印するから跳べ。
・・・と言うわけで救ってくれたのは“暁”ですよ。
イノが医療忍術を使えるようだが、医療忍術って適性がなかなか難しいって設定じゃなかったのかな?。
とりあえず女の子達は全員医療忍術は覚えましょうってことかいな?。

『銀魂』
“狐”は実は9人の盗賊団「九尾」のことだった。
“義賊”の方は仲間を裏切ったもの、そして屋台のおやじさんだった。
これ面白くなかった、人情話も今一だし。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
罪の意識がある篚口はドラッグで操られていないと見抜く弥子。
ネウロは魔帝7ツ兵器・深海の蒸発でピンチ脱出。
篚口は未完成の電子ドラッグ対策の偏光メガネでHALの支配下から50%逃れていた。
しかし50%は支配下。
ネウロたちの時間を止め、HALの時間を早めことは達成した。
ネウロたちが街に戻る頃にはHALは無敵の存在になっている。
闇夜に浮かぶのは空母かいな。
何かどんどん話が大きくなっていくような・・・。


『REBORN』
骸、圧倒的勝利。
次は雲の守護者の対決。
XANXUSはモスカが負けたら全てをツナたちにやると、絶対の自信を見せる。
・・・と言う事で、出番です雲雀君。

『D.Gray-man』
スキンを切り、スキンの力を防ぐ度、武器を介して神田の体にスキンのエネルギーが流れる。
体の内から貫かれる攻撃を受ける神田。
おまけに部屋の崩壊が始まり大ピーンチ!!。

『テニスの王子様』
“ヘカトンケイルの門番”でついに逆転の不二。
しかし白石の返球は少しずつネットに上に掛かってきている。
ついにネットの上部テープに当たるように。
不二、マッチポイント、試合はどうなる。

不二にここまで付き合ってしまったので、どうせなら勝利の笑顔が見たいし、来週も買います。
あぁ・・・、WJから足が洗えなくなったらどうしよう・・・。


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)■ BLEACH表紙+扉絵にもカラーイラストという物凄い扱き使われよう...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
