≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『結界師』 #1 (10/16)
いよいよ始まった『結界師』のアニメです。
私の適当な感想よりも、立派なHPを用意してくださっているので、そちらの方がよっぽど分かりやすい。
  ↓ どぞ!!
結界師アニメ版公式HP

『結界師』は週刊少年サンデー連載中の田辺イエロウ先生の作品のアニメ化です。
個人的には好きなマンガなんですが、アニメは人気が出るかどうかはちょっとなぁ・・・って実は思ってます。

全体的に地味
少年サンデーらしい絵ではあるのですけどね。
で、萌えキャラがいないのですよ。
最近のアニメって、キャラに萌えてもらわないとなかなか人気でないので、その点『結界師』は辛いところかな。

バトルも派手さがない
もともとストーリーの為にバトルがあるようなマンガなので、目の覚めるようなアクション、と言うわけには行かないかも。
私はそこが好きなのですけどね、念のため。

さて、本題のアニメ。

初回は主人公・良守とその周りの人たちの関係とか、そもそも結界師とはなんぞや、とか結界師の戦い方とか、いろいろ説明しなくちゃならないのですが、子供時代と現在に分けて、良くまとまっていたと思います。

結界師の戦い方は非常にシンプル。
それを相手によっていろいろアレンジして戦うのですが、そこが面白いので、今後も期待。
第一回は妖しを四角い透明な箱(笑)で閉じ込めるところを重点的に見せていたと思います。
それが見てて楽しかったですよ。

子供時代の良守と時音が可愛かったです。
が、しかし!!。
良守のへたれっぷり、動く絵と声で表現のアニメだと際立ってます。
私だったらイヤだ、あんな子の面倒見るの。
時音はえらい!!。

そのへたれっぷりのせいで時音に怪我を負わせてしまった良守。
「もう二度と時音に怪我を負わせない。」と戦う現在につなげています。
相変わらず時音にカバーしてもらってるんだけどね。

斑尾の話し方が良い感じ。
式神たちが働いている姿も可愛かったです。

中学生の良守、原作より2割増し位カッコ良くなってる気が。
やっぱりアニメってことで修正かけてきたんでしょうか。
でもやっぱりちょっとばかり古臭い印象は否めないなぁ。
決して流行のタイプのアニメじゃないですよね。
それとも『天保異聞妖奇士』といい、そう言うのがトレンドになるんでしょうかね。

まあ、私は『結界師』のそう言うところが好きなので、これからも楽しみに見たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 結界師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

息子と一緒に見ました。
友達の中に結界師がすごく好きな子がいてとても喜んでいたらしいです。
主人公、時音のためにお菓子の家を作りたいとことか時音を傷つけないために無茶してしまうとことか可愛いじゃないですか。父の主婦ぶりも気に入りました。
パワフルな年寄りが出てくるもの全般に好きなので息子と二人で見たいと思います。(娘は乗ってこなかった・・・やっぱりかっこよいほうが良いみたいです)
>やまふささん
良守のお父さん、良いですよね。
私も彼のようなおいしいご飯を作ってくれる旦那さんが欲しいなぁ。(笑

女の子よりも男の子に人気が出るアニメかも知りませんね。
チャレンジ!
少年が見ていて楽しい!という雰囲気ですよねー。
犬夜叉のようにドロドロした感じもないし、ホリックみたいにメッセージ性が前に出ているわけでもない。
純粋に少年少女が楽しめる冒険活劇だと思いました。

萌え無し&萌え声優さん無し!
この究極の状況で私は見続けることができるか?です。(笑)
>おぼろさん
そう言えば原作にも、これはアニメでやるのかな?と心配になるシーンってなかったような気がします。
そう言う意味で、この時間帯に見せるアニメとしては良いんでしょうね。
『銀魂』と真反対だわ。(笑

おぼろさんの挑戦!!と言う新しい局面が出てきましたので、私はそれも楽しみにしようかな(笑。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『結界師』(けっかいし)は田辺イエロウによる少年漫画作品である。「週刊少年サンデー」(小学館)に連載中。2006年10月現在、14巻まで発売中。結界師である主人公が、夜の学校を舞台に「結界術」を使い妖怪を退治していく物語。2006年10月16日より鐔い茲澆Δ螢謄譽喟?遒
「結界師」のスペシャルを観ました。主人公が口先だけの気取り屋でヘタレな奴のくせにヒーローぶってると思ったら・・声がカイだったwwwwwwwwいや、これだけで爆笑ですよ( ゜д゜)私がこういう類のを見ていつも思うのは、術でも魔法でも何でもそうだけれど&rdqu..
サンデーのおまけ小冊子をもらってその時にチェックしたのが連載が始まったばかりの結界師でした。それからもう原作は14巻・・・。ネットお友達様が「正当派!」とお勧めの作品なのは重々分かっていたのですが・・・すみません!!!萌えキャラがいないんです!!!強い..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
