≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『D.Gray-man』 #3 (10/17) 感想
黒の教団の食堂でアレン君はたくさんの料理をご注文。
そうアレン君は大食いなのだった。
と、食堂内で言い争いが。
神田がファインダーたちに暴言、喧嘩になる。
そこにアレン君が割って入るが、二人の仲は険悪。
黒の教団のエクソシストになっての初任務。
なんと神田と組んで、南イタリアで発見されたという神の結晶(イノセンス)の回収を命じられる。
探索部隊であるトマと3人で出動する。
だが、先に現地に向かった探索部隊の者たちはAKUMAに襲われる。
何とかエクソシストが来てくれるまでと必死で耐える探索部隊の者達。
到着したアレンは現場を見て、感情のおもむくままAKUMA退治に。
一方、冷静な神田は探索部隊たちが守ってくれたイノセンスを回収。
「助けない。」と言う神田に、アレンはAKUMAを倒して後から行くと告げる。
AKUMAが進化。
神田はアレンは勝てない、とトマに言う。
AKUMAを切り裂いたかに見えたアレン、しかしそれは本体ではなかった。
気が付くと、自分の後ろに“もう一人のアレン”がいる。


神田が典型的ツンデレキャラ。
しかしモノは言いよう言って良いことと悪いことがある。
それがわかんないヤツはおバカだと思いますよん。
たとえ後のシーンで、ファインダーたちの頑張りをちゃんと理解しているシーンが入っていたとしてもね。
しかし戦っている姿はカッコ良いのだった。
大食いアレン君に対して、ざるそばで済ますと言うのも彼らしくて笑える。

絵は、前回の目の下の変なクマがなくって、それだけでも良かったです。
AKUMAが機械っぽく出来ているのだけど、それでも恐かった。

コムイのシスコン、全開。
そりゃリナリーみたいな可愛い妹では心配でしょう。

出会い方が悪くて、食堂で喧嘩して、それが後々まで尾を引くんですね。
もちっと大人になろう、神田君。
スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

神田の冷徹ぶりって原因がありそうに思うのですが、ぼちぼちそれが原作で明かされないかなあって期待しています。(原因も何もなく性格かもしれませんが・・・)
ツンデレ落とし!
今、本誌でガイーン!と戦ってますよねえ。
神田のクールさってここまできてもあまり変わっていないのですか?

神田君も兄様みたいにガラガラ、プライドを崩されないとダメですかねえ。
>やまふささん
アレンに対して「呪われてる・・・。」がどうのと言っていますから、その辺りに何かあるのでしょうか。
ちょうど今、原作では大ピンチで戦っているので、見せてくれると良いのですが。

でもただの性格って言う可能性も否定し切れません(笑。
>おぼろさん
変わってませんね、アレン君とは特に相性が悪いようで・・・。

いっぺん神田も落とされてみますかね(笑。
兄様も大分丸くなったことですし、それしかないかもです。
神田のツンデレ
こんにちは☆
神田はあえて冷たい事を言って、過酷な任務への心構えとしているのだと思います。気を抜けば殺されてしまうわけだし。

連載だとリナリーの呼びかけにちょっと照れて答える神田がらぶりいだったり(^^;アレンとの関係も変化していきそうですね。
>もるがんさん
お気に入りのキャラには厳しくなってしまう私です。(笑
もっともっと良い男になってもらいたくて、つい・・・。

アレン君とは、何だかんだと喧嘩しながらも信頼関係を確立していくと良いな、と思ってます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

= 第02話:「マテールの亡霊」 ={{{教団のエクソシストになっての初任務。アレンはケンカの絶えない同じエクソシストの神田ユウと組むことになり前途多難の予感…。室長のコムイ・リーより、南イタリアで発見されたという神の結晶(イノセンス)の回収を命じられ、探索部
コムイのシスコン炸裂ー!(笑)コニタンはこの高さの声が最高ですww原作にあった『神田の鍛錬シーン』が無くて残念…(´・ω・`)ショボーン上半身がサラシのみの神田の姿が見たかっ(ry※ネタバレあり
■D.Gray-man■
大食漢なモヤシっ子キタ━(゚∀゚)━! 本当にあんな細い身体の何処にあの膨大な量が納まるのか激しく気になります…!!!アレンの10分の1も食べてないのに脂肪が増えていくのは何故だろう…。゚(゚*´Д⊂グスン ちなみに神田は日
D.Gray-manの第3話を見ました。アレンと神田は仲が良くなさそうだけど、だんだん信頼関係を築いていくのかな?第3話 マテールの亡霊ファインダーの事を冷たく扱う神田の態度に憤りを感じるアレン。二人の間の溝は早くも深まり始めていた時に、南イタリアでイノセンス発見...
今回の リナリーちゃん これだけなん?教団のマスコット的存在って 公式HPでの説明だけど 見たりないぞーこのミニスカが なかなか似合っていてGOODなのです。決して一枚岩ではないようですね、黒の教団。理念や目的は 同じでも 仲間意識に欠けるメンバーも 当然存....
『マテールの亡霊』 アレン×神田(マテ 
予告を見た時から思っていたのですが・・神田の前髪が妙にそろってませんか?( ゚д゚)TVに出るからこっそり美容院に行って来たとか(おい第3話 「マテールの亡霊」色黒の炎の筋肉料理人が出て来た途端、例の「近づきすぎてみないでください」のお知らせテロップが、...
コムイ兄さんのシスコン、アレンの大食い、神田の絶対零度の冷たさ、と色々キャラのカラーが出てきて楽しくなってきました♪今週も神田祭り!!!「マテールの亡霊」あらすじは公式からちょっとコピペ♪黒の教団のエクソシストになっての初任務。アレンはケンカの絶えない..
あらすじ無しで感想だけ。ジェリーさんの何でも作ってあげるの言葉に通常では食べきれないと思われる量の料理名を挙げていくアレンが良いです。若いもんはやっぱり食べないとね。注文して待ってる間に神田と揉めて、その上召集が掛かったけど食べることは出来たのかな?そ..
D.Gray-manファインダーって見つける人なのね数いる分、危険ってところか結界、装置で展開するのねマテールの亡霊って噂のことかイノセンスの仮称でもあるわけか悪魔が進化してるけどアレンはわりと余裕がある
第3話「マテールの亡霊」   1ヶ月くたばらなかったら(名前)覚えてるやるよ――。  おまたせ神田とアレンの最悪コンビ結成です(笑) このころの神田ってかなりイヤなヤツにしか見えないね^^;  アレンの黒の教
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
