≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『銀魂』 (10/19) 感想
やってくれるわ、サンライズさん。
先週の次回予告は今週の本編の一部だったのね。
一週、見忘れてるか?と本当に心配になっちゃったんですけどぉぉぉ。

格闘場で沖田とあった銀さんs。
沖田に連れられて行ったのは裏社会の社交場、地下闘技場“煉獄関”。
そこで行われているのは正真正銘の殺し合い。
沖田個人に頼まれて、銀さんsは煉獄関の最強闘志・鬼道丸を調べる。
ところが鬼道丸は廃寺に住む和尚で、捨て子たちを養うために煉獄関で戦っているのだった。
一方、沖田も煉獄関を動かしている者たちを炙り出すために一人動くが、そこへ土方が。
バレバレです。
レストランにて三者会談。
カツ丼土方スペシャルをもてなされるも、チョコパフェを注文しなおす銀さん。
土方は、煉獄関のバックについているのは“天導衆”と言うこの国の実権を事実上握っている連中だと言う。
今手を出せば、真選組もつぶされかねない相手、手を引くように言う土方。

一方、鬼道丸はもう人殺しはしたくないと、夜逃げを決行。
しかし煉獄関の追っ手にかかり、鬼獅子に殺されてしまう。
子供達に敵を討ってよと頼まれる銀さん。

俺にはなァ、心臓よりも大事な器官があるんだよ、そいつァ見えねーが確かに俺のどタマから股間をまっすぐブチ抜いて俺の中に存在する。そいつがあるから俺ァまっすぐ立っていられる。ここで立ち止まったらそいつが折れちまうのさ。魂が折れちまうんだよ。
その意気に感じてシ新八、神楽、そして沖田までもが煉獄関に。
鬼獅子と戦い、切りつける銀さんの眼は本物の侍の眼
新八、神楽も乱入して大暴れ。
そして真選組も登場。

散々利用しやがって、とブーたれる銀さん。
だから助けに来てあげたじゃないですか、と沖田。
銀さんは鬼道丸の面を切り、「あの世じゃ笑って暮らせよ。」


番組終わってからHPを調べちゃいましたよ。
この私が、他のアニメを見忘れようとも銀魂だけは忘れるわけがない!!と思いつつも・・・。

原作でも好きな話、2回に分けるのかなとも思っていたんですが、一回で終わらせましたね。
そのせいか進行が早い早い。

私はね、銀さんがドッキリマンシールを唇に寄せて、「コイツのためなら何でもやるぜ。」と言う顔が大好きなのですよ。
えぇ、この顔があるから、未だに土方と銀さん、どっちにしようか決めかねてるって位に。←すいません、どうでも良い話ですね。

沖田も今回はカッコ良いです。
今どき弔い合戦、得る物など何もない、「だけどここで動かねーと、自分が自分じゃなくなるんでィ。」、剣を突きつけてのこのセリフ、惚れ惚れしちゃいます。
しかも出ました、神楽ちゃんだけは特別扱いのいじめっ子?。
他の人の切腹の介錯は出来ても神楽ちゃんの時は手元が狂うって?。
神楽ちゃんに「私のこと好きアルヨ。」って言われちゃってるぞー。

ついに登場、レストラン・バトルロイヤルホストにて“カツ丼土方スペシャル”!!
土方は好きだ、好きだけどマヨ丼だけはどーしてもダメ。
土方が食べてるズルズルした音に気持ちがわ(以下略)・・・。

“千年殺し”(←イヤ、違うマンガ)とか“三つみだラな人ヅまを・・・”とかギャグもきっちり入って、盛りだくさん。
すっごく楽しめた30分でした。


スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 銀魂 アニメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

自分が自分でなくなるんでぃ
こんにちは☆TBありがとうございました。

今日も良い話でしたね。人情話で泣かせて。
でもちゃんと銀魂らしい笑いもまぜながら・・

銀さんに惚れますよ、もっと惚れますよ。
こういう話を見てしまうと( *~∇~)ノ
クラクラ・・・
mamさんの日記もハートやピンクの文字が躍っていますね!
これだから悩んじゃうんですよー!!!

原作をコンプリートしておきながらまだチラ見で手をつけていないんですけど、ここは読んでみました。
声、色が付くとカッコ良さ倍増ですね!
これだけやってくれれば空知先生も大満足なのでは♪
>もるがんさん
なかなか楽天さんにはTBが出来ないのですが、今回は無事に飛んで、小躍りしてしまいました。(笑

惚れます!!。
普段のだらけ振りと、いざと言う時のギャップもまた魅力。
こう言うのをデレツンと言うのでしょうか?。
>おぼろさん
もう先週から楽しみで、楽しみで、昨夜はご飯の支度は6時前に終了(ちなみに鍋)、ソファーに座ってしっかり観賞でした。(笑

土方がカッコ良い回を見れば土方に、昨夜のような銀さんの魅力爆発の回を見ちゃったら、やっぱり銀さん素敵ーって・・・(笑。
相変わらずあっちにフラフラ、こっちにフラフラです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴村沖田はドSってよりクールさが際立ってますねぃ。っていうかさあ!あれ?1回見逃した?的なはしょり具合にビックリですよ。お通ちゃんは?前回の予告だけ?んなアホな!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン人斬りの悲哀が垣間見える煉獄関話、かなり好きなストーリーだったん..
ポケモンが間に入るんですよね。銀魂は多分今日も面白い。NARUTOは、どうかなぁ。視聴率ランクインしてないと思ったら、先週はなかったんでした。視聴率は10/9~10/15でサザエさんフジテレビ'06/10/15(日)18:30-3018.7ちびまる子ちゃんフジテレビ'06/10/15(日)18:00-3013...
第27話「刀じゃ斬れないものがある」   久々沖田さん☆о(ж>▽<)y ☆ (↑大興奮 相変わらずドS全開の沖田さんです☆ウフフ(キモイ 沖田さんが銀さんのことを”旦那”と呼ぶ度にトキメクあたしは腐ってますが?え?もう既に腐りきってるって?
「刀じゃ斬れないものがある」漢こういうちょっとマジメな話になると、銀さんは本当にカッコイイ。数分前、カツ丼土方スペシャルにハナクソトッピングしてた人とは思えないですw 
刀じゃ斬れないものがある人斬りに生きた男への 弔い合戦。銀さんの中に 芯を貫く 侍の魂を見た。もう 惚れ惚れしたよ。理屈じゃないよね、銀さんの男の美学はさ。意外だったのが あの不真面目な沖田が 権力悪に立ち向かったこと。いつもは土方の足引っぱる....
「魂が折れちまうんだよ」銀さん、カッコ良過ぎる!!!また決意が鈍っちゃうじゃないのー!!!総悟の「自分が自分じゃなくなるんでィ」も良かったけどね!「刀じゃ斬れないものがある」女子格闘技場で会った沖田に連れられてきたのは闇の格闘技場・煉獄関。そこでは違法..
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)何だか急にお話が始まってしまったのは関西だけですか?(...
沖田から煉獄関の存在を知らされた銀さんたちが、鬼退治をすることになるお話でした。前回もいいお話でしたが、今回は泣けるお話できました。(/_;) ちくしょうめ、思いっきり泣きやし...
沖田君のアップからスタートですよ(^o^)この顔であの行動・・それが魅力なのですが。それにしても公式サイト、他の番組に比べて投げやりでゆるいのは狙ってるのですか?それとも本当に怠惰なだけですか??(笑)第27話「刀じゃ斬れないものがある」女性格闘技が好きという...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
