≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
“飲茶とアニソンの会#1”をやったよ
某『NARUTO』サイトさんで知り合った方々と、昨日お会いしたんですよ。
“#1”と付けたのは今回限りにする気はさらさらない、と言う私の気持ちの表われです。
出席者はおぼろさん、紳士さん、nonnonさん、ばななさん、そして私です。
待ち合わせはみなとみらい線の元町・中華街駅。
私は目印にあの沖田アイマスクを持って行きました。

さて皆さん、集まってから中華街に。
すごい人・・・。
地元に住んでると休日のお昼にはなかなか足を運ばない、中華街。
何故って混んでる事がわかってるから。
しかしその認識をはるかに超えた混雑振り、まるで初詣のようで、大通りは歩くのも大変。

何とか萬珍楼點心舗に到着。
紳士さんのみウーロン茶、他はビールで乾杯して、食べまくります。

おぼろさんは前に一度お会いしたことがあります。
相変わらずアニメや声優にお詳しい。
そのおぼろさんと声優話で盛り上がるnonnonさんもすごい。
聞けば、声優さんを意識し始めたのは『NARUTO』のサスケからだとか。
しかしキャリア?(笑)の短さを感じさせない知識の豊富さです。

紳士さんは新しいものは試してみたい!!、と言うネットでお見かけする通りの方、趣味の広い人なので、お話も面白いです。

ばななさんはポツリポツリと挟む一言に知識の煌めき!!、これまた想像通りの方でした。

ところでせっかくなのでお料理の写真をきっちり撮って、ブログにアップしようと思っていたのですが、おしゃべりに夢中ですっかり忘れてしまったのですよ。
何とか撮ったのが、下の2枚です。
奥が“黄にらともやし焼きそば”、手前が“海老のユバ巻上げ”
061029_1326~001.jpg

奥が“牛肉炒飯のガーリック味”、手前が“黄にらとえびの餃子”
061029_1345~001.jpg

それからデザートを皆で食べました。
このお店は飲茶ももちろんおいしいのですが、デザートの種類が豊富で、ちょっと中華料理と言うイメージからは考えられないようなものもあります。
私が飲茶を食べるとなるとこのお店にしてしまうのは、そんな訳なのです。

さてその後、カラオケのお店に場所を移して、アニメソングを歌いまくりです。
予約を取ってくれたおぼろさん、なんとクーポン券まで用意してくれてまして、頭が下がります。
ありがとうございました。
新しいのから古いのまで、まぁ色んな歌が出てまいりました。
おぼろさんが歌ってくれたヒカ碁の主題歌は画像付き。
あぁ、麗しのサイが。
『銀魂』の某○ツ毛ストーカーと声優さんが同じと知ったときは、うちの子が悲鳴をあげましたっけ。
恐るべし、声優さんの演技力!!。

『NARUTO』の主題歌も映像付が多く、もともと『NARUTO』が縁で知り合った私達、盛り上がりました。
しかし「良かったよねぇ、この頃は。」(遠い目)状態に陥ることも・・・。
・・・って昔話になっちゃいますか、良き頃の『NARUTO』アニメ。
何とかして下さい!!。ぴえろさん!!。

そして名残惜しくも解散。

もう、すっごく楽しくて、幸せな気持ちの時間だったのです。
また、是非会いましょうね。
私もカラオケの練習しておきます。(笑
みはるさんとも是非お会いしたいです。

『KMFS』さんは『NARUTO』のことばかりでなく、私にネットで楽しむこと、その為に必要な事を教えてくれた大切なサイトさんです。
今回お会いした人たちはそれを具現する人達でもあるのです。
私がまがりなりにもブログなんぞをやっていられるのは、お会いした人、またお会いできない『KMFS』の人たちのおかげです。
そして何よりも管理人さんのおかげです。
すっごく楽しく時を過ごしながら、心の中で“管理人さん、ありがとう”と思っていた私です。 ← 本当だぞー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

楽しかったです!
お料理の写真を見て、また楽しかった一時を思い出して一人笑いしています。

一つのことからつながったお友達ができて本当に嬉しかったです。
私も管理人さんに感謝しなければ!

萌えしかない私ですが、また遊んでくださいね。
皆さんもありがとうございました。v-238
楽しかったですぅ
時間が過ぎるのが早かったですねぇ。
またお会いしましょうね!
>おぼろさん
おぼろさんと萌え話をするのは、私の生活の潤い、人生の喜びでございます。←大マジ。

本当に楽しかったです。
また是非お会いしたいですね!!。
>ばななさん
早かったですよね。
うわーん、もう帰らなきゃいけない時間かぁと思いましたもの。

また計画立てますので、是非お会いしましょう!!。
素晴らしい集会です~
美味そう!!(笑
いえいえ、楽しそうです~。中華街って言うだけでポイント高いです。
会話の様子、想像しちゃいます。いいなぁ~文字ではなく
直接会話が出来るって。
カラオケも・・・久々にアニソン歌いまくりたかった!
NARUTOのCD聞きまくっていたのに~(笑

次こそは・・・ぜひお逢いしたいです。
プチ集会のほうがダンナの警戒感がない事も判明しました。
一緒にデートしてくださいね♪
>みはるさん
美味しかったですよー。
みんなでおしゃべりしながら食べると、美味しさも倍増です。

プチデートなら大丈夫ですか。
みはるさんのご都合の良いときにいつでも呼んでくださーい。
すぐにはせ参じますよ。v-392
いいなぁ~
“飲茶とアニソンの会”とっても楽しそう~。
実は、来週末に職員旅行で横浜中華街に行くのですよ。
横浜に行くのは、10年ぶりくらいです。
2週間ずれていたら、皆さんを見つける事ができたかもしれなかったのに(笑)
残念!
>カマンベールさん
あらぁ、残念でした。
カマンさんともお会いしたいです。
カマンさんとはやっぱり、お酒、ですよね。(笑
さしつさされつで、マンガとか絵とか、いろいろなお話がしてみたいものです。v-305

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の記事の日付、28日になってますが、29日です。私は、一人で、通院以外で外出するのは5年ぶり!途中で何かあってもあわてないよう余裕を持って出かけたら、12:00に待ち合わせ場所に着いちゃいました。早すぎるのでちょっと地上にあがってコンビニを覗いたりして、ま...
私が日記を始める前・・・出入りしていたNARUTOサイト様でお知り合いになれた皆さんとのオフ会を楽しんできました♪参加者はmamさん、のんのんさん、怪盗紳士さん、わに庭さん、私の5人です。私のネット友の皆様は何故かシューマイの国の方が多くて。今回は近辺..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
