≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
『銀魂』 第15巻 感想
銀魂 第15巻 (15) 銀魂 第15巻 (15)
空知 英秋 (2006/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る

『誰もが誰かを想ってる』
vs 柳生の完結編ですね。
九ちゃんの胸のお皿を割るのに、木刀の柄を使う銀さん、素敵。
九ちゃんは女の子だもんね、こう言う所にクラクラっと来てしまうのですよ、何でも今週のWJでは九ちゃん⇒銀さんにホの字フラッグか?の展開だそうで。

最後は新八が決めて、恒道館チームの勝利。
やっぱりここは新八にを持たせなきゃね。
「ゴメン・・・負けちった。」の柳生おじじ、可愛いじゃないか。

「ごめんなさい。」と謝るお妙さんに、
「謝る必要なんてねーよ。誰もみんな自分の護りたいもの護ろうとしただけ。・・・それだけだ。」

『女の一番の化粧は笑顔』
柳生編の後日談。
包帯グルグルのミイラ男化してお妙さんのお店にご来店の土方。
いつぞやとは大違いで、コップとか灰皿とかぶつけられてます。
落ち込んでるお妙さんに、
「釈迦じゃあるめーし、目の前のもん、全て救えるとでも思ってたのかよ。そんなもんで折れる程、お前さんの生き方はもろいもんだったのか。」
ところが土方にはお妙さんに救って欲しいことがあったんですね。

なんと近藤とゴリラのお姫様、結婚式になっちゃってるよ。
「他人の結婚式で泣きそうになったのは初めてだ。」、って銀さん。
あぁ、もうダメだぁ、のシーンに飛んできたのはお妙さんのなぎなた。
きっちり借りは返す女でございます。

女子学生じゃあるまいに、仲良くトイレで銀さん、土方、沖田。
お妙→近藤はどうなの?、と問われて、
「オメーらはホントに女心がわかってねーな。」と土方。
イヤ、わかってないのは君の方だから、「嫌よ、嫌よも好きのうち。」って・・・、それ最低のセリフ
近藤奪還で、九ちゃんが見たかったもの“お妙さんの笑顔”がやっと戻ってきた。

『ジャンプの次号予告は当てにならない』
表紙も飾ってる全蔵が任務に反して、巫女の阿国を助けちゃう話。
「最近の少女漫画は過激だとかで、ジャンプしか見せてくれんのじゃ。」←ホント、ジャンプの方が全然普通。
全蔵が良いとこ、見せてます。
痔、お大事に。

『かもしれない運転でいけ』
ヅラ、運転免許取得にがんばる、の話。
いきなり嫁と舅のほのぼの話が出てきて何かと思ったら、もぐらの話かい!!。
ヅラの妄想爆発!!。
イヤ、免許あきらめたのは正解だと思います。

『犬の肉球はこうばしい匂いがする』
定春の季節でお相手探しの話。
銀さんは結野アナに、自分をお願いしちゃってるけどな。

『クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ』
『運に身分は関係ない』

キャバクラにご来店の将軍様を銀さんsが接待する話。

・・・この辺りが、アニメにこれがやれるかい!!??、とばかりにはっちゃけたところかな?。
シモネタ、エロネタ炸裂。
ま、ほどほどにね。

女の子の格好をした九ちゃん、メチャクチャ可愛いです!!。

『羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い』
『辛いもんばっか食べてっと痔になるぞ』

沖田の姉上・ミツバ殿登場、結婚が決まってちょっとご挨拶。
親代わりに育ててくれたミツバには、沖田、良い子に豹変!!。

ミツバ殿、美人でおしとやかそう。
しかしさすがは『銀魂』、とんでもない激辛好き。
しかも土方となんかあやしいですよ。
そのミツバさんは体が弱く、余命いくばくもないらしい。

長い髪を後ろで縛ってる少年・土方、素敵。
ミツバの病室に激辛せんべい届ける銀さんも可愛い。

このエピソードはシリアス展開で、ギャグも少なめ。
WJで結末知ってると、病気で倒れて寝込んでるミツバをチラリとポーカーフェイスで見ていく土方が哀しかったりする。
でもそれがなんだな、これが。



テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

優しいのよ♪
銀さんが何気に柄を使ってポン!って攻撃したところがタマランのです!!!
で、本誌展開があるんですよね。

そのアレルギーで将軍様も突き落としてしまうとは九ちゃん、恐るべし!
アニメで将軍様やったら、凄いですねー。v-12
>おぼろさん
さすがはおぼろさん、あのシーンに目を付けましたね。(笑
もうやっぱり銀さんは良いわー。

将軍編、さすがにアニメでは出来ないかと。
でもやるとしたらどう誤魔化すのかも、ちょっと興味あったりして。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなさんのレビューを読んだら、銀魂はお妙さん奪還編完結とか、面白いとか、思わず買ってしまいましたねぇー。NARUTOのどこぞの漫画のサスケ奪還編part2とはえらい違いじゃ。てなわけで、我が家には13,14,15巻だけあります。姪に「読んだらあげるからねv」と言っ...
何気にコミックスをコンプリートしておきながらまだ、まともに読んでいない銀魂!!!息子のほうが先にザクザク読んでいます。私は最近のはジャンプでリアル読みしているからまあ、いっかーなのですが、アニメと比較する時は息子に「どこに載っているの?」って聞いていま..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
