≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
今週見た他のアニメの感想
『ゴーストハント』
絵がちょっと雑になって来たかな。
特に人の動きとか、表情の変化が硬くて。
ストーリーは恐いです。
新しく引越してきた家で霊現象にあう家族達のお話です。
特定の年齢の子供が狙われるらしく、最初は人形が原因かと思われていたのですが、実は霊が憑依しただけ。
本当の怨念は過去に死んだお母さんと見られる人物からか?、と言うところで来週。
恐がりの私はとてもリアルでは見れません。(深夜放送なので)
録画で明るいところで見て正解。
返す返すも『DEATH NOTE』の裏、と言うのがもったいないアニメだと思います。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
あのですね、私はお金もらって仕事としてやってることなのに、こう言う“とりあえず作っておけば良いや”的なのが大嫌いなのですよ。
もう作画が最低。
これほどにひどい作画って、ここのところ見たことがない位です。
原作は確かにこの辺りはギャグなんですが、笑いのシーンではない、雲雀vs山本で、あまりの作画の崩れに爆笑を誘うってどうよ?。
雲雀のアップさえきちんと描いておけば良いだろうとは、ファンをなめてるんですかね。
獄寺君も髪型とか崩れがひどくて、ファンはさぞやお怒りかと・・・。

『少年陰陽師』
公式HPちゃんと更新しようね、特にキャラクターの箇所。
せめて登場したキャラがどんなキャラなのか位は分るようにしようよ。

窮奇を前に紅蓮と昌浩は大ピンチ、紅蓮は自分の身が怪我を負っても昌浩を護る。
そこに3人の十二神将と共に、青年の清明登場。
圧倒的な力で窮奇を退却させる。

と言う感じの今回。
出てきた十二神将は、六合、朱雀、太陰(これはたぶん)。
朱雀は原作が少年設定なんですが、アニメは青年でした。
と言う事で天一(貴人)も大人。

絵は綺麗だし、話運びも丁寧だし、全国枠で皆に見てもらいたいアニメなんだけどなぁ。

青年・清明は石田さんが声をやってますね、もうピッタリ。
岡野『陰陽師』の清明が別の世界に逝っちゃったので、この清明で数々のエピソードをやってもらいたい位。
でもおじじ・清明が昌浩をからかうシーンも大好き。
見せる戦いと、こう言うホッとしたり、笑わせたりするシーンがバランス良く入ってる良いアニメだと思います。

来週は昌浩と紅蓮にツンケンの青龍登場。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

あいたー!
リボーンはアニメが良ければチェック!と思ったのですが声優さんもそれほど萌えどころが無くって、しかもmamさん的に適当となると残念ですね。
原作の絵は最近、とてもきれいだなと思っていたのですが・・・。

少年陰陽師・・・アニメから入ったファンに優しいHPにしてもらいたいです!
姉から借りたりしてるビーンズを見ているので、少しは助かってますけど。
うふふ、ツンケン青龍!楽しみ♪
少年陰陽師
孫が可愛くってついついからかってしまうおじいさまとそんな祖父のちょっかいについ乗せられてしまう昌浩がとても楽しいです。
この週末、とうとう原作に手を出してしまいました。とりあえず窮奇編は集めてしまいそうです。


ジャンプの漫画は・・・
最終的(?)にバトルメインになっちゃうので、リボーンの初めのころのギャグテイスト、好きなんですが、やっぱりアニメの作画がね・・・。私は獄寺クンが好きなので、がっかりです。お店で見かけた原作のカレンダーはすごくかっこよくて、買ってもいいかな・・・と思ってしまったくらいなのに。

『少年陰陽師』は1話目は見たものの、あとは録画したままで目を通していません。なんか、あやかし退治もののアニメも多くて、どれがいいのか迷ってしまいます。mamさん的には、このアニメがお勧めなんでしょうか。
>おぼろさん
リボーンは、あれほどひどいアニメは最近お目にかかったことがない、って位にひどかったです。
原作はカッコ良い、センスのある絵なのに、残念です。
私も見るのを止めてしまいそうな予感(ため息)。

少年陰陽師、せっかくあれだけのHPを作ったのだから、番組にあわせて更新すれば良いのに、もったいないなぁと思います。
十二神将なんて、十二人もいるのだから(当たり前・笑)、訳分らなくなっちゃいますよね。
>やまふささん
昌浩と清明のやりとりが面白いですよね。
あの大陰陽師・清明がすっごい孫バカと言う所が微笑ましい。(笑

原作の方、一冊読み出すと続きがどんどん読みたくなっちゃうかもですよー(笑。
でももう結構な巻数が出ているのですよね。
秋の夜長にどうでしょう?。(笑
>こっこさん
私も子供が友達から借りてきたのを読んだのですが(笑)、好きなのですよ、初期のギャグ展開。
あのストーリーをカッコ良い絵でやっているところがリボーンの良いところだと思うのに、アニメは作画がひどくて単なるバタバタです。
獄寺君の髪型には目が点になりましたよ。

少年陰陽師は、こっこさんがライトノベルが平気なら、お薦めです。
ノリはやはりライノベなので。(笑
絵も綺麗だし、出てくるキャラもカッコ良いし、ストーリーも楽しめます。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
