≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『結界師』 #5 (11/6) 感想
いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。
『結界師』公式HP

甘ちゃんだけど人間味がある主人公と、すごくシビアな同業人との組み合わせと言い、
この世に怨み辛みを持っている霊を、やさしくケアして成仏に導くストーリーと言い、
非常にありきたりではありますけれど、それを上手く見せて楽しませてくれたと思います。

シビアな方が年上の女の子で幼なじみで、主人公の良守が素直なところが良いんだろうな、たぶん。

そのシビアな時音、烏森を守るという目的を考えれば、思っていることをズバズバ言っちゃうのはむしろ逆効果。
相手がショック受けたり、ムカッときちゃったら話しにならないじゃないねぇ。
気持ちを抑えて、相手の反応を見ながら説得してこそ、でしょう。
と言う事で、時音も霊能者としてはまだまだ未熟、と言う事が分った今回、良守の方が懐の広さを感じさせて“烏森を護る者”としてふさわしいかもと思わせました。

2人たして2で割るとちょうど良いんだけどね。
本来、人が持っている性格にはあいまいさがあって、それを両極端にして2人に分けて持たせると言うのは、よくある手法なんですけどね。
良守も時音も、お互いからちょっとずつ学んで成長して欲しいと思います。

何と言っても7時台の全国ネットの放送ですから、子供が見るのにふさわしいアニメとしてがんばって欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 結界師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

お菓子の家
こんにちは☆
ひょうきんなパティシエの霊が楽しかったですね(^o^)

シリアスな話とこういうコミカルな話と交互に来てくれると飽きずに観られます。

いつかお菓子の家を完成させて時音に食べさせてあげられると良いですね、良守君。
>もるがんさん
>シリアスな話とこういうコミカルな話と交互に来てくれると飽きずに観られます。

そうですね、ずっと同じ調子で例えばバトルばかりとなると見飽きてしまいますが、それがないのが良いです。
原作でも一つのエピソードが無駄に長引かないところが好きです。

ケーキ、あの努力が是非ともむくわれて欲しいものですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏会について少し説明があって、ようやく理解できました。ふむふむ。…と、後は前回ま
第5話 「お菓子な人間霊」 番外編なパティシエの回です^^; 原作では第3話だったかな? 前回のシリアスな話と落差ありすぎ。 冒頭シーンは前回のつづき。裏会の説明から。裏会とは、異能者たちの全国組織。そこの実行部隊
第五話「お菓子な人間霊」
作画も話も微妙。良守の顔が変化しすぎであります。烏森の力、恐るべし。本名不明のパティシエ霊は、雰囲気を賑やかで楽しくしてはくれたものの、特にエピソードの中心になるというわけでもなく、何で出て来たのかサッパリ。起承転結が成り立ってない、厳しい言い方をす....
一瞬「焼きたて!!ジャぱん」が始まったのかと思いましたよ。パティシエの霊だったのですね。いやあ、ケーキは良いですねぇ(*~∇~)ノ良守の気持ち、分かりますよ☆第五話「お菓子な人間霊」高速でメレンゲを泡立てる良守、お祖父さんが阻止しに来ます。西洋かぶれって、和...
今回のお話は笑えました新コンビ結成します良守は元パティシエの人間霊と会う。パティシエの霊はお菓子作りへの未練を断ち切れず成仏できないようだった。そんな中、良森は烏森で人間の霊が魔性へと変化する気配を感じる。ま~ぜま~ぜま~ぜメレンゲちゃんお菓子作りが大..
パティシエは成仏出来なかったのねw
結界師の第5話を見ました。ついにパティシエさん登場しましたね。パティシエさんの声、遠近さんだった。(ホークモンだ♪)第5話 お菓子な人間霊昼は普通の高校生・雪村時音と中学生・墨村良守は今は学校が建つ烏森の地を妖から守るのが2人に課せられた使命である。繁守に...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
