≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
テンプレート変更
ちょっと気分を変えてみたくて、テンプレートを変更しました。
すごい数のテンプレートが用意されてるFC2ですが、なかなかこれ!!といった物は見つからないなぁ。
ま、自分で作ることができない私が、人様が作って下さった物に文句言えないんですが・・・。

昨日は、子供の「一年よくがんばったでしょう」祝いに外食。
横浜に行きました。
食事前に、「蟲師DVD1巻」を購入。
更に紀伊国屋そごう店で文庫本5冊購入。
うーん、家の近所にもこの位の規模の本屋があると良いのになぁ。
本屋でゆっくり時間をすごす楽しみがある。
で、横浜駅には、八重洲ブックセンターか新宿の紀伊国屋位の本屋が欲しい。
文化的にどうかと思うぞ、横浜。

そしてお食事。
調子に乗って食べ過ぎました、イタリアンでしたが。
なので今日は純和風の夕食にしました。
しっかり出汁とって作った茶碗蒸しが美味しかったです。
やっぱり私は日本人(笑。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

お会いしたいですわ♪
横浜ってあるようで無いんですよね!
本屋、画材屋、食事もこだわりのお店とか。
チェーン店が多くて寂しいです。
画材屋さん、私が通っていたところもなくなってしまって
それでアニメイトですよ!(恥)

ぜひ、お時間があったらオフで萌え話でも。
v-238
横浜といえば
どうしても中華なイメージがあるけど、当たり前だけどイタリアンだってあるんだよね(笑
一年よく頑張った祝い 私もしてもらいたいわ!(笑
マダモンも同じだよね~

前回の鶏のカリカリ~ 見ましたよ!
最初「カリカリ」に反応してしまってネコの餌かと思った(笑

シソってのがまた風味がよさそう!
旦那様は皮がいやなのねー
鶏の皮って焼き鳥でも私大好きだけど、めちゃめちゃカロリー高いんだよねー
私もですわ、おぼろさん
ないですよね、横浜って。
昔からあったお店もどんどんなくなって、ホントにどこにでもあるようなお店ばかりになっちゃって。
元町なんて行くと悲しくなっちゃいますよ。

えぇ、是非お会いしたいです。
・・・って約束手形ばかり切ってても仕方がないので、子供たちの新学期が始まった頃にメールいたしますわ。
わーい、デート、デート。
昔は南京街と呼ばれてたんだけどね
中華街はね。
もともと開港の街だし、戦後は米兵相手のお店もいっぱいあって、私が学生時代はそう言う雰囲気を持ったお店もまだまだ多かったんだよ。
今は本当になくなっちゃってるけど・・・。

鶏肉の皮は高カロリーだけど、コラーゲンもたっぷり、美肌効果がありまっせ。
私のレシピは脂をできるだけ落としてやれー、と思って考えたものなんだよ。
作ってみてね。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
