≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第30話 (11/9)「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」
寺門通の親衛隊隊長の新八が目にしたのは、通とアイドルグループ反侍のリーダーGOEMONの熱愛発覚の記事。
ところが通が万事屋に仕事を依頼に来る。
脅迫状が届いているので調べて欲しいと言う。
「命に代えてもお通ちゃんを護ってみせる!!。」と新八復活!!。

GOEMONはほとぼりが冷めるまでしばらく会うのは避けよう、とお通に告げる。

お通ちゃんとGOEMONのラブラブシーンを見て落ち込む新八。
けれど新八がフリーター時代にやる気がなくなった時、街角でライブする通の姿を見て勇気をもらった。
「こんなことしか僕にはできないけど、何かしてあげたいんです。」

新八の調査の結果、浮かび上がる容疑者達。
しかし最大の容疑者が入っていないと力説する銀さん。

事件の影には必ずヤツがいる
誰もが一度は犯罪の現場で目にしたことがある“謎の影”
犯人を明かす訳にはいかないが、何をしているか見せたい時には必ずいる“謎の影”


ドラマ撮影で海岸ロケの通に同行した銀さんs。
しかし岸壁の露天風呂で殺人事件か!?。
謎が謎を呼ぶ展開。(笑)

今度はスタジオで撮影の通をボディガードの銀さんs。
トイレで新八は電話中のGOEMONの声を聞く。
GOEMONにとって通とのことは遊びと知り、新八は怒り爆発。

さて銀さんの殺人事件の犯人探し、全然なってない。
そこへおもらししたGOEMONを連れて新八が来る。
しかしGOEMONが犯人でもない。
現れた“謎の影”をつかまえる銀さんs。
しかし彼はそう言う天人で、ただのストーカー、犯人とは違っていた。

実は脅迫状を送りつけたのは通のマネージャーでもある母。
GOEMONの正体を見抜いていた彼女は通の気持ちを冷ますために脅迫状を送ったのだった。

「ばかみたいね、男にはフラれるし、人気もさがっちゃったし。」と言う通。
そこへ親衛隊のメンバー達が加勢に来る。
「僕たちみんなしつこい奴ばかりでね、ちょっとやそっとのスキャンダルじゃ、君のファンはやめないよ!。」と新八。

ところで殺人事件は、実は被害者は湯あたりしただけで生きてました by 焼畑銀三郎でした。


しょっぱなからお通ちゃんの3rd シングル『お前の兄ちゃんひきこもり』って・・・。
お前の兄ちゃん ひきこもり
ジャージ姿でひきこもり
社会に背を向け 自分の殻に閉じこもる
お前の兄ちゃんひきこもり
いい加減迷惑だから ボランティアでもやっておけ


「チャラ男に興味ないネ。男は味があってなんぼアル。」って君、幾つだね、神楽ちゃん。
でも良い事言うね!!。

『銀魂』って何か起こるときは、どうしてトイレが多いんだろう・・・。

原作にかなりのオリジナルを入れて、全編これパロディーでした。
『踊る大捜査線』の青島と室井
“黒い影”のところは『名探偵コナン』からコナンと小五郎
『あぶない刑事』のタカとユウジ
ドラマはスチュワーデスならぬ『キャビンアテンダント殺人事件』
収録中のシーンは『渡鬼』
『トリック』の山田と『ゴクセン』の先生
ホームズとポアロ
金田一耕介と孫の少年
その後のがちょっと分らないなぁ・・・
事件現場と最後の〆で古畑任三郎ならぬ焼畑銀三郎


よくもまぁ、これだけ次から次へと。
ミステリー好きの私は、次は誰だと楽しんで見てました。

最後に「しんじ君。」と通ちゃんに間違えて名前呼ばれた新八。
やっぱり君はそう言うキャラだ、可哀想に。
親衛隊隊長なんだから名前くらいちゃんと覚えてあげようよ、お通ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

新八
カッコよかったですね。
最後少しかわいそうでしたが・・・君には通ちゃんを一緒に守る同志がいるよ。
少しもじった番組名に子どもたち受けてました。今回は子どもにもわかりやすいギャグが多いと思いました。
>やまふささん
新八君、今回はがんばりましたよね。
心強い親衛隊隊長さんです。

今回はきわどいギャグもなかった(ような気がする)し、うちの子もケラケラ笑ってみてました。
親子で笑いが共通した貴重な回かも。(笑
感涙!
こちらのスレッドに分からなかった二人を教えてくださった方がいらっしゃいました!

「銀さんの方は京極夏彦の小説の主人公・中禅寺秋彦(陰陽師)で、神楽の方も同じく京極夏彦の小説の主人公・御行の又市だと思います。」

とのことですがmamさん、京極作品はお好きですか?
私は読みたい!と思いつつ、ずっと手付かずなのですが・・・。
とりあえず、すっきり!です。
>おぼろさん
ありがとうございますー。
これで私もすっきりですわ。

日本のミステリーは余り読まないんですよ、京極さんのは面白いとは聞いているんですけど、とにかく長くて・・・。
でもこれで興味が出てきたので俄然読みたくなってきました。
今度本屋さんに行ったら探してみようっと。
アイドルを愛するには
お通ちゃんの親衛隊長をしている時の新八は、銀さんにもまけていませんからね(笑)

一途というのは凄いものです。これがおかしな方向へ行ってしまうとストーカーになってしまうのですね(^^;

本当にパロディが楽しい回でありました。焼畑さんアンコール希望(^o^)
>もるがんさん
親衛隊隊長の面目躍如の新八でしたよね。
おかしな方向には行かずに(笑)、これからも頑張って欲しいものです。

焼畑さん!!。
私もまた見たいです。
声優さんの芸達者ぶりも楽しめた回でした。
あーヤベ お通のやつ見てなかった

ようつべで見よっかな
あーやべ
お前の兄ちゃん引きこもり
>さんたまさん
これは見る価値があるかと。
面白いです。

ようつべに関しては、私は利用してないのでなんとも・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やばい!今回も楽しすぎる!お通ちゃん、かわいいです♪もう、お通ちゃんってば、かわいい、かわいい、くぁわいい!☆(≧▽≦)☆!しかも、お通ちゃんの歌ってば、どれもこれも名曲すぎですよ!そんなかわいいお通ちゃんにめろりんきゅーなぱっつぁんの台詞「有名になるの..
<あらすじ> 新人アイドル寺門通とアイドルグループ「反侍(はんさむ)」リーダーG
第30話「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」
銀魂 「アイドルだっておまえらとほぼ同じことやってんだよ」
昔・・壁も天井も某アイドルのポスターでぎっしり埋め尽くされた部屋に住んでいた人を知っていました。そんな彼も今では中学校の先生をやっております・・\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ「お前の兄ちゃん引きこもり」お通ちゃんのサードシングルだそう..
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)いつも以上にハジケたお話でしたvvxxx今回のお話はアイド...
第30話「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」
今回の「銀魂」はミステリー仕立て。古今東西のあらゆるネタが投入されていて、まさに「ネタの絨毯爆撃」なエピソードになっていました。 これだけ大量のネタが連続すると、どうしてもその一つひとつは薄口になりがちです。事実、今回の「銀魂」にもそういった傾向はあっ
今回も刑事物(違うのも入っていたけど)のネタ拾いに没頭してしまいました!!!最後のホームズ&ポアロ、金田一耕介&孫(それとも小林少年?)、その次が分からないーーー!!!「アイドルだってほぼお前らとおなじことやってんだよ」新八が崇拝するアイドル・お通ちゃ..
アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ今日の銀魂はミステリー 果たして犯人は誰だ。だったんですけど、今日の銀魂はパロディー 果たして元ネタを幾つ理解できるんだ。アニメスタップからの挑戦状のような気がする。予告が富豪刑事。踊る~(知事は青島じゃな..
「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」コレなんてバーロー?wwwと、いうわけで。今回は、銀魂らしいパクり(パロ)で、お腹イッパイな30分でしたwでも、基本は、お通ちゃん中心のお話ですよ♪ も
アイドルだって ほぼお前らと同じことやってんだよいつもの着物姿もいいけれど、やっぱ水着ってのは アイドルには必要シーンでしょう^^次から次へと フリまくり、他の推理番組ネタは ガンガン飛び出すし。フザケまくりの30分、でも許す。何せ お通ちゃん 可....
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
