≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『結界師』 #6 (11/13) 感想
いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。
『結界師』公式HP

ここのHPって更新に関してはお手本のような早さ。
20時の段階で既に終わったあらすじも次回予告も更新してあります。
えらい!!

百合奈役の和希沙也さん、タレントさんだそうですが・・・。
ダメだ、私はこの声。
と言うより、舌足らずな話し方。
最後の方はイライラしてきちゃって。
ファンの方には申し訳ないですが、やっぱり声優さんを使って欲しかったな。

良守が烏森に恐いと感じたことはないと言ってましたが、今の実力の程度を考えるに、やっぱり器が大きいと言うより、危険を感じ取れないのは問題なんじゃないかと心配になっちゃうんですけども。

深夜12時の学校は、別に烏森ではなくとも、女の子達だけで集まるには充分危ないところだと思うのよ。
なのでヨッシーが言ったことに納得出来ない女の子達の方がよっぽど変。

狂い咲きでも桜は桜、みんな喜んで受け入れてるってところが良いですね。
教育的メッセージって使い方をあやまるとうるさかったり、うさんくさかったりするものですが(そんなひねくね者は私だけでしょうか)、狂い咲きの桜のエピーソードにからめて良くできていたのではないかしら。

百合奈をお家までエスコートの式神さん、メチャクチャ可愛い。
歩く姿がたまりません。
私もあんな式神がついててくれるのなら、夜の散歩に出かけたいものです。

スポンサーサイト

テーマ : 結界師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

式神
目鼻が無いのにしぐさが何とも可愛い式神。
息子と欲しい!と声が揃ってしまいました。

それにしても斑尾さん、美味しそうに食べてましたねえ。
こんばんは
私もあの声はちょっとな・・・と思って、声が和希さんとわかり納得(バラエティとかで見かけます)。やっぱり本職の声優さんとは違いますよね。

娘が「きらりんレボリューション」というアニメを見ていて、その主人公をモー娘の子があててるんですが、その声も似た感じでだめなんですよ~。

式神、1回目だったか、戦いの後片付けにがんばってる姿見てからファンです(笑)。
私もー!
同感ですー。
百合奈のちょっと口が回らないところとか気になっていたんですけど、タレントさんなんですね。
こっこさんもおっしゃっている「きらりん」もダメですわ・・・。

声のインパクトは大なので、スタッフには安易にタレントを使おうなんて思って欲しくないのですが、大人の事情ってやつは!ですね。
>やまふささん
目がないのに、動きで表情を出してますよね。
もう可愛らしくって、出てくる度に嬉しくなっちゃいます。

食べてましたね、斑尾さん。
おいしいんでしょうか?。
一石二鳥な気がするし、もっともっといっぱい食べさせてあげても良いと思うんですけどね。(笑
>こっこさん
恥ずかしながら和希さんを個別認識していなくて、新人の声優さんかなぁと調べてみたらタレントと分り、そして写真を見て、あぁこの人かと納得した次第です。
ダメです、私はあの声。
あの甘ったるい舌足らずな話し方に、後半は「もう聞きたくない。」とすら思ってしまいました。

式神、片付けてましたよね、一回目から。
私もあの時から可愛いなと目を付けていました。(笑
あんなに愛らしい式神って、たぶん他ではないのではないかと。
>おぼろさん
顔の表情、仕草などと相まって許せるものでも、声だけとなるとダメって言う場合もあると思うのですよね。
タレントを使っても上手に演じてくれるのなら良いのですけどね、どうも今年のアニメって・・・。
(よみがえる『獣王★』のサー・・・以下略)

子供向けアニメ番組に、彼女を使う理由が分らないんですけどね。
もっとマニア向けの深夜物ならともかく。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結界師を見ました出た!出た!癒し系の式神ちゃんがもうもう可愛いんだから私も式神ちゃんと手を繋いで歩きたいな式神ちゃんメインのお話、作ってくれないかな良守のクラスメイト・神田百合奈は自分に霊感があることをみんなに秘密にしていた。烏森学園では名物の狂い桜が..
君は君のままでいい・・・最近、よく聞くフレーズをそのままアニメにしました!というお話でした。一人、熱く語る良守・・・何気に青春!!!「烏森の宵桜」朝から元気な墨村のお爺さんと雪村のお婆さん。登校・・・良守のクラスメイト、神田はずっと霊や妖しが見えてしま..
百合奈の中学女子らしい思い込みの激しさがなんだか微笑ましかったであります☆『見えてしまう』事で感じる、恐怖や諸々の思いを、当然の事ながら、他人と共有出来ずに、少なからず苦しんでいた百合奈も、良守という話せる相手が出来て良かったでありますよ。なんかズレ....
桜ってのは、安心できる側面と怖い側面と、両方を兼ね備えたイメージがありますよね。
第六話 「烏森の宵桜」  桜は桜だ、変わりねぇよ――。  霊を視る力のある百合奈の話。今回ものんびり?展開です。  登校の時。良守は、烏森の地について疑問にする。ただ妖が寄って来て変化するだけではない?時音は、
桜がもたらしたお話
結界師の第6話を見ました。第6話 烏森の宵桜昼は普通の高校生・雪村時音と中学生・墨村良守は、今は学校が建つ烏森の地を妖から守るのが2人に課せられた使命である。繁守は朝から寒風摩擦をしていると、時子に水をかけられる。時子と繁守は朝から喧嘩しています。「あん...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
