≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『銀魂』 第31話 (11/16)「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
スクーターでジャンプを買った帰り道に車と衝突した銀さん。
なんと記憶喪失に。

人間の記憶は木の枝みたいなもの。その枝の一本でもざわめかせれば、他の枝も徐々に動き始めますよ、とお医者さん。

新八たちは先ず万事屋に連れて行き、定春に会わせたり、結野アナ、木刀、少年ジャンプなどを見せたりするが、治らない。
お登勢さんに言われて、街中を歩き回ることに。

呼び込みのバイト中のヅラに遭遇。
そこに土方と沖田が現れ、一騒動。
巻き込まれた銀さんはまた新八と神楽を忘れて、振り出しに戻る。

サッチャンに会わせる。
アブノーマル全開のサッチャンに銀さんは引き気味。
サッチャン、お姫様抱っこで銀さん強奪、一瞬普段の銀さんに戻ったか?。
神楽が攻撃、さっちゃんは銀さんを落としてしまう。
その銀さんを神楽がフルスィングでクリーンヒット、銀さんは看板に激突。
「ここはどこ。」、また振り出しに戻る。

お妙さんに会わせる。
私が覚えているのに一方的に忘れられるなんて胸くそ悪いわ、とにこやかに怒るお妙さん。
「すいません。」と謝る銀さんが素敵に見える。
こたつの中から近藤登場、お土産のアイスクリームは溶けてドロドロ。
しかし銀さん、目が離せない。
「甘いもの!!。」の掛け声にお妙さんが食べさせたのは卵焼き。
喜んで食べた近藤と一緒に倒れる。
二人して「君達は誰。」、また振り出し。

街中を歩き、色々な人たちに会うけれど、銀さんの記憶は取り戻せない。

宇宙船が落ちてくる。
「銀ちゃんの出番ある。」と木刀を渡された銀さん、宇宙船に向かって構える。
・・・スルー・・・。
宇宙船は万事屋に激突、宇宙船を運転していたのは坂本。

会った人々を思い出し、「僕は一体何者なんだろう。」と銀さんは思う。
「万事屋はここで解散しよう。」

「君達の知っている銀さんは、もう僕の中にはいないよ。」

鬼道丸の話は一本で収めちゃって、この話は“次回に続く”ですかー?。
まさか始めての続き物をこれでやるとは思ってなかったわ。

お医者さん、目のところに傷が・・・、あなたはもしやBJ?。

神楽ちゃん、「ぷー太郎で、死んだ魚のような目をした生きる屍。」って、記憶喪失の銀さんに塩をすり込む様なマネを。
事実だけど。
でも「湿っぽい空気は銀魂に似合わないあるよ。」って、うんうん、その通り!!。

銀さんをお姫様抱っこのさっちゃん、すごい力持ち。

お妙さんがいつもの素敵なお妙さんで嬉しいです。
特に甘いものを取りに行くシーンで、近藤を突き飛ばすところとか、ナイス。

銀魂の色んなキャラが出てきました。
河童天人さん、懐かしくって嬉しくなっちゃいます。

でもですよ!!。
今日の一番は何と言っても、

宇宙船に向かって木刀構えた銀さん!!
なんてカッコ良いのー!!。
お妙さんじゃないけど、もうこのままでも良いかもですよ。
イヤ、やっぱりいつもの銀さんに戻って欲しいけど・・・

次回、ジャスタウェイ職人・銀さん登場。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

またですよーーー!!!
いろいろなシチュエーションで銀さんに萌えさせてもらいました!!!
ああ、これ以上悩ませないで欲しいです!

ここで続き物が来ましたね!
ヅラVS高杉もやってくれると嬉しいです。
>おぼろさん
ヅラvs高杉なんてやったら、またおぼろさんの悩みが深くなりそう。(笑
だってあれは実は銀さんとヅラの関係がとっても良い話だもん!!。
神楽パパンの話も早くやって欲しいなぁ。

それにしても銀さんがカッコ良かったです。
ちょっと目の位置が違うだけで、あんなに変わるもの?。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉田さん、芸達者すぎる!杉田ボイスに脱帽なアニメ第31話感想です。銀さんのジャンプ語りは、私のジャンプ語りそのものだったよ!かつての白夜叉が、いい年こいてジャンプ読んでるせいで死んだなんてことになったら、高杉が不憫すぎです。しっかりしようよ、銀さん!そ..
第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
『どうでもいい事に限ってなかなか忘れない』やっべぇぇぇぇぇ!!!楽しい!!
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)またしてもオリジナルで凄い事になっておりました。xxx< ...
「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」「私はあなたの愛の…ド・レ・イ・だ・ぞ♥」ストライク!いや、ソレどころではなくw 銀さんが記憶喪失になって、坂田さんになってしまいました。このチャン
ジャンプを買いに行った道中、交通事故に遭ってしまう銀さん。銀さんはそのショックで記憶喪失になってしまう。動揺する新八と神楽。あれやこれやと記憶を戻す努力をするが、どれもうまくいかない。そんな折、万事屋に宇宙船が突っ込むという事態が発生。住む場所と記憶を
記憶を失っても、目の幅が違っていても・・・銀さん、カッチョ良いー!!!ああ、こんなところで話が終わってしまうなんて!!!いえ、原作もそうなんですけど次週まで待てない!!!「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」ジャンプをやめなきゃとぼやきながらも買っ..
銀さんが記憶喪失になってしまった話ですが・・序盤は笑いある話だったのですが・・最後の数分間は切なくて泣きそうになりました・・。銀さんはバイクでジャンプを買いに行く途中、交通事故に遭ってしまいます・・。銀さんは頭を強く打って記憶を失ってしまいます・・。記憶
どうでもいい事に限ってなかなか忘れないお妙さん=五月さま、銀さんの真面目なマスクに 唐突にホの字^^いつもの お妙さんとは 雰囲気変わって 可愛いのよ。そーいや 近藤さん 思いっきり お妙さんに踏まれてたよなぁ。。。。踏まれたかも。。。。(´▽`;)ゝ゛...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。