≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『D.Gray-man』 #8 (11/21) 感想
黒の教団の科学班は、今日も資料の山に埋もれながら徹夜で作業し疲れきっていた。
そこへコムイが万能ロボット”コムリンII”を発明したとやってくる。これで科学班の仕事もぐんと楽になると聞き、喜ぶ科学班たち。
だが、リナリーの運んできたコーヒーをコムリンⅡが飲んでしまい、制御不能となり暴走を始めてしまう。
リーバーはコムリンⅡを破壊しようとするが、コムイが許さない。
先ずリナリーを捕まえて筋肉ウーマンにしようとするコムリンⅡ、麻酔を打たれて意識を失うリナリー。
しかしシスコン・コムイはアレン君を身代わりにする、コムリンⅡは標的をアレン君にロックオン。
教団中を逃げ回るアレン君、追うコムリンⅡ。
リーバーに言われてアレン君はコムリンⅡをホールに誘い込む。
今度こそ破壊しようとするリーバーたち、だがまたもコムイが邪魔。
アレン君はコムリンⅡに捕まり手術をさせられそう、そこでイノセンスを発動。
しかしコムイが吹き矢で麻酔を、身体が痺れて動けないアレン君はコムイⅡの中に。
ここでリナリーが目覚めて、イノセンス発動、ダークブーツでコムリンⅡを破壊。
ついでに反省しろと、コムイも蹴っ飛ばす。

食堂にて、アレン君の初任務成功パーティー。
「お帰り。」を言ってもらえてアレン君は、泣きそうな笑い顔。

一方、千年伯爵とノアたち。
始動?。


ちょっと作画に注文。
時々顔が長すぎて崩れてますよー、だから絵によって顔の印象が違っちゃってる。
全編これギャグだったけど、コムイ兄さんも決め顔はキチッと描いて欲しいんですけども・・・。
顔が長すぎて、美形にちっとも見えない。

神田を出す時は特に作画には気をつけて頂きたいわ。
端正な美形なんですから。

何よりラストのアレン君の泣き笑いの顔くらいは、魅力的に描こうよ。
見た人にバッチリ印象が残るように。
あのシーンで、あの絵は幾らなんでもひどいと思う。

さて、コムイ兄さんのわがまま大暴走で、リーバーがすごく素敵に見えたと言う回でした。
コムイさんは言わば天才肌だと思うんですが、そう言う人をきちっとフォローできるリーバーが居てこそ、教団もちゃんと運営出来るのね。

その教団、“残業手当は出ないけど減給はあり”って、まるで悪徳企業のようではありませんか。

冒頭、アレン君が体力強化の為に運動してましたが、“もやし”とか言われている割には、結構筋肉質。
ところが後半で裸のシーンはガリガリなんだよね、なんだかなー。

リナリーのダークブーツのシーンはサービスたっぷりだけど、どうせだったら、もう少しスピーディーな動きも見せて欲しいな。
その方がゆったりしたシーンも印象的になると思うけど。

“盆の窪”なんて、また渋い言い回しの神田、メモ取ってるアレン君も可愛い。

“ただいま”と帰る場所、“お帰り”と言ってくれる人たちが出来て良かったね、アレン君。
スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

キャラがあああ!!!
髪の毛とか影とか瞳とか、もう少し丁寧に描いて欲しいですよねー!
アップも手抜きに見えてしまって・・・。
アクションももう一押し!

サンライズが良かったかしら・・・。v-239
ちょうど、
リナリーが活躍する辺りからテレビから離れ音声しか聞いていないのです。
リナリーのダークブーツは見たかったです。
コムイさんの我がままに振り回されながらもついて行く科学班。
リーバーさん始め、よく出来た班員あってのことかもしれませんが、それでも決めるところは決めるコムイだからだと思います。次回は美人コムイを見たいなあ。
>おぼろさん
本当にもうちょっと気を使って描いて欲しいものです!!。
アクションもメリハリがないんですよね、だから今一つまらなくって。

サンライズ、最近がんばってますからね。
勢いがある製作会社さんって感じがします。
私は獣王星のボンズさんあたりが良いかな。
あくまで“獣王星の”であって“天保異聞 妖奇士の”ではない。(笑
>やまふささん
やはり昔から傑出した人物にはそれをサポートする人材がそばにいるのは定説ですので、コムイさんのそばにリーバーってところでしょうか。(笑

私も見たいですー。
美人のコムイ兄さん。v-409

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

= 第08話:「黒の教団壊滅事件!?」 = 今回は科学班のコムイ・リーが造ったロボが大暴走…といった内容です。 このところ戦闘とシリアスな描写が続いていたので、閑話休題的なお話ですかね。 コムイさんが造ったロボがコーヒーを飲んでリナリーを捕獲…マッチョに仕上
アニメD.Gray-manディー・グレイマン8話目です。発言者:→宵里、→春女です。
『黒の教団壊滅事件!?』魅惑のアレンマッスルから始まった、今回のシスコン・コムリーの乱w ボクの筋肉はどうですか? 嫌いじゃないわ。でもね… 私の筋肉の方がスゴイんだからっ♪
コニタン、楽しそうだなぁwリアル友人に、コニタンとの出会いがBLOOD+のハジのように低い声だった方がいるんですが、コムイの声を聞いて「あれは誰だ」って言ってましたwそうだよね…あのテンション高いの誰?!って思
第8話 「黒の教団壊滅事件!?」 お帰り、アレン――。黒の教団の騒がしい日常な話。コムイと愉快な科学班の活躍?アレンの朝は早い。日の出前から、毎朝の鍛錬です。突然の大音響に驚くアレン。通りかかった神田に聞いても相手
本日もまだ録画×、リアルタイムのチラ見のみ。修理に出したレコーダーは今週末には戻ってくるらしいけど・・・(どうしてこんなに修理に時間がかかっているの?電気屋さん直ぐにメーカーさんに持って行かなかったんじゃないの?)さて薄れる記憶の中から印象深かったとこ..
D.Gray-man8話アレンの歓迎パーティーまだなのね扉壊すほどの巨大ロボって(汗)コーヒー飲んでるし…レンズのあるところに流しこんでた?エクソシストを鍛えたり治療(?)を中でできる仕様?たしかに結果的
原作をクリアしたのですが(感想はまた別の機会に♪)、唯一ここが明るいネタのお話でしたね♪神田がいた!というのとリナリーは前回、イノセンスを発動してしまっているので今回は二度目。冒頭にアレンのトレーニング・シーンと最後に歓迎会とオリジナルの要素を入れた3..
第8話「黒の教団壊滅事件!?」俺に話しかけるんじゃねえ、モ・ヤ・シ!!!任務が不発で不機嫌なツンツン。というか、常に不機嫌なのは既に周知に事実ですが・・・(笑。科学班に救世主現る!!!シスコン開発のロボット。その名も・・・シスコンII・・・い
D.Gray-man 01今回はなんか色々オモシロかった(笑)アレンくん、モヤシ、モヤシ言われてますけど、引き締まった筋肉質のないすばでーでありますな!(カッ)アジア系のアクションスター、ブルース・リーとかジェット・リーと似た系統の上質な筋肉とみましたぞ!☆...
祝☆コムイ祭り~~~~!!(^▽^)/今回はちょっとインターバル的なお話。そして私の一番好きなコムイ兄さん大活躍・・・大暴走な回でした(^^;) いつものコーヒータイムだが今日はそのコーヒーが惨劇を招く結果に・・・・・・。コムイの作ったコムイ二号こと...
D.Gray-man 第8話感想いきます。
「兄さん…ちょっと反省してきてv」 ここにリナリー最強伝説が生まれました(ノ∀`)・∵.グハッ  シスコンの兄を情け容赦なくイノセンス発動させたまま奈落の底(底は見えるがかなり深そうw)へと勢い良く蹴り落とした
2週連続リナリーかわいいよリナリーな回でした。ほんとこのぐらいの感想しかでてこない・・・う~ん今回は微妙な内容だったなぁ・・・ギャグ回だったのかな?
いや~笑った笑ったコムイ&コムリン2祭りでしたねコムイてお笑い系だったんだ黒の教団の科学班は、今日もどっさりと積み上げられた資料の山に中に埋もれながら徹夜で作業をして、すっかり疲れきっていた。そこへコムイがやって来て、万能ロボットの「コムリン2」を発明..
コムイ室長の万能ロボット「コムリンII」登場の回ですよ。ここの所重い話だったので、今日は笑かしてもらいましょうヽ(^o^)ノ第8話 「黒の教団壊滅事件!?」アレン・・意外とガタイが良いのね( ゚д゚)片手で軽々と椅子の背で・・神田、本部に戻っていました。アレンが話..
D.Gray-manの第8話を見ました。第8話 黒の教団壊滅事件!?黒の教団の科学班は、今日も資料の山に埋もれながら徹夜で作業し疲れきっていた。そこへコムイが万能ロボット「コムリンII」を発明したとやってくる。これで科学班の仕事もぐんと楽になると聞き、喜ぶ科学班たち。..
D.Gray醇C醇P遵`このアイテムの詳細を見る 「ぼんのくぼ?」 「うなじの中央のくぼんだ所。頸窩(けいか)。盆のくぼ」だそうです。Dグレイマンと何の関係が?。 今回は完全にお遊びの回でした。一応お話としては、まだアレンの歓迎会をしてなかったので、これからって
コムリン?暴走w
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
