≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
『DEATH NOTE』 #8 (11/21) 感想
今回のあらすじは簡単に。

レイの死の前の、JRの録画を見てLは不審な点に気付く。
更にレイの婚約者のナオミが行方不明との情報を得て、Lはレイが捜査していた警察関係者に焦点をあてる。
その中には夜神局長の家族も入っていた。
二家族の自宅に監視カメラとマイクを設置する。

ライトはドアに仕込んでおいたトラップにより、自分の部屋に何者かが侵入したことに気付き、監視されていることを知る。

ライトは以前より仕込んでおいたポテトチップスの中の小型TVとNOTEの紙を使い、カメラには受験勉強をしているように装いつつ、TVニュースで発表された犯罪者を殺す。

その情報がLに届く。
しかし今回殺された犯罪者が軽い犯罪を犯した者である点、また監視を始めて一日目で事が動いたことを不審に思う。


今回のライトを見ていて、某女流作家の短編を思い出しました。

ある男が会社帰りに愛人と情事を持つ。
男は事の後、シャワーを使わない。
そんなことをすれば通常一日につく臭いまでも落としてしまう、そんなバカな真似をするからばれるんだよ、とうそぶく。
男は帰り道、更に焼き鳥屋でいっぱいやって帰ることにする。
ところが帰宅した男を待っていた妻はすぐに気付く。
「ことさら“普通”にと思いすぎる。少しばかりやりすぎてしまうのよ。」


・・・って言う話なんですけどね。
まぁ頭でっかちの若輩者のライトにはこの辺りの微妙な感覚は分るまい。
自分に何かあったときの為に、今からNOTEにたくさんの犯罪者の名前を書いておいたり、小型TVを買っておいたりと、用意周到と言うよりも、意外と小心者かもね、と思わせます。

そんな事をやってるならFBI捜査官を殺す前に、少しどう言う展開になるかを考えて見れば良かったのにと思ったりする。
自分が起こした行動によって、回りがどう思うかとか、どう動くかを考える能力に欠けている。

Lがなぁ、どうもシリアスすぎる気がして。
山口さんの声がそれに追い討ちかけてる気がする。
それと甘いものを食べているシーンをもっと出してね。
今回のは抹茶アイスクリームでしょうか、ご丁寧にワタリがコーンの上に乗せてましたが。
でも何でみんなして音出して食べてるのかな?。
普通は音出ないでしょう。


テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

youtubeはいろんな動画があって楽しいね。脳を刺激する楽しい動画いっぱい。
■DEATH NOTE(デスノート) 第1話 新生1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第2話 対決1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第3話 取引1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第4話 追跡1/3  2/3 ...
DEATH NOTEのメディア展開実写映画化、ライトノベル作家の西尾維新による小説化(2006年8月1日発売)、テレビアニメ化(2006年10月3日開始)、ゲーム化(2007年2月発売)、トレーディングカード化といったさまざまなメディアミックス展開が予定されている。 もともと集英...
■DEATH NOTE(デスノート)第1話 新生デスノート 第1話【1/3】  デスノート 第1話【2/3】  デスノート 第1話【3/3】⇒アニメランキング■DEATH NOTE(デスノート)第2話 対決デスノート 第2話【1/3】  デスノート 第2話【2/3】  デスノー...
後半ひたすら吹いたwwwww(´w`)
冒頭、Lがレイの死ぬシーンを見ているところ。後々考えてみると、本当にLってお見通しだったんだなあと…...
デスノートの第8話「目線」の感想です。原作ではpage15からpage17「電話
今日のアイスは抹茶味♪松田のはダブルだけど、夜神にはトリプル!?(←愛の差でしょうか・・・・笑)ワタリの給仕する姿が妙に似合ってて面白いんですけど~~(^^)ってワタリも食べるのか!!∑(笑) レイの死にキラのきっかけを見つけるL。1時間半も...
DEATHNOTEの第8話を見ました。第8話 目線「レイ・ペンバーの改札のシーン、乗車のシーン、そして死のシーンだけをもう一度、三つ並べて度見せて下さい」日本に潜入していたFBI捜査官の死の直前の情報を分析したLが注目したのは、駅構内の監視カメラが捉えていたレイの死...
第8話 「目線」ところでリューク、リンゴはどうなる――?Lと月の直接対決!(モニター越しにね(^^;)FBI捜査官が写されていた監視カメラを調べるL。その中からLは、『レイ・ペンバー』の映像に注目する。レイが死んだ
うっわぁ~、記事が遅くなりました(;^_^A でもでもっ、相変わらずデスノは見逃せませんのでっ、見てまぁす!!! ではでは#8の感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
デスノスタッフ「全力でポテチを描くんだ!」なに?この気合の入ったネ申ポテチシーンww腹痛ぇwwww
ついに始まる監視。
第8話しょっぱなの相沢さんの目のしょぼしょぼ具合がすごかった。そしてやはりワタリのあのエプロン、、、どうしたの?ワタリ?あんなキャラ?で、アイスをみんなに配るサービス。しかも夜神さんは3段アイスをもらってた!で、ここでも相沢さん松田さんが先にもらうのを見
DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
DEATH NOTE 第8話目線 目線がイッパイでストーカーみたいです(((orz)))
ぎゃ。Lが月のプライベートを覗き見するお話です。(え?)盗撮してむはむはするお話です。(違)実写映画でもCMで流れていたりしたから有名なエピソードですよね。原作では『電話』『逆立』『芥』辺り。「あの真面目な息子が」篇。
本日神を見ましたw「やってやるよ、L!]「リュークの情報と、前もっての仕込みでどう見ても勉強している受験生を装いながら、僕はデスノートで今報道されている犯罪者を、殺すことが出来る!」「右手で方
エルの人を見る観察力がとても優秀だと感じました。家に監視カメラ、しかもバスルームやトイレにまで…これは、たまりませんな。だんだん、リュークが、人間界の世間を理解してきたのか、カメラの金銭面まで気にしているのがユニークです。
「僕のアリバイの目撃者はL本人だ」
いつになく下手糞な中村獅童。離婚問題が収拾付かなくなったあたりに収録したのかな?天才はシャープペンシルのコトをシャープペンって言うのか。凡人には解りかねますなぁ・・・。「こんな事態に備えて~」ってホントか?普段から有効活用してるんじゃねぇの....
ポテチ開ける時の演出に爆笑wあんなに勢いよく開けるとは思わなんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ライトの後ろでは、禁断症状の出た死神が変なポーズ取ってるしwwちょっと遊び心が見えた、そんな回でもありました☆※
第8話「目線」監視カメラと盗聴器!?レイの足跡を辿り、ビデオをチェックするL。ライトパパだけトリプルアイスなのは不審ですね~。ワタリがアヤシイ! 局長に惚れたのか!? それとも何か裏があるのか?そこにどんなトリックが隠されている?(エッ!?レ
少年ジャンプのキャラクターで、これだけリンゴ好きなキャラの登場は、ミドリマキバオー以来でしょうか?リンゴをこよなく愛するリュークなら、リンゴの聖地青森に行けば、きっと死神どころか唯一絶対神扱いしてもらえます
ものすごーい量のビデオテープ。死亡したFBI捜査官の行動を記録したテープの検分て、いったいどれ位の時間がかかるんだか・・・目の下にくまちゃん飼って(笑)
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
