≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第32話 (11/23)「人生はベルトコンベアのように流れる」 感想
記憶を失った銀さんは万事屋解散を宣言・・・の続き。

壊れてしまった万事屋の店、そこにポリポリと酢昆布をかじる神楽ちゃんが。
「木、そのものが折れてしまったら、僕らみたいな小枝なんて銀さんはもう・・・。」、そう言う新八。

「枯れさせないよ。私達、小枝かもしれない・・・でも枝が折れてしまったらホントに木も枯れちゃうョ。だから私、折れないネ。冬が来て葉が落ちても、風が吹いて枝がみんな落ちても、私は最後の一本になっても折れないネ。

最後まで木と一緒にいるネ。

そんな新八と神楽ちゃんにお登勢さんは銀さんの情報を教える。

その一方、ジャスタウェイ工場、山崎が密偵として入り込んでいた。
そして銀さんを見つけるが、何か変、銀さんはやっぱり記憶が戻っていなかった。
山崎の下に“近藤・行方不明”の知らせが、ところが近藤もその工場に、しかも記憶を失っている。
ひょんな事から落ちたジャスタウェイが爆発、なんと工場長が秘密裏にしていた爆弾だった。
そこに真選組が到着。
銀さん、近藤、ジミーこと山崎を人質に取り、大砲“蝮Z”を撃つ。
銀さんをかばって倒れる近藤。
更に蝮Zを撃とうする工場長、銀さんの前に立つのは新八と神楽ちゃん。
そして真選組の皆もずらりと銀さんを守って立つ。

記憶の木の枝がざわめいて、色を取り戻す。
新八と神楽ちゃんも色を取り戻す。

「新八、木刀持ってきたろうな?。」
誰よりも早く駆ける銀さん、手には木刀。
「すんませーん、今日で仕事やめさせてもらいまーす。」
ニカッと笑って「お世話になりました。」、蝮Zに切り付ける。

「けーるぞ。」の銀さんの声に仲良く並んで帰る万事屋。


やっぱり銀さんは真面目なジャスタウェイ職人の坂田さんより、死んだ魚の目の持ち主でいい加減な銀さんの方が良いわ。
最後にニカッて笑う顔なんて、もう最高!!。

妙に壊れた家屋が上手だったり、蝮Zと真選組の大砲の攻防が派手だったりで、サンライズさん、それがやりたくて2回に分けたの?。

神楽ちゃんの「枯れさせないよ・・・。」のセリフが良いです、大好きです。
その神楽ちゃん、今日は赤いサンタさんみたいなワンピを着てました、可愛いです。

でも今回一番楽しみにしてたのは、沖田が土方に大砲向けて、「何びっくりしてんだぁ、こっちがびっくりだわぁ。」ってところのやりとり。
沖田のビックリ顔を楽しみにしてたのよ。
原作は絵が小さくてちょっと分りづらいんだけど、アニメでは声を入れてくれたので良かったです。
土方・沖田のやり取りはもう本当に面白い。

真面目な銀さんと、ちゃらんぽらんな銀さん、ちゃーんと声で演じ分けた杉田智和さんに拍手。


スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

アニメならでは!
戦闘シーンはさすがサンライズでしたね!
キャラのここ!をきちんと守ってさらにパワーアップさせるアニメの威力を感じました。
杉田君の声も最高に良かったです!
こんにちは☆

銀さんの記憶が戻ってよかったですね!

近藤さんとの掛け合いも面白かったですが、銀さんを救うに近藤さんに隊長の器を見ましたよ。中身はカラに近いようですが(笑)

山崎がこんなにしゃべるのは初めてだったような・・
こんにちは、ビヨビヨ日記帳のおのせと申します。

こちらの操作ミスにより記事が二重で投稿されてしまいましたので、お手すきの際に片方(むしろ両方は勢いで)削除して下さいませ(お忙しい中に誠に申し訳ございません/ホロリ)

銀さんの家の壊れた二階とかマムシの工場の壊れっぷりとか、本当に凄いリアルでしたよね。私もサンライズさんの意地を見た気が致します。

この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。寒い日が続きますが、お風邪には気をつけて日々お過ごし下さいね。影ながら応援しておりますvv
>おぼろさん
原作の魅力を決して損なわずに、けれどアニメの楽しさを見せてくれてますよね。
サンライズさん、絶好調ですね。

杉田さん、声優さんはこうやって表現するんだぞ、と言うところを聞かせてくれました。
最近、俳優さんを使うアニメが多いですが、仕事を受けるのならこういう所をちゃんと勉強して欲しいです。
>もるがんさん
先週の銀さんもカッコ良かったですが、やっぱり銀さんはこうでなくっちゃね、と言う感じのラストでした。

近藤、素敵でしたよね。
どうしてこう言うシーンにお妙さんがいないんでしょう。(笑

山崎は、これが最初で最後の多いセリフかもしれません。(笑
>小野瀬まりぃ さん
TBの件、了解いたしました。
私もミスる事、多々ありですので、お気になさらないで下さいね。

やっぱりこう言うところは“さすがサンライズ”だなぁと思わせた回でした。
『銀魂』もこの先、まだそのサンライズの力を見せ付けるエピソードがあるので、今から楽しみです。

身体のご心配までしていただいて、感謝感激です。
小野瀬さんも寒い季節に向かいますので、お体お大事に。
そして楽しくアニメを見ましょう。(笑

これからもよろしくお願いします。
こんにちは♪
コメントさんきゅうでした!
うちとこは1週遅れなので、ドキドキしながらTBだけ送らせていただいてたんですが、これで大手を振ってコメントもできるってもんです。イエー(←落ち着け)
とりあえず、真面目な銀さんもちゃらんぽらんな銀さんもどっちもいける!と確信した今回でした。
もう、銀さんならなんでもいーや。杉田さん、結婚してくれ!な感じです♪(←バカ?)
>かずはさん
コメントをありがとうございます!!。

普段はちゃらんぽらんな銀さんが、妙に真面目になる時もカッコ良いですよね。

でも私は未だに土方とどっちが良いだろうと迷っているのですよ。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとちょっと!奥さん、大変だよ!(←みの○んた風に)改めてじっくり聞くと、山崎の声、めっさかわいくないですか?十代だよ、これじゃ、思春期真っ盛りな十代の声だよ!下手したら新八と同級生な声だよ!と、喜んだのもつかの間(←喜んだ?)いい 行ってくれ ジ..
第32話「人生はベルトコンベアのように流れる」
ちょっと遅いけど感想です!!!うん、おもしろかった。
人生はベルトコンベアのように流れる坂本の宇宙船が突っ込んで、ぶっ壊れた万事屋を見渡すお登勢さん。「あれから2週間、何処ほっつき歩いてるんだろうね…」という、お登勢さんのナレーションで始まった銀魂。OPの能天気な銀さんが涙を誘います。えっと、あのOPに涙..
32話「人生はベルトコンベアのように流れる・・・」超シリアスな話になるかと思ったのですが・・銀魂はそんな事をしませんでした!!さすが銀魂だわ!(笑)今回も凄く良い話でした!銀さんが出て行ってしまって2週間が経過してしまいました。マムシ工場に潜入した真撰組
「人生はベルトコンベアのように流れる」先週、主人公の銀さんが、記憶喪失になってしまい、真面目な坂田さんに生まれ変わりました。なので…今週からこのジャスタウェイが主人公です(違リアルに、人気があるキャ
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)山崎さんオンパレードでしたvvxxx< 今日の出来事 >・...
記憶を失ったままの銀さん・・万屋を閉めてジャスタウェイ工場に就職です。ジャスタウェイですよ!職人さんがひとつひとつ手作業で組み立てた逸品ですよ!一家に一台ジャスタウェイ☆貴方も私もジャスタウェイ( ゚д゚)第32話「人生はベルトコンベアのように流れる」始ま..
人生はベルトコンベアのように流れる銀さん 復活!これ以上 喜ばしい事が あろうか。もう 今回の感想は この一言で十分!銀魂 湯飲みセット(予約)12月下旬発売予定銀魂 マイクロファイバースポーツタオル 銀時銀魂 商品ショッピング
「ちゃらんぽらんでも・・・」「好きでアンタと一緒にいるんだよ!!!」神楽、新八、真撰組が倒れている銀さんの前に並んだ時は背中がゾクゾクしました!!!皆を惹きつける銀さんの魅力・・・だから悩んじゃうのよー!!!「人生はベルトコンベアのように流れる」山崎が..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
