≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
今週見た他のアニメの感想
ちょっとリアル生活がバタバタしてて、録画に失敗してしまいました『ゴーストハント』、がっかり。

『地獄少女 二籠』#8
偽地獄通信をネット上に見つけ、潜入捜査をする骨女、水着で登場でナイスバディ。

馬場先生を落としいれようとして栗山先生が仕組んだのだった。
更に自分の生徒を使って、本当の地獄通信に依頼をさせようとする。
しかしあいはお見通しだった。
栗山先生はかつての地獄通信の依頼者、しかし自らも地獄に堕ちると言う条件を受け入れられず、撤回していた。

“人を呪わば穴二つ”を使った良く出来た話でした。

結局、馬場先生が“生徒を利用した行為が許せない”と言う事と、自分が過去に栗山先生にされた様々な嫌がらせで、呪いを依頼する。
人を陥れる以上、対価は支払わなければならないと言う覚悟がある馬場先生と、ない栗山先生、と言うお話でした。

最後に救いがあったのも良かったし、胸に残った呪いの印で自分の死後を静かに覚悟している馬場先生の姿も良し。
孤高の美しい女性に見えました。

まぁ、近頃の娘さんたちにあれこれを言い聞かせるのにはガミガミやっても余り効果がないんだけどね、と娘を持ってる私は思ったりしましたが。

湿布を頭に張られた輪入道を見たかったなぁ。

『少年陰陽師』#8
さらわれた彰子を助けるべく昌浩ともっくんは貴船へ。
貴船の神は異邦の妖たちにより封じ込められていた。
恨みの念に取り付かれている圭子を救おうと昌浩は術を繰り出す。
そこに青年・清明が現れる。

と言う訳で、圭子を救うのは清明にまかせて昌浩は彰子の元に、で次回。

今回は車ノ輔が昌浩ともっくんを乗せて貴船まで連れて行ってくれます。
京の都からでは、歩いてはとても間に合わないしね、昌浩の優しさがこういう時に自分を助けてるんだよね。

その貴船の神様、異邦の妖に封じ込められちゃうなんて、情けなーい。
日本人としてはちょっと寂しい設定だわ。

貴船での小さい頃の出来事がトラウマになって闇が恐い昌浩を慰めるもっくんが可愛い。

今回は青年・清明、紅蓮、青龍、六合と揃い踏みで嬉しい!!。
昌浩には悪いけど、やっぱり大人sの良い男達が出てくるとワクワクする。

でも気になるんですよ、紅蓮と青龍の衣装が・・・。
どうも男の露出多しの衣装って苦手で。
戦っている時くらい、動きやすい洋服に着替えなさい!!。

次週は異邦の妖と戦う、昌浩、紅蓮、青龍、六合ですよ。
すっごく楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

私もー!!!
紅蓮と青龍ってすでに胸板丸出しだし、御身足だってやばいですよねえ。(汗)
ヤラレてパラリが理想ですよー。
せめて体操着に着替えて・・・なんてアホです。(苦笑)
>おぼろさん
そうなんですよ、もう見てても気になって気になって。
あくまでやられて覗く肌、って言うのが良いのにねぇ。(←何を言ってるんだか)

とにかく危なそうなあの足の部分だけでも隠してー。(笑
青龍の衣装
紅蓮さん以上にどうなっているのかわかりません。
あの肩の辺りの薄い衣が・・・

足元は二人とも気になりますね。
腰の辺り非常にすっきり見えるのでラインの出ない下着を着用かと思いたいところですが・・・
>よしふささん
見るたびに激しく“?”になる衣装ですよね。
男の人があぁまで足を露出するのもどうかと思って・・・。
私はちょっと、いつも目のやり場に困るような微妙な気分にさせられてます。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「偽地獄少女」先生って何歳?すごく肌綺麗だけど。
 厳しく生徒を指導している中年の女教師がいた。 その中学には、彼女を嫌っている生徒は大勢いる。 その、叱責された生徒たちがアクセスしている、 奇妙なウェブページがあった。 それは地獄通信の――、偽物。 真意を探るため、 閻魔あい が、 ...
 閻魔あいはなんかエロゲーに登場するみたいな制服を着て潜入し、骨女も体育教師として潜入し水泳の授業の指導をしていた。(なんか骨女は、水泳で世界選手権に出たことになっています)そんな教師を演じている骨女に声を掛けて来たのが、栗山真美という若い教師で生徒と
地獄少女 二籠 箱ノ一口うるさい教師、馬場翔子厳しい彼女の指導を、生徒の郁恵は疎ましく思い、地獄通信へとアクセスします。ところが、馬場先生の名前を幾ら書き込んでも「恨みが足りない」と言うメッセージが表示されるばかり。実は、それは偽の地獄通信だったのです....
地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
学校に潜入する骨女。水泳が速いのはやっぱり骨で抵抗を受けないから?w偽の地獄通信にアクセスする郁恵。自分の名前を入れないといけないとは・・・これはいいフィッシングサイトですね。背中に湿布を貼る骨
アニメ少年陰陽師。圭\子姫が彰子をさらったのでしたーーー。竜神が居る貴船神社。ですが、おそろしや、怨念の勝ち。清明に報告する青龍。六合も心配している。もっくんと安倍昌浩は怪我したまま貴船へ。後ろから車が。くるまのすけの恩返し。
今回はアニメ本編が始まってしばらくしてから、あ!手元にメモ帳が無い!!と気づきました。と、いうわけでいつも以上にはっきり覚えていないところもありましたのであらすじは公式サイトの予告もいっしょに載せておきます。-----以下引用-------------------------------..
. . . . . . . 地獄少女二籠第8話「偽地獄通信」の感想です。最初に
『偽地獄通信』「私は閻魔あい…」「マイブームは湿布…地獄サロンパスよ」「だから臭い… 部屋が湿布臭いの」地獄通信の皆さんも、お笑いの方向性を模索し続けてますw というわけで、今回もコントなし。イジメ
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
