≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
私の好きなマンガ 『君と僕。』
君と僕。 3 (3) 君と僕。 3 (3)
堀田 きいち (2006/10/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


宣伝文句の“脱力系青春グラフティ”と言う言葉がぴったり!!。
もう、このゆるい感じをどう説明したら良いのか分りませんが、とにかく登場人物からご紹介。

男の子達は高校二年生です。


黒髪、眼鏡着用。
生徒会役員で成績はトップクラス。
お坊ちゃま。
回りからは何でもそつなくこなすと思われているけど、実は・・・。

悠太
双子の兄。
髪はセンター分けでおでこが見えてる。
淡々としつつもドライなジョークを言う。
特に趣味なし。

祐希
双子の弟。
前髪を下ろしていて、悠太とはこれで区別。
アニメとマンガとゲーム以外に対してやる気なし。
しかし見た目と運動神経の良さで女の子にモテモテ。


ロン毛(後にカット、実は天パ)、女の子に間違われる可愛さ。
性格も優しく、穏やか。

千鶴(二巻から登場)
ドイツ人と日本人のハーフ。
にぎやかなおちゃらけ少年。

要と祐希と千鶴、悠太と春が同じクラス。
ここにからむことの多い女の子として、
茉咲
一年生。
背が小さく、それを気にしている意地っ張り。
春が好き。

この6人で繰り広げられる高校生活なんですけども、とにかく劇的なことがあるわけでもなく、熱い想いの恋愛があるわけでもなく、淡々と進んでいくんです。
でも良いのですよ、この登場人物たちのリアクションが。
この良さはもう読んで頂くしかありません!!って感じなので、本屋さん・・・は最近ビニールで包んじゃってるか、古本屋さんで見かけたら、一度是非手にとってご覧下さい
ゆるい感じと青春マンガが好きな人にはたまらないです。

私のお気に入りは悠太君。(←誰も聞いてない)
高校生に戻って、こんな男の子と青春をやり直したいわ。(笑



こんな感じでメガヒットにはならないけど、私が個人的に好きになったマンガをご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

youtubeアニメを紹介していきます
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
