≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
『結界師』 #8 (11/27) 感想
いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。
『結界師』公式HP

時音の顔が変だったなぁ、目が大きすぎ。
りなちゃ系マンガかと思っちゃいますよ。

今回も面白かったです。
良守はパワーはあるけれど、技術はまだまだ。
と言うよりも結界の使い方のバリエーションすら知らない現状。
一方、時音は自分のパワーが良守にはとてもかなわない事を知っていて、技術を磨いている。
今回は氷を使う妖が登場で、良守が時音に、結界をゴムのように弾力を持たせて使う方法を教えてもらってます。

ドリルが飛んでくるような技(?)とか、氷系の自分の技で自分が滅してしまう妖ってどうなんだろう?、とも思いましたが・・・。

良守は時音を守りたい、昔のように怪我をさせたりは二度としないとがんばる。
結界を張る時に、自分の手に添えられた時音の手に思わず赤くなったりする。
自分はまだまだた、もっとがんばらなくてはと思う。
ものすごく萌えるシチュエーションなのに、良守だと全然だ。
ま、健全7時の食事時アニメ、下手な期待をかけずに冷静に見られるのは、良いと言えば確かにそうなんですけどね。
面白かったのは事実ですし。

時音を守りたいなら、もちっとがんばろう!!、ヨッシー。

そうだ。
番組内で“この番組の提供は・・・”、って出すのやめて欲しい。
どうせ企業名なんて見ないし、目に入ったとしても良い印象ないですよ。
TV人間のセンスってどうなんだろう?、って思っちゃうだけです。
スポンサーサイト

テーマ : 結界師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

CM・・・
「結界師」というアイキャッチが三回入りますよね。
それだけでも、初回からおんやー?で考えてしまいました。

コナンまでの時間枠って売れ線の歌手も使ってて話題性・CMっぽいところはすでに十分だと思っているんですけど・・・。
>おぼろさん
ですよねー。
提供会社のテロップを入れたって、悪い印象を与えこそすれ、決して良いイメージにはならないと思うのですけど。
視聴率もそこそこ取っているし、何もそんなにがっつかなくても・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結界師の第8話を見ました。風邪ひいていたので見てなかったんですが、録画を母がしてくれてたのを見ました。水曜日には見てたんですが、更新する時間がなくなって土曜日に…。第8話 良守な日々昼は普通の高校生・雪村時音と中学生・墨村良守は、今は学校が建つ烏森の地を..
今回はまた、先週までの話とは一変して、戦闘メインのお話でしたね。時音がたくさん出
今週は修行&さらに良守の決意を確認しました!というお話でした。良守と時音の力、タイプの違い。それが分かってきて、互いをライバルと感じるようになってくる。それこそ、爺様と婆様の思うツボ!と思ってしまいました。「良守な日々」庭先で巨大な岩を相手に修行する良..
第八話 「良守な日々」「もう絶対に後悔したくないんだ。 強くなるなら、何でも いくらでもするさ」良守が修行を努力するのは時音を守るためなのですが…力まかせだけでなく、もっと頭使おうよ(^^;良守の秘めた潜在能
結界師 14 (14)時音は自分の力の『限界』を知っている、だからその限られた力の使い方を工夫して、効率良く使う為に技術を向上させて、発想を磨く。良守は有り余る力があって、まだまだ、天井知らずの天賦の才。良守は、ただその才を磨けばいい。無論、引き出しを....
番組の提供紹介で式神ちゃんがっ式神ちゃんがーっ。もみじ持って踊ってる~っ。{/heartss_pink/}足の上げ方がかわいいーっ。超きゅーとだぁぁ。3回も巻き戻して見ちゃったよ(←あほ?)ここや、他のアニメブログさんとこで、式神ちゃん式神ちゃんと叫びまくったのが聞き届
良守は修行に励んでいた。そこへやって来た爺様。文句を言いたいのか褒めてるのかう~ん爺様は岩を割ったらしい。何~岩を割った??「もう後悔をしたくない」歩いてたらぶつかる良守顔面ヒット~!!前見て歩けよ違法駐車してたみたいね冷気を操る妖怪・氷渡が出現氷の破..
良守可愛い&カッコえぇ~惚れてまうやん!今日は凄い面白かった★★7時から1時間、笑いまくって楽しい時間でした時音と良守の関係ってなんかすごくィィですよね^ ^2人が羨ましいです。次週、危険な高校教師。また百合奈ちゃんが巻き込まれてしまうので
ドッキドキなよっすぃ~
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
