≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第33話 (11/30)「人の名前とか間違えるの失礼だ」 感想
おまけから入った今日の『銀魂』
銀八先生の質問コーナー。
「マダオと近藤はおっさん呼ばわりされるのに、銀さんや土方はされません。人はいつからおっさんになるのですか。」

見た目よ、見た目!!・・・とか言ってみる。
答え : 枕から君のお父さんと同じ臭いがしたらおじさん。

さて、お店が壊れている万事屋、銀さんsは自分達で直そうとするが、指と家が破壊される音しかしない・・・。
神楽ちゃんはチェーンソーまで持ち出して更に崩壊に拍車がかかる。
そこに届いた坂本からの荷物、「人の名前を間違えるのは失礼です。」とか書いておいて、あて先は金時だ。
荷物の中身は“デリバリー大工・ウンケイ & カイケイ”、この二人が万事屋を直してくれることに。
たった一夜で見事に修復したウンケイ&カイケイ、しかしそこで銀さんは図に乗る。
シャンデリアだ、シャワートイレだ、三階もあった、押入れは譲歩して20畳と、口先三寸“茂吉”なる架空大工の話を持ち出して、作らせる。
はては“ラピュタ”ばりの空中の城をご要望・・・。


原作で読んだ時は余り面白いとは思わなかったんだけど、アニメは笑わせていただきました。
“渡辺篤之助のお宅訪問”とか、オリジナルもふんだんに入ってました。
『銀魂』のオリジナルは良いよねー、原作のキャラ設定を壊さないから。
安心して見てられる。


大工姿の銀さん、いなせでカッコ良い!!
ウンケイ&カイケイを蹴っ飛ばすところなんて何度も見ちゃった。
銀さんって適当な話作るの本当に上手よね。

詐欺師になれまっせ。
そう言えば先々週、先週とは違って、しっかり
死んだ魚の目してました。(笑

妙にきっちり描かれたウンケイ&カイケイ、箱の中に納まってる姿はちょっと恐い・・・。
でも背がちっちゃくて、他の人たちの中に紛れて歩いている姿は可愛い。

話に出てこない土方がOPのオマケで出て来てくれたのも嬉しい。

今回は突っ込み役のお登勢さんもナイス。

EDはマダオのゲーム。
「チェンジ。」しか言えない育成シミュレーション(?)。
こんなソフト、いらない。


スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

飛行石
でしたね。ピンポンのボタンが・・・
銀さんの茂吉伝説に何度もだまされるウンケイさん、カイケイさんはお気の毒でしたが楽しかったです。
お登勢さんの突っ込みのたびに子どもと笑っておりました。
>やまふささん
ウンケイ、カイケイさん、最初は恐いけど、段々可哀想になって、そのうちに可愛いとすら思えるようになっちゃいました。

お登勢さん、ナイス突っ込みでしたよね。
あの声が良いんですよねー。
こんばんは♪
主人公が詐欺師?( ̄□ ̄;)!!
教育的配慮がかけらもない銀魂アニメがめっさツボなかずはです(笑)
銀魂アニメはクオリティ高いですよね。オリジナル部分も原作の雰囲気を壊すことないし。
なんかもう、大好きだー!(←叫んでどうする)
>かずはさん
銀魂に教育的配慮などと言う語彙はありません。(笑
これから食事と言う人も多いだろう6時半近くの茶の間の視聴者に向かって、お茶を吐くその姿、マナーの欠片もありません。

そして私もそんな銀さんが大好きだー。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人公が詐欺師ってどうなの?( ̄□ ̄;)!!っていうか、まさかウンケイカイケイに茂吉話が嘘だってばれるとは思っても見ませんでした。銀さんがウンケイカイケイを弄んじゃうなんて( ̄□ ̄;)!!(弄ぶって言い方はなんか嫌)そして、謝るどころか、更に嘘に嘘を重..
第33話「人の名前とか間違えるの失礼だ」
銀魂 「名前とか間違えるの失礼だ」
「だから茂吉って誰なんだよ!!!」職人の魂なんて子供には???な世界。お登勢さんのリアクションがピリッと効いてますぜ!「人の名前とか間違えるの失礼だ」坂本のロケットに見事に破壊された万事屋。記憶が戻った銀さん達は自前で修理しようとするけれど、全く進まな..
人の名前とか間違えるの失礼だとりあえず、あれって何ですか~。坂本に壊された万事屋を銀さんと新八と神楽ちゃんで直しているってことは、あれは家族の団欒と見ていいんでしょうかね~。チェーンソーを振り回している神楽ちゃんは、ポリッシャーに振り回される自分の姿の..
銀さんは、よろず屋を修繕する話でした。よろず屋は大改築でしたね。いいようにだまされてる大工のウンケイカイケイ。ついによろず屋は空を飛び…次回は「恋にマニュアルなんていらない」。おまけはマダオゲームでした。子ワニーずは大笑い。いや、面白かった!NARUTOは見..
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)相変わらず自由過ぎるお話でした(はぁと)xxx■ 今日のツ...
「人の名前とか間違えるの失礼だ」「真紅じゃねぇぞコラァ!」「蒼星石でもねーんだぞコラァ!」
いきなり、 「教えて、銀八先生」からスタート!いつから、おっさんになるのですか?と言うお便りに。枕から、お父さんの匂いがした時から。らしいです。私は土方さんから、お父さんの匂いがしようと、大好きだァァァ!そんなどうでもいい告白から、感想、行きまーす
33話「人の名前とか間違えるの失礼だ!!」今回も面白かったです!!今回は万屋建て直しの話でした!銀さん達は懸命に万屋を立て直すが一向に進まず、破壊ばかりしていました(笑)銀さん達の元に坂本さんから荷物と手紙が届く。手紙の内容は・・・・人の名前を間違えてば
人の名前とか間違えるのは失礼だ今回の 神楽ちゃん 神技作画。釘宮さんの声も 可愛い クラッシャー(ちょい萌え銀さん あんた それは カモりすぎだよ。カモられる方も どーかしてんけどね~職人ってのは どーにも こーにも 困ったもんだ(笑)ところで!....
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
