≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
今週見た他のアニメの感想
『ゴーストハント』第9話 FILE3「放課後の呪者」#3

先週見逃してしまったのですけど、どうも真砂子が呪詛の標的されて怪我をして、メンバーから脱落したみたいです。
ヒトガタは、笠井千秋の超能力を否定した生徒がいた場所から見つかり、犯人が笠井を信じない生徒達を狙ったのは明らか。
だが麻衣には笠井が犯人とは思えない。
その麻衣がついに悪霊に狙われ、助けにきたナルもろともマンホールに引きずりこまれる。

ナルは陰陽師ではないそうです、前回の事件でヒトガタを作ったのはリン。
で、ナルは結局、超能力者で、手品師で、腹話術師ってことですか?。

麻衣を見るナルの視線が時々すごく優しくて良い感じ。
おまけに今回はマンホールの中で、麻衣の気を紛らわすために手品や腹話術を見せてくれる。
悪霊が来た時も麻衣を後ろにかばって助けてくれようとする。
ツンデレキャラここに在り!!って感じ。
これで黒いハイネックのシャツだかセーターだかを、ズボンの中に入れるのを止めてくれたら最高なのに。

『地獄少女 二籠』#9

真帆から依頼された恨みの相手は兄の幹夫。
幹夫はいつも真帆のBFを奪ってしまう。
モデルの幹夫は美しい、だから自分より美しくない真帆に恋人が出来るのが許せない、真帆はそう思う。
しかし真実は、幹夫は真帆を愛し、誰にも奪われたくないと思ってのことだった。
そして真帆もまた、幹夫に対して愛情を持っていた。
「助けて。」と真帆は人形の糸を解く。

危ない、危ない。
きくりちゃんの「きもい。」に頷きたくなっちゃうわ。

恨みをはらすと言うよりも、“救い”じゃないかと言う話。
真帆と幹夫にとっては、現在の方が地獄だろうからね。

・・・と言うか、設定に無理があるでしょう。
まず幹夫が着る服、女装してたって喉元が丸見えで、男って事がバレバレでしょう。
おまけにホテルまで行っちゃったら、ねぇー。
一回の遊びならともかく、相手の男の子は本気になっちゃってるんでしょ。
ストレートとゲイもしくはバイの境界線はそう簡単に越えられるものとも思えないんですが。

ま、今回は連がいっぱい登場してくれたので満足ですが。
でもね・・・。
あんまり自画自賛は男を下げるぞ。
それと前から思ってたんだけど、HPにもそれらしき記述があるので、連ってイケメンキャラなんですよね。
“イケメン”と説明をつける限りは顔さえ良ければ良いってもんじゃないぞ!!、と私は声を大にして言いたい。
もうちょっとセンスが良く見える着こなしの絵にしようよ。
服のアイテムが悪いって言うんじゃなくて、見せ方ね。
“カッコ良く見せる絵”と言うのをそろそろアニメでもきちんと取り入れて欲しいわ。

輪入道の掃除のおじさん姿が似合いすぎ!!。
でも笑えるシーンってこれくらいかな、ラストの幹夫の裸も笑えたけど、苦笑ってところでした。
こう言うストーリーこそ“売り”の笑いのシーンを入れて、息を抜かせて欲しいんですけどね。

来週は骨女がご活躍で、これは笑えそうな予感。

『少年陰陽師』#9

異邦の妖 vs 昌浩と紅蓮、六合、太陰、青龍。
全く歯が立たない昌浩に青龍はイヤミたらたら。
貴船の龍神の力を借りようとするが、上手く行かない昌浩。
そこで昌浩は思い出す、日本の神にお願いする時はこの国の言葉で、との清明の教えを。
封印されていた貴船の龍神を解き放つ昌浩、異邦の妖は消え去る。
彰子の元に駆け寄る昌浩、しかし傀儡化されていた彰子は昌浩を刺す。
激情して我を忘れる紅蓮、清明による封印も破れてしまう。
昌浩は伽羅の香を振りまく、それが自分の殻に閉じこもろうとする紅蓮の心に届く。
昌浩を助けてくれたのは貴船の龍神。
ラストはお見舞いに来た彰子と昌浩、もっくん。

もう今回は大満足!!

先ず、青年・清明、紅蓮、青龍、六合と良い男が揃い踏み。
欲を言えば、戦いの場面をもうちょっと動きのある絵で見せて欲しかったですが。
このシーンの青龍のケンケンっぷりが余りになので、今一青龍がお気に入りキャラにならないんですよね。
戦ってる場面で、ねちねち意地悪してる神将ってのもねぇ。

次に、追憶の中のおじじ・清明と子・昌浩の場面が、手なんかつないじゃって可愛いったらありゃしない。

傷ついた昌浩を見て我を忘れた紅蓮が、昌浩に心を救われるシーンが泣けます。

貴船の龍神のシーンも、神々しくて立派、日本人として「見たまえ!!、これが日本の神よ!!。」と言いたくなるわ。

最後に彰子と昌浩のシーンがまた可愛い!!。
見てると幼い恋にほのぼのとしてしまう、自分がおじじ・清明ばりにお年寄りになった気分にさせられますが・・・。

次回からは、昌浩と彰子の切ない恋に、胸が震える展開。
あぁ、楽しみ。

あっ、そうだ。
いい加減HPのキャラクターのページを更新しましょうね、少年陰陽師製作委員会さん
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

大人な魅力
のじい様(若・老とも)と十二神将たちはもちろん、チビ昌浩の可愛さにはとっても癒されます。
もちろん現在の昌浩や彰子も我が子の年齢と重なるのでついつい母の視線で見てしまいますが・・・(この二人の恋は見ていて好ましいですね)
青龍が素直な対応をとってしまう人(神将)っているのかしら?

ほほえましいから・・・
後の彰子と昌浩話には涙せずにはいられないのですね・・・。
結末は「そっかー。」ということになっても・・・。

青龍・・・大人気ないですよねー!
式神たるものもっと神様然!として欲しいとも思いますが・・・。
まあ、紅蓮とりっくんの引き立て役ってことで・・・。(苦笑)
>やまふささん
昌浩と彰子の恋は時代的にやはり奥ゆかしさがあって、現代の恋模様を見慣れてると、やはり可愛いなぁ、切ないなぁ、って思うんですよね。
私は母親の視線と言うより、もうジジババ化している気がします。(笑
>おぼろさん
これがやっぱり火系の朱雀とかなら、仕方がないかもと思えるんですが、水系の青龍なので、もうちょっと冷静になってね、と思ってしまって。
昌浩が術を出そうとしているところを邪魔してまで、イジワル言うのは大人げないっす。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 付き合ってくれという男が現れるたびにまもなくそれを断られてしまう妹、真帆。 彼女は地獄通信にアクセスして兄、幹夫の名前を送信した。
youtubeアニメを紹介していきます
関西地域先行放映のこの作品、私はネタバレ全く問題ナッシングなのでレビュー巡りして楽しませていただいています。で、思わず爆笑したのがなぎさ美緒様のお宅の感想♪悲痛な紅蓮の叫びに対するお母様の強烈な一言!!!紅蓮の叫びを目の前にして思わず「これかあ!」と忍..
圭子を青年姿の晴明に任せ、急ぐ昌浩と紅蓮と六合。一足先に来ていた青龍と太陰が妖たちと対峙していた。「青龍」と昌浩が呼びかけても、「気安く呼ぶな!陰陽師とは名ばかりの子ども風情が」胸から下、血に濡れた彰子が横たわっている。彰子に向かって駆け出そうとする昌..
. 土曜の夜遅くといえばいいのか、日曜の朝早くといえばいいのか…午前4時から始ま
 少女が告白された。 しかし次の日には、彼は去っていく。 次の彼も、次の彼も、皆、去っていく。 彼らは少女を嫌ったのではなかった。 新たな、より熱く燃え上がる恋を見付けたのだ。 その相手は、 他ならぬ少女の兄だった――。
今回はバレー延長のせいで何と4時から。本当に延長は鬱陶しいな・・・どうせ延長するってわかりきってるんだから最初から9時半まで枠取ればいいのに。今回の依頼人、真帆は前々回の依頼人である恵美と性格が似ている気がする
『あにいもうと』「私は閻魔あい…」「お兄ちゃんの妹と見せかけて、フェイントをかけたなの」祝コント復活! しかし、まだまだウォーミングアップなので、本番は来週w で、今週のお話。今回は、設定だけでドキト
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
