≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『結界師』 #9 (12/4) 感想
いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。
『結界師』公式HP

ファンの方、ごめんなさい。(最初に謝っておく)
でも百合奈の声、と言うか話し方を聞いてるだけで、本編の魅力も半分に落ちる。
原作ではこの先は余り出てこないキャラなので、くれぐれもわざわざオリジナルで出番を増やさないようお願いしたいです。
何かもう、TVにお手拭き投げつけたくなってきちゃう。

OPでも“守る、強くなりたい”、OP曲でもそれはそれは力強く歌われてて、尚且つ本編でも“オレが守る”となって、いい加減食傷気味だったんですけども、今回は“守る”だけではなくて、やきもちって言うのもあって、気分が変わって良かったです。
イヤ、実際に守れてれば良いんだけどね、結局は逆に時音に守ってもらっちゃってるし、無言実行とまでは言わないけれど、せめて有言実行に出来るまでは、あんまり繰り返し繰り返し誓わないで欲しいんだな。

相変わらずシンプルな結界と言う技を、どうアレンジして使うかで見せる戦い。
今回は先生の分身の蛇の頭を、小さな結界で押さえつけてました。
面白いじゃないか。
良守と時音って、お互いの足りないものを補い合う、良いコンビなんだと思うんですよね。
戦いの最中は競い合ってないで、いつも協力し合えば良いのにと思う。
その方が、敵も楽に倒せるし、烏森にとっても良い事でしょうに。

自分の妄想でどんどん落ち込んでいく良守が面白かったです。

次回は1月15日、一ヶ月以上も空いちゃうよ。
年末年始はアニメの放映がなくなることが多くて、つまんないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 結界師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

可愛かったです。先生といっしょにペコペコ頭を下げて。先生も大切にしてそうですし、レッドスネーク、カモン!とか出来そう。
ただ寄生から解放されてもトンデモ教師みたいでしたけど・・・

時音だと思い込んで屋上から駆け下りたり、勝手な妄想に囚われる良守、TVで見ている分には楽しいけど怪しすぎます。

まだ12月に入ったばかりなのに年末年始特番続き。通常放送が無いのは面白くないですね。
>やまふささん
不思議なもので、解放されてからの蛇さんsは本当に可愛く見えましたよね。
先生に懐いてて、大事にするのも分ります。

良守、怪しさ爆発でした。
回りから見れば、人気の女生徒(時音)にまとわりつくストーカーってところでしょうか。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回のゲストキャラ、三能先生の声優さんは大川透さんお~狩矢だ!ロイだ!!良守に助けられてからというもの、百合奈は良守のことが気になっている様子。これはひょっとすると恋!?百合奈は高等部の新任英語教師・三能の背中から、黒い影がわきあがるのを見て驚く。黒い..
うそでしょ~っ。まだ12月に入ったばっかりなのに、次回は1/15日ですってぇぇ?ちょっとぉ、1ヶ月以上もお休みってこと?さすがに12月も中旬になったら、通常の番組休んで特番増えるんだろうとは思ってたけど、速すぎるよー。{/face_ikari/}式神ちゃんの提供紹介が、ク
三能たつみがなんだかマンガよりも格好良くなってた。マンガだともっと抜けた感じだったなのに。そっちの方が良かったんだけどな。まぁいいけど。。マンガは8巻だか9巻までしか読んでないんだけど、あの人はその先以
あのキラキラ加減がいかにも危険な(笑)高校教師さんのお話でした。というか、百合奈
良守の妄想笑えるw
結界師の第9話を見ました。第9話 危険な高校教師昼は普通の高校生・雪村時音と中学生・墨村良守は、今は学校が建つ烏森の地を妖から守るのが2人に課せられた使命である。英語教師の三能の授業を受けている時音。授業が終わり、廊下で三能に質問する真桜。三能はにやりと...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。